Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:色々と雑談とか

特に目的も考えずに文章打っていくよ!(これがブログに対する接し方なのだろうか?FC2の困惑

・PASMOうわああぁぁぁん
PASMO!PASMO!PASMO!PASMOぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!PASMOPASMOPASMOぉおおぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!PASMOたんの桃色の部分をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!定期券の印字モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

コピペって素晴らしい←
結論から言うと、PASMOは無線オタクの心を激しく揺さぶります
で、電波(電磁波)を受信して発電するとは・・・!
原始的なラジオです本当に(ry
今年の8月から、普段使っている路線ではバスカード使えなくなるんですよね。なので、今後は電子マネーでの支払いです(もちろん現金もおkだけど
バスカードだと、カードリーダーに通すのに失敗したり(カードリーダー入り口はカード一枚が通れるようになっているだけだから、狭い!一応ガイドはあるけれど、うまく入れられるかは別問題)、使い捨てだったりするけれど、

PASMOだと送受信可能範囲が10cm近いんだよね
しかも、チャージは駅でもバスでもできるんだよね

ただ、バスカードの割引率のほうが絶対に得
それに、PASMOだと出かけたりするときは5000円近く入れて持ち歩くので失くしたら悲惨(幸い、私は通学定期がPASMOなので記名PASMO→失くしても再発行可能
一体型PASMOなんて絶対になくせませんよ、クレジット一体なのでwww 多分この先持つことはないけど
PASMO(Suica)で特筆すべき点はやはり印字方法ですね←
あれは素晴らしいです
最初、印字に30秒程度はかかると思っていたら、すぐに出てきて度肝を抜かれました←
それにしても、株式会社PASMOさんは一体どのくらい儲かっているのでしょうか?w
PASMOの使用自体では利用者側の負担は殆どありません。発行時に500円払いますが、デポジット制なのでPASMO
返却すれば返金されます
また、PASMOやSuicaは処理をコンピュータでこなすため複雑な乗り換え時の料金計算が分かりやすい(というか、利用者はピッするだけでいいから気にならない
乗り換えとか、駅によっては色々あーだこーだあるわけですよ、A線からB線に乗り換える場合、割引があるとか

電子カードといえば、運転免許証にもICチップが組み込まれていますね
この電子マネーと運転免許証を重ねて読み取り機にかざした場合、稀に読み取りエラーとなる場合があるとか

いやはや・・・PASMOだけでこれだけ語れるとは思ってなかった・・・・
語ってどうする!!



とにかく、PASMOで語りすぎた。
しかし、Suica知らね←
JRはSuicaっていめえじが・・・

ちなみに、Edyを学生証にしている短大があるんだ
まあ、付加機能として社員証の機能を搭載できるEdyなら学生証にもなるね

>しぐにゃん
そうかじゃあ今度はメイド服か!さすがしぐにゃんだぜ!!←
しぐにゃんもかわいいのにーもったいないー

>ちきんさん
3倍はっちゃけたら収集不可能よ!特にがごめさんとかくるるさんとかはとっても収集不可能!不可能なんだからね!←
未だにクッキー食べてません・・・そろそろ食べないと本格的にヤバい
PASMOに対して、熱く語ってますなぁw
Edyが社員証にもなるのか・・・・・・・・・

ようするに、PASMOたん(´Д`)ハァハァ・・・って事ですね←(謎
[ 2010/04/14 09:53:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

