Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:どうしてこうなったとしか言えない授業

その時、4人の間に流れていた空気はまさしく「どうしてこうなった」

昨日から念願の授業が開始しました。
まずは英語。
どうしてこうなった
スタンダード2クラス、アドバンス1クラス(HRの2クラスを合体させ、それを3等分
アドバンス(上級)クラスだよおおおおお
英語はやっとついていけるレベルとかではなく、直感勝負で覚えているのでとにかくテストが苦手なんだ
小5くらいから中3まで英語習ってたけど、そこでなんとなくこんな感じ、という覚え方したので・・・
まあ、実際はちょっと勉強すればすぐに覚えられるので問題ないけど!

理科
特に変わったことはないなー
20人くらいの少人数だったなー

お昼を挟んで、選択授業のロボット研究
情報B教室に向かう→先生いる→しばらく待つ→廊下に人が!他にもロボ研の人いるのかしら?→情報Aの教室が分からない人たちだったorz
結論として、ロボ研はたったの3人です←
どうしてこうなった・・・・
先生「元々、この授業は高大連携で大学の先生が講義してくれる予定だった。けど上の話がまとまってなくて、このような形になった」
先生+3人((((どうしてこうなった))))
先生「この3人が頑張ってくれれば、来年度からは高大連携になるかもしれない」
他に、年間の目標。と言ってもこんな授業は珍しいため、どのような教材を用意してあるのか簡単な説明。
後は、文化祭の時に授業で発表しようって企画。ここで関心を集めれば、高大連携が可能になるのですね。
その後は簡単なロボットを使ってみる。そして先生から課題が出される。3人で考えて進める。
ただ、この3人は数学が苦手だったんだ・・・・どうしてこうなった!!!
先生、三角比を使った角度の求め方が分かりません!←
そして、授業が終わってから一五分くらい人で色々と考えて課題をクリアしようとする。
また次回続きをやろうということになる(課題は、これをやるにはどうしたらいいか?という考えをするためのものであり成功させる必要はない(けど成功させたい))
家に帰る→そうか・・・・どうしてこうなった
この課題、まず成功させるのは不可能だ!多分、先生気づいてないよ←


さて、そろそろ考えなくてはならないのは文化祭です
月曜 web委員会
火曜 科学技術同好会・天文部
水曜
木曜 ロボ研・天文部
金曜 情報B
現在、文化祭で関わりそうなものはwebと同好会と部活とロボ研と情報Bです。
どうしてこうなった
文系の部を掛け持ちるすると文化祭の時困るといいますが、授業が2つとも発表する方向なので厳しい
まあ、同好会は先に個人のもの作って頼んでおけばどうとでもなりますが!
つまり、夏休みのうちに色々と進めておく→志望校のオープンキャンパスは6月に行け(どうしてこうなった

追記に今日の授業まとめ



1時限目 県下一斉テスト 国語
ごめんなさい勉強してない割にはスラスラ解けました

2時限目 情報B
どうしてこうなった
去年→たったの10人 今年→40人弱
先生もびっくりよ!!
Flashはやらないらしい・・・ショックだぴょん

3時限目 ピアノ演奏法
先生!私まだ名前呼ばれてないよ!
この授業、元々は選択していませんでした。しかし、金曜午後の授業が木曜になったため、金曜午後がフリーに
なんとしても授業を取りたかったので、先生に頼み込み、熱意が通じたのかピアノ演奏法を履修できることに
なので、一部のデータが間違って登録されていたんですね
幸い、ピアノ担当の先生とは面識があり履修科目の変更も知っていたので問題はありませんでした
ピアノ、もしくはキーボードをひとり一台使うことができます
これ楽しいw


米返れすー

>しぐにゃん
しぐにゃん(´Д`)ハァハァ
でも なんかがごさんはそーゆー課題を片っぱしからすんなりこなしてるとうちは思いますけど
[ 2010/04/17 12:39:54 ] [ 編集 ]
文化祭近付くと、忙しくなりますわなぁ。。。
たくさん予定が詰まってらっしゃるようでw
ピアノ演奏法楽しそうですな・・・
ボカロ曲でも演奏してうpってくれるのを期待しておきます(マテ
[ 2010/04/19 10:26:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

