Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
Prev | Home | Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:天気と体はいうことを聞かなくて

まあ、体は自分がそのようにさせているからいいとしても。
問題は天気ですよ、天気。
23日から今日の夕方までほとんど間を空けずに降りまくってたわけですよ。
おかげでオフ会が明日に迫ってきたというのに何の練習もできてないままです←

で、体がいうことを聞かないってのは、春休みに入っているので、すでに昼夜逆転モードに体を移行してしまったからです。
例えば昨日から今日にかけてだと深夜4時に寝て朝10時に起きるとか。
まあ、これは父も祖母もいないことが分かっているからできた話であって、父がいたら怒られてますよ。
最近は父の仕事が休みになっていることが多いので、なかなかこうやってゆっくり寝れる時間がないです。
仮に父が今日休みなのだとしたら、深夜4時に寝たところで朝8時に起きないといけなかったのでしょうね。

さて、春休みに入ったと書きましたが、通知表はもちろん配られております。
各教科ごとに書くのは大変なので、簡潔に書こうと思います。

14の教科があって、
1が0個、
2が0個、
3が9個、
4が3個、
5が2個、
平均3.5。

(別に悪くないけど)面白くない数字ですね\(^o^)/

1は欠点になるので何としても取ってはいけませんが、2は今年は3つある覚悟(1年時は1個)だったんですよね。
で、その覚悟してた教科3つはすべて3になってました。
5の2つのうち1つはプログラムの技術ですね。3学期のテスト42点なのにこれで5ってどれだけクラスの成績低いんでしょうか←
さて、一応この成績でもこのクラスの中では頭がいいほうに入ります(41/15位)。
くるるんなら余裕で一桁の順位だな←


話は変わって、1月の下旬あたりよりつぶやいているセレとレカのbotですが、
そろそろ両方とも5000のつぶやき回数を迎えるので、返信機能をつけてみました(昨日の深夜中に)。
まあ、このブログを見ている人の中で何人がbotをフォローしてるかって話にまず発展するのですが、
一応まとめておこうとは思ってます。

では行ってきます。(オフに)

cele_cro:トラックバックテーマに

第928回 「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



って書いてあって、
celeは24時間を好む方なんですけど、
日常会話で24時間を使うことなんてあんまりないですよね…。
そんなわけであの時計に12時間制まで付けちゃったりしたわけですが。

そういえばオフ会のことですが、昨日打ち合わせをしていたら、
2人来るはずの1人が来れなくなったということなので実質2人のオフになってしまいました。
寂しいような気もするけど楽しめればいいじゃないということで。
下手したら前回の時よりお金を使うことになりますね←
前回は6000円くらい使ったんだっけ…その値を超す可能性は十分にあります←

そして昨日はPTのひらりんよりイラストをいただきました。



↑はpngになってますがもともとがjpgなのに1.5MBもあって、どうしてそんなに重いんだろうと思ったら
大きさが横2592×縦3456というとてつもない大きさなんですね。余裕でデスクトップを埋め尽くすことになるんですね。
それにしてもこの2人もよくここまで浸透したものです。
今さらながら申しますとセレを一番最初に描いてくださった方がピアプロにイラストを投稿されてから、
すでに1年と2か月が経過しているんですね。
誕生祭があいにくできてない状況です←

cele_cro:かわいそす(´・ω・`)

えー昨日も今日もゲーセン行って、
それで昨日は特に面白いこともなく終わった…いや終わってない。
あの店員のお姉さんの私服姿見れましたね←

で、今日ですが…。
昨日は14時くらいから出陣したのがちょっと遅いと感じたので
今日は13時過ぎから出陣しちゃってました。

それで適当に太鼓してQMAをやっていたらクラスメイトのYとSにばったり遭遇したところで
2人は先日の記事で書いたヴァーミリオンに。
こちらはQMAしようと思ったら満員なので太鼓に戻る。

その後戻ってきたら2人がヴァーミリオンで対戦していて、
対戦し終わったところで…。

S:あれ?かばんは?

C(セレ)・Y:知らんよ?
S:あれ~確かこの足元に置いてあったはずなんやけどなぁ~

財布やカードなどではなく
かばんが盗難ですか(´・ω・`)


ちなみに彼のかばんにはDS、学生証、携帯につなぐイヤホン、定期券が入っていたらしく
しかもそのかばんは昨日買ったものだったようで…。
それだけではなく彼は去年の12月頃に学校内の盗難で15000円取られているという事実。


で、そのヴァーミリオンに使うカードは明日学校に持ってきてくれと言うことで、手渡されましたが
普通に持っていけばいいのかねえこれ…。
それにしてもこれのどこが面白いんだろう?←

さて、こちらのオフも4日後になりました。楽しみです。
お相手が2人とはいえ、関東組にも劣らない楽しい時間が過ごせたらいいなと考えております。
集合場所は前回と同じなので迷うことはないはずです。
あ、でもトイレにトイレットペーパーくらいは用意していただきたいものですね←

cele_cro:暇なときは暇なのです

この記事を書いている時点でceleは汗だくです。
空気を入れ替えて…。

そういえば、VC2をブログパーツ掲載サイトに投稿してから、1か月近くくらいが経ったのですが…。
いずれはそうなるんじゃないかと思ってましたが、中国語で書かれたどこかのブログに掲載されてました。

で、その記事にある文を訳したら…

その後 、 カウントああだ....それに言いたいのエントリポイントを後に^ ^"は 、 通常 、 サイトにポイントしていないㄧは素敵なパターンは、少し混乱する人が感情だけで混乱する.....です



この時計を見たらそんな現象が起こるのですか?w

VC3ですが、思ってた以上にいろんなところでこの時計が話題になってしまいましたから、
公開(というよりある程度の状態になってから投稿)するのは
もう夏でもいいんじゃない!?っていう風に考えているくらいです。
たった今から急いで製作して4月に発表したとしたらVC2はほとんど使われなくなってしまうことになるのでしょうし。
時計カテゴリで最高7位を記録し、今でこそ2ページ目(21位以下)に落ちているほど厳しいブログパーツ.comでさえ、
今見てみると24位ですから、かなり粘ってるみたいです。

さて、話は変わりまして、
3月26日にTFGのある人とオフすることになりました。
実はこの日付、前回オフした時の日付、12月26日のちょうど3か月後なんですよね。
しかも調べてみたところ、2011年の6月26日まで、3の倍数の月の26日は土曜日か日曜日になってるんです。
これはその都度オフ会しろっていう解釈でいいですか?←

cele_cro:~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ  ~¥

今日は教科書販売なので学校がありましたよ?
正直休み続けるのもつらい。

で、今日の集合時間は11時だったのですが
そのことを何も知らなかったceleさんはというと…?

8:25頃学校到着…。
だ、誰もいない!?

とりあえず教室のカギを職員室に取りに行き、
教室に1人こもりながら待機。
8:40ほどに同じく知らなかったであろう生徒が2人到着。
8:55ほどに先生が教室に来る。

先:早いな~
セ:「早いな~」って、集合時間明確に言ってましたか?
先:今日は教材の集金が11時にあるから、11時についとったらいいって言わなかった?
セ:聞いた覚えはありませんけど?
先:まあそういうことなので、11時までた・の・し・く勉強しておいてください
セ:はい。

先生がこう言ったところで先ほど来た2人のうちの1人はどこかに行ってしまいました←
もう1人は学校の前のコンビニで立ち読みしてくると言い残して出て行ったので、また1人に。
しばらくすると先日の記事で書いたあの英語の宿題が終わってしまいました。
終わったところで何人かが11時までの余裕を利用して登校し、カードゲームしたりしてましたね。
9:40頃に暇になったのでPC室に移動。
本当は遊んじゃだめですが隠れてTwitterとタイピングしてました。

で、このタイピングゲームが結構面白かったので。
ttp://neutralx0.net/sarada/play.html
(開いた瞬間音が鳴ります)

まあこれ以降は何もイベントみたいなものはなかったので終わり。
集金用のお金を全く用意していなくて、自分のお小遣いから1500円が飛んでしまったこと以外は。

友人によると今日はjubeat(ユビート、存在は知っているがやったことはない)のバージョンアップ日だから
そのjubeatグループがゲーセンに行くとか言っていたので自分もjubeat全くやらないのに乱入しました。

で、行ったところで何とjubeatはメンテナンスが施されてないうえに遊べなかったらしいので
彼らはロードオブヴァーミリオンというこれまたややこしいよくわからないカードゲームをし始めました。
これも存在は知っててやってはいませんよ。何しろ1プレイ200円取りますから。
が、これは店の設定でそうされており、デフォルトでは300円。プリクラ並ですね。
ちなみに先ほどjubeatグループがいると書きましたが、このヴァーミリオングループもいるわけで。

そうこうしているうちに自分の横を見覚えのある顔が通ったので肩を叩いたら、
そこには学校は違うものの後輩がおりました。会うのが少なくとも2年ぶりくらいの。
初めて会った時は太鼓はそちらのほうがうまかったのにね。
とりあえず強引に彼を太鼓に引きずり2プレイ。こっちが実力を上回ったとはいえ、まだまだ劣ってはいなかったw
そして彼はポップンをプレイ。多分太鼓よりこっちのほうが難しいのに、平然と叩いてるのが信じられない。

続いてクイズマジックアカデミーをなんかさせられました。
もう今ではたいていのゲーセンで見かけることができるようになったゲームですから先ほどの2作よりは
よっぽどこちらの方が有名ですね。
で、最近はゲーセンに行くのが太鼓をするためだけになっているので、
こっちも始めてみることにしました。手軽で面白いし、先ほどの2グループともプレイするし。
ちなみにこのゲームでは初回プレイでキャラクターを決めるという場面がありますが、
なんとなくもじもじしてる女の子を使わせてもらうことに。2次元もじもじは嫌いではありません。

gdgdだけど今日はこれで終了です。
要はあれです、お金をたくさん使いましたよというだけです。

cele_cro:もうすぐ春休みってわけなんですけどねぇ

今日はですね、まず今まで2年生は4Fの教室を使っていたんですけれども、
3Fに移りました。これはもちろん、3年生のためにね。
さらに、靴箱もそれに伴って変更したりとかしましたね。

で、何より一番驚いたのは、
明日(17日)休んでいいんだって!

…え~、一応これはですね…
欠点とか取って、補習とかしなければいけない人はこの日を使って勉強とかするんですが…。
celeはまあ取ってないみたいなので、行かなくていいわけですね。

正直、家庭科とかヤバかったんですけどね←
免れたらそれでいいのです←
3年生からは家庭科ないのです←

そういえば春休みの宿題!これがすごいんですよ。特に英語。
問題例を書きますね。


問:次のカレンダーに使われる英語を書きなさい。

1月
2月
3月
4月

12月
月曜日
火曜日

土曜日



あの…これって中学校の範囲ですよね…?w

中3でこんな問題を出すのならまだ理解もするが…w
高3だよ高3!いくらアホでも高3なら曜日と月くらい書けるだろ!w

突っ込みどころ満載の宿題ですね。

そういえば久しぶりに真っ黒だったデスクトップに華を添えてみました。



もちろん本当はもっと大きいですが、サイズの都合上で強制縮小されてます←
たまにはイラストを貼るのも悪くないとは思ったり。

cele_cro:VC3の隠しキャラ?を公開-Final

さてついにこのコーナーをしめなくてはならない時がやってまいりました。
これからの記事はどうしろと言うんでしょうかね?

そしてずっと隠れていた左下の「?」。そこにはもちろん、この人たちです。



はい、えーと、「STデフォルメキャラファミリー」とでも呼べばいいのでしょうか、
彼…ではないですね、全員女性のはずですから。結局みんなそこなのね?ああそこなんです。
ということでVC2ではどこにも出現しなかった人たちが登場します。

・LIVELOID
英字表記する必要がありません←
STでは平均訪問者数のところで2を担当してます。
今のところ毎日登場することになってますね。
ちなみにセレカさんは服装が若干修正されたとかの影響でドット絵も修正を施しましたが
この子は何もしてないです。ごめんなさい。

・きぃこ Kyiko
誕生日は1月4日というところでしょうか。
もうPerfect Neetの称号を受け継いだ気凧のデフォルメです。
ちなみにともちゃんが描くイラストの中にゲストとして出演したりもしています。
そしてその場合、大抵はやられキャラと言うか、悲しい扱いをされることがほとんどです。

・くりゅる Krull
クルルのデフォルメです。これは本人になんとか機で質問を繰り返しながら生まれました。
全体的に緑の配色が使われてる上で魔法少女ですね。
あとはシャイと言うかツンデレと言うか何というか。
そして、その魔法少女の象徴でもある杖も今回付加してドットを作らせてもらいました。
ちなみにきぃこの英字表記がローマ字入力であるのに対し、こちらが英語風なのは、
クルルを英訳するとKrullと表記されるようになるのでそれをそのまま使っているわけです。
そしてきぃこを英訳するとバグります。なぜか。

もちろんのことながらこのデフォルメキャラクターはすべてceleが作成しています。
この5人以外にサイハテミク、闇音アク、雑音ミク、はちゅねミク、デフォ妹、咲音メイコ(ちょっと改変)を作っています。

ということで、50人すべてが出そろいました。
果たしていつ公開することになるのでしょうか。楽しみですね。

ちなみに一つ問題があったりします。
きぃことくりゅるの時報用のイラストが何もないんですよ。

幸い、TFGにはイラストを描いてくれる方がたくさんいらっしゃるので
どしどし募集しております←
Page Move
Prev | Home | Next
Page Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。