Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:ドーッドーッドリトル♪

ドリトルの自由度に脱帽した!
・・・ドリトルとは、日本語でプログラムできるソフトのこと。何気にjavaで作られている。

ロボット研究の授業でMYUロボ作ってるんだけど、これのプログラムにドリトル選んだわけですよ。
eBASICとか使えるらしいけどさっぱり分からんので←
で、プログラムの一部がこうなった

フワシナーノ=MYU!『com5』作る。

リア充=MYU!『com5』作る。


これは酷いwwwwww

ナンテ・コッタイ=タートル!作る。 とか書くがごめさんだからね、このくらいしないと気が済まない←
で、MYUとかタートルはオブジェクト名で、フワシナーノとかリア充とかナンテ・コッタイはそれにつけた名前です。
ドリトルでは、このオブジェクトにつけた名前を使って命令を書いていきます。
ナンテ・コッタイ! 10 歩く。 とかいう感じでね。
なので、できるだけ早く仕上げるには打ちやすい名前をつける必要があります。
けどそんなの関係ねぇ、天下のST様だ(謎
要は、タイピングの腕にはそこそこ自信があるので長い名前をつけるのです。







単にこういう名前しか思いつかないんだ!←

フワシナーノのプログラムは、ロボットを適当に動かす程度のものです。
プログラムの書き方があっているか確かめるための試作品ってやつですね。

リア充のプログラムは、「リア充爆発しろ!」のサビ1フレーズを演奏するという内容です←
ただ単に、1フレーズだけ書くならこれが簡単そうだったんだ・・・・
結果的にはまずまずの出来。改良点は、繰り返しを使ってプログラムの容量を減らすこと、ドリトルで使える最小の時間が0.1秒なのか詳しく調べること。

明日の情報はドリトルやるらしい・・・
これは勝つる。
でもドリトルの本とか今日少し見た程度だから大して分からん!
MIDIが使えるのだけは理解した(キリッ
mp3を再生できたら面白いことできるのになぁ~



>ハン=ミュンキ=イチャン←
跡地ってかっこよくね?←
クルルねこは生きているっぽい。他は行方不明・・・・
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

