Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:新メンバー募集について

ST・TFGを創立したcele_croが多忙により休止状態に入りました。
創立時は6人だったSTs♪ですが、社会人組2人が抜け それからずっと4人で頑張ってきました。
しかし、2番目に記事を書いていたcele_croが休止状態に入った事により 毎日更新が危機的状況になっています。

それに、Typenistの変態ことクルル(通称くるるん)も 去年から相変わらず忙しい状況です。
ですので、まともに記事を書けるのは TFGで恐らく1番時間のある自分と がごめしか居ないんですよ。
最悪、STが潰れたり ほかのTFGグループとの合併もありえるんじゃないかと危機感を少し感じています。

なので、今までなんとなーく新メンバー構想がある程度だったんですが そろそろ本格的に新メンバーを探す時期じゃないかなって。

あと、正式版リリースでギルドを組む時にも 今のメンバーだけでは非常に厳しいものがあります。

という事で新メンバーを募集したいと思います!!
主な募集メンバーは、この2つ。
① スコアは余り稼げないけど、記事を書いてくれる人
② 記事は余り書かないけど、スコアを稼いでくれる人

もちろん、記事も書くしスコアも稼ぐ!! って方は大歓迎です!


個人的に思いついた参加条件を書いてみますが、異論反論受け付けます 意見を踏まえた上で、正式に募集を開始しようと思います。

① 経験値が1000万EXP以上である事。
やっぱり、それなりにTypenistをやってて それなりに打てる。 となると、少なくとも1000万expは行ってるんじゃないかと。
記事をいくら書いてくれても、全然Typenistをやらない人は やっぱりSTには厳しい気がします。

② Typenist歴半年以上
STは、Season1からTypenistをやってる いわゆる古参メンバーが集まっています。
絶対要件ではありませんが、半年以上はTypenistに触れてる人がいいんじゃないかなーって

③ Typenistが好きな方
ファングループですので、言うまでもありませんねw

④ やる気のある方
スコア、記事 どちらにしてもやる気が必要です。 入っても完全放置の幽霊会員になるような人はいりません。

⑤ 中学生以上
本当なら高校生以上くらいがいい気もしますが、精神的に子供でなければ中学生でもいい気がします
でも、小学生はどうかなっていう事でw

⑥ TFGメンバーと面識のある方
これに関しては、かなり人数が絞られてしまうので 絶対ではありません。
以前、全く面識のない中コメントを沢山くれてTCに入った人も居ますし とりあえず仮メンバーで入って後々正式メンバーへ… というのもありかと思います。

備考:STは運営の手伝いなどをしてますが、それについては元から居るメンバーがやるので心配いりません。
また、性別は男でも女でも中間でも謎でも参加可能です。


ついでに:VTもかなり致命的な人員不足になっていますし、TCも人員を募集しています。 そちらの方も宜しくお願いします
PT以外は、運営状況結構深刻ですよね・・・・・
STも実質、自由が利いて動けそうなのは二人だし、VTも、ゆきねこさんが去ってから、ちきんさん一人みたいな状況。TCは、まあ、うん。あれだ←
PT以外は、そろそろ、結成してから1年になるし、メンバーとか活動にしても、見直しの時期に入ってるのかなーとか思ったりするな。。。

ぶっちゃけ、最近複数とかほとんどしてないし、やったとしても、なじみのメンバー(ほぼTFG)ばかりだから、TFG以外の人と接する機会がないから、メンバー探そうと思っても、いい人材が思いつかないんだよね・・・

一つ思ったのは、TFGはタイピのファンクラブであると同時に、宣伝隊長?的な役割もあると思うんだ。だから、週1とか、土日のどちらかだけとかでも、TFGのメンバーが、メンバー以外と複数プレイで接する機会を作ったりするのも大事なんじゃないのかとか思う。

なんか、ダラダラと書いたが、自分の意見を言わせてもらいました。
自分も明日にでも、宣伝記事書きます。
宣伝ありがとう。

長文失敬。。
[ 2010/04/25 20:53:20 ] [ 編集 ]
一瞬、typ歴半年以上ならもろへいやさん入れてもいいんじゃないかと思ったけど彼は運営か←

あえて言うなら、還暦を過ぎた方もtypに関わってほしいです(ぇ
更に言うなら・・・中間とか謎とか宇宙人異世界人じゃなくて、妖怪とか怪物とかをメンバーに加えたい(難易度上げすぎ

後は、PCで基本的なことができたほうがいいよねー
英語のみのインストーラーでもソフトをインストールできる、ステマニみたいなソフトで自作ファイルを読み込ませることができる程度のスキルはほしいです

S3になったら、定期交流会みたいなものを正式に運営していきたいと思います
これはTFGの中で声を掛けあって進めていければと思います

ちなみに、私は今高2なわけですけれど、志望校を変更しない・ヤバいことをしない・学力を下げなければ卒業までずっとtypできます
テスト前も・・・typやるよ(つまり毎日勉強してテスト勉強しない作戦
[ 2010/04/25 23:42:37 ] [ 編集 ]
>>しぐ
ですね・・ 深刻すぎる。 見直さないといけないなぁ…
まあ、一番ひどいのはVTだと思うけどね。

たしかにないかもしれないけど、そのための大部屋じゃないかなって思ってるw
あの部屋にガンガン人いれればいいと思うよ←

懐かしの集会か… いつの間にかやらなくなったなぁ…

いえいえ、貴重な意見をどうもw


>>がごめ
なんというか、自分で作ったサイトのファンサイトに入るとか… 自作自演←

還暦wwwww ボケ防止にはなるかもな←
まあ関わるのはいいが、ファンサイトに入るのはきついかと←

ああ、たしかにな… スカすら導入できないような人は困るw


S3いつになるのかわかんないけど、復活させたいねw


そうか・・・ 末永くよろしくお願いします←
というか、新メンバー入らずに がごめが活動できなくなったらST閉鎖するしかry
[ 2010/04/27 16:55:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

