Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:パーフェクト暗記教室

記憶力にばらつきのある私が英単語を覚える方法を思いついた!
それと同時に、これは中学の頃からやらないと効果がないことに気がついた!←

私は英単語や漢字を覚えられません。しかし、小説の内容とかは結構覚えているんです。
そこで気がついたことは、
一つ一つの意味を確立するために、単語を連続していること
要は連続したものを覚えるのが得意なんです。
今までは意味を連鎖していけるものが暗記しやすいのかなーと思ってたけど、人の顔や名前がどうしても覚えられなかった・・・

で、この方法で英単語を覚えるには、
文章を丸ごと覚えればいい ・・・わけです

しかし、漢字・英単語の読みはかなりできたんですよね
連続していて、読みがわかるものは暗記しやすい
そうなると、英語は文字ごとの発音から覚えることに・・・(英語は発音しない文字とか同じ音・似ている音が多く覚えにくい
イタリア語なら、文字をそのまま読めばいいんだけどね!


結論:まともに勉強しよう
まともに習ったことのないPCがここまで使えるのもおかしい話だけどね。本当に謎だ

!注意! 多分、他の人がこの勉強法をやっても覚えきれません。これはがごめの自己流です。その辺りを理解するなら試してもOK。失敗しても文句は言わないでください。



>朱有さん
お久しぶりです
画像変更はできます、そのためのソフトもあります。でも私の考えが合っていれば、わざわざソフトを使わなくても変更できるはず・・・なのです
英語なんかの勉強法のひとつとして「音読筆写」ってのがあったりしますが、それに近い具合かなぁ。
英文をCDとかで聞いて、その英文を音読しながら文章として書き取っていくっていう練習ですけども。

何事も、継続は力なりっすよ。
[ 2010/05/13 23:36:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

