Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:計画と実践

少し前の記事に書いた通り、春休みでおよそ2万円近くのお金を使っているので。
2万円全部を取り返すつもりはありませんが、一応バイトしなくとも今のところはお金が入るシステムになっているので…!

Q・そもそも1か月のうちにどれくらいお金が入るのですか?
祝日が1つもない月があるとして、考えてみましょう。

まず、毎月の初めにお小遣いとして3000円が入ってきます。
そして1か月のうちに、だいたい8~10日くらいは黒色ではありません(土日)。この日は入ってきません。
平日は学校です。毎週月曜日に一定額が入ってきます。
月~金まで休みがなく、昼以降も授業がある→2300円固定。
月~金のうち、休みの日or昼までで帰れる日がある場合、その日数をnとしたとき→(5-n)×500円が入ってきます。
1か月は4週ありますから、祝日が1日もないということは2300×4=9200円が入ります。
あと、臨時収入とかがある時もあります。これは毎月入るわけでもないし、金額も違うのでαとします。

こう考えると、祝日が1日もない月があって、それが4週だったら、3000+9200+αでこの時点で12200+α円が入ります。
ちなみに今週は月~水が昼までだったので、今日1000円が入ってきてます。

で、お小遣いはさておき、食堂代として入ってくるお金は、余ってしまった分はそのままお小遣いの扱いとなりますので、
仮に1日も食べなかったら食堂代がそのままお小遣いになるわけです。
ですが、もちろんお昼を食べれなくなるので、結構精神的につらくなる部分があったりします。

そこでcele家の朝食にまず注目しました。
ほとんどの場合、紅茶・ヨーグルトorプリン・惣菜パンで朝食1式です。
ひとまず紅茶とヨーグルトorプリンはその場で食べまして、パンだけ学校に持っていって食べてしまおうと…←

ほとんど足しにはなりませんがないよりはましってことです。

4月は春休みが重なっている、5月はGW(こどもの日に臨時収入があった気はするが)があるので
思うようにお金は入ってきませんけど、
6月が多分一番お金が入ってきます。祝日なし、平日22日、自分の誕生月なので。

もちろん食堂のカレーはいただきたいですけどね。あんなにおいしいカレーはなかなか見当たりません←


>朱有さん
すごいけど怖いんですよー?

自分は兵庫県に住んでますので、淡路島に行こうと思えば車で30分くらいあれば行ける距離なのです。

>気凧
高速に乗ってしまっていたら終わりだな←
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

