Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:'10.3.26のまとめ

場所:大阪・心斎橋~梅田
天気:晴れ時々くもり
人数:2人
備考:デートじゃない
内容:↓



まず、参加したのが誰って話ですが、もちろんceleは参加してますけど
もう1人はTCの〆яeи⌒さんでしたとさ。

で、本当は妹の〆яai⌒さんも来る予定だったのですが、
好きなバンドのライブに行ってお金を使ったうえに当日部活が入ったのでどうしても行けなくなって、
だから結果的に2人になったのです。

それで、記事を書くときにアルファベット表記ではややこしいので、
cele=セレ 〆яeи⌒=レン 〆яai⌒=らい に統一します。




7時に目覚ましを合わせていたが5:56起床。
現在ではPCのスクリーンセーバーにシンプルな軽量時計(自作)を設定していますので、
起きたらすぐ見れるようになってます。
こんな時間から身支度をしても早すぎるにもほどがあるので布団の中でごろごろ。
7時を回ったところで朝食や身支度など。
前回は確か諭吉さん2枚持っていったような気がしますが、今回は諭吉と樋口のコンビです。
ちなみに前回破られてしまったあの白いパーカは着ていきませんでした。
それを着なくても学校で普段使ってる下着の上から2枚着れば十分寒くもなく、暑くもなくの温度だったので。
空が明るいのを確認して折りたたみ傘は持っていかない。
父は寝てたっぽいですがこの日はどうせ8~9時に仕事に行くだろうと思っていたので鍵をかけて8時過ぎに外出。
SDはけんか別れから流す。←

集合が天王寺駅だったので前回の390円とは違い690円。
ホームに着いた時点で8時20分なので普通電車でのんびり行くことに。
三ノ宮を過ぎたところで混雑がなくなり余裕で座れました。
SDはずっと曲が流れています。
ところが松井山手線に乗っていたのですがこれは大阪駅のちょっと前の尼崎駅で東海線に進んでいくことを知り、
このまま乗っていると大阪駅につけなくなるので尼崎駅で降りて反対側の普通電車に乗り換える。

大阪駅に着くと9時を回ります。前回は迷いまくったこのあたりも少しは慣れてきたようで。
で、天王寺駅に行くためには、ここから大阪環状線に行かなくてはなりません。
環状線だから路線図も「○」みたいになってるんですが、この「○」の最上点を大阪駅とすれば
天王寺駅は最下点にあるのでどっちから回っても時間も距離も変わらないわけです。
というわけで(多分)外回りで天王寺駅まで向かいます。
事前に駅員さんに確認はとりましたが。

天王寺駅に着くと9時半ごろ。集合場所の中央出口は分かったけど、周辺の道路とかが分かりません。
それに集合時間の10時まではまだ30分程度残っています。暇つぶしをするにはどうしたらいいのでしょうか?
と思っていたら、駅を出たところにミスドを発見。しかも3月28日まで100円セール。
ということでここでドーナツ3つとD-POP2つを買いました。
そのうちドーナツ1つが店に出されていなくてわざわざ作ってもらってるうちにかなりの時間稼ぎに成功。
ちなみにこれは来ることができなかったらいちゃんのためのものです。
5個も買ったのは「2人(姉妹)で仲良く食べてね」と後で言うつもりだったため。
で、5÷2=2…1ですが、これは2人で分けるか、お母さんにでもあげてと言いました。
念のため「(ミスドを買ったことに対する)お返しはいらないです」と後で付加しました。

10:04に合流成功。すぐ地下鉄に向かいます。ここから心斎橋まで230円。
それにしても地下鉄の券売機はいろいろややこしいものがありますね。
で、行きは690+230=920円。結構痛い。

10:20頃に駅に到着し階段を上って外に出れば目の前は商店街になってるわけですね。
さすがは春休み。平日など関係なしに人が埋め尽くしてます。
まあ、心斎橋だから別に春休みじゃなくてもこういう風になるのかもしれませんが。
で、一応今回のオフの目的は「ゲーセンでも行こっか!」みたいな感じで決まったので、
予定では1日中それで遊び倒すつもりだったんですよ←
しかしレンちゃんの行きつけのところには自分達が目的としてるゲームがなかったので
さらにしばらく商店街を歩き続けてゲーセンを探します。
レン母曰く「(目的のゲームが)なかったらずっと商店街あるいとったら見つかるわ」だったらしいです。

そして歩き続けたら目的のゲームがあるところを見つけて、おまけに太鼓とポップンもありましたよ。
さらに商店街なので意外と人が少ないうえに太鼓も調子悪くないので家の近くに欲しいゲーセンと言えますね。
ということでプレイ。ちなみに目的のゲームって言うのはQMA7でしたが。
プレイしてるとなりでは自分にとっては懐かしのメダルゲームで大騒ぎしてる人たちがいて
そのたびに一喜一憂してました。
店の中に入ったのはだいたい11時だったので、1時間ほどプレイして12時になったところで一旦外出。
お昼は某Mで。今日は事前に話をつけていたので、こちらがすべておごりです。

食べた後はまた先ほどの店でプレイするわけですが、14:30頃にまた外出。
それからは商店街を元来た方から逆に歩いていったのですが、商店街が終わってしまったので、
結局元来た方へどんどん歩いていこうということに。
もし居場所が分からなくなったら戻ればいい!という軽い気持ちでいたりしてました。
少なくとも、この方向に進めば梅田につくだろうとは予想していたので、あまり心配はしてませんでしたが。
信号待ちの時に目の前の商店街見るとこの中進めるの?っていうくらい人がいたりするんですけど、
実際入ってみれば結構隙間があるんですよね。
それをかいくぐりながらいろいろなことを話してどんどん歩いていきます。
途中、商店街が終わってもそのまま進んでいましたが、このまま進むと場所が分からなくなるので
大通りに一旦出てから進みます。ここはおそらく御堂筋だったと思います(R-25なのは覚えてる)。
R-25は梅田新道交差点で分かれる国道の1つになっているので。これを辿っていけば梅田新道まで行けることは予想できたので
この道をたどっていくことに。心配だったのはあとどれくらいでそこにつけるかです。
何しろここまでを理解したところですでに1時間以上歩き続けているのです。
1時間ということは単純計算しても4kmほど歩いていることになります。
しゃべりながら歩いているうちに、結構な距離と時間を費やしていたわけですね。

15:40頃に先ほど述べた梅田新道交差点を確認。これでとりあえず帰ることはできます←(JR大阪駅までの道は分かる)
でもレンちゃんがまだ帰らないというので前回でもお邪魔したナムコランドへ寄ります。
で、行ったはいいですがQMAが7じゃなくて6でした。こちらが目的にしてるのは7だったので
カードを入れずにプレイ。もうすぐ6が稼働終了(この店では)なので100円2クレでしたしね~。
ちなみにそれなりの腕を持つ太鼓プレイヤーがいましたが一緒にプレイはできませんでした。

16:20頃に店を出て、そろそろ帰ろうかな~と思っていた矢先に、レンちゃんが何かを見ていたので
そこに視線を向けると観覧車がありまして、乗りたいのと聞いたら乗りたいと返ってきたので乗ることになりました。
レンちゃんはこれに乗るのに5、6年ぶりと言いましたがこちらは何年ぶりでしょうか。約10年ぶりかもしれませんよ。
500円×2はちょっと痛かったけどチケットの券売機の目の前まで来て引けないので購入します。
乗る前にスタッフのお姉さんに写真撮られました。もうどう思われてもしょうがない、どうでもいいのです。
確かチケットには「106m high!」と書かれていたのかな?とりあえずそれくらいまで上るらしいです。
大阪城などはもちろん明石海峡大橋あたりまで見えました。半径50kmくらいが見渡せるくらいでしょうか。
乗ってるのは15分程度ですが、レンちゃんはこれが一番楽しかったらしいので、結果的に乗ってよかったと思います。

あとは大阪駅に向かってから帰るだけ。前回と同じように今回もレンちゃんが先に電車に乗ります。
そういえばホームで待ってる時、よく分からんちょんまげの男性がいて2人で笑ってたり←
しかもその人はある駅への行き方が分からなくてレンちゃんに尋ねましたが、それでも分からずに駅員に尋ねてたり。
電車が来たので、見えなくなるまで見送ってから、こちらも17:30の新快速に乗って帰ります。
新快速は案の定座れませんでしたが、ドアの近くに偶然もたれかかれるスペースができたのを確認して
そこにもたれながらSDで曲を聞いていました。

17:57頃神戸駅到着。このまま帰ってもよかったのですが、この前も夜ご飯食べて帰って18時以降に帰ってるので、
今回は夜ご飯食べずにそのままラウンド1に向かいました←
18:08頃に到着し、1時間ほどQMA7をプレイ。太鼓をやる体力は残ってないです。
いつものかわいい店員ですか?見てませんが、時間的に探してもいなかったかも。
19時前になったところで切り上げて素直に家に帰ります。

結構な疲労が溜まっているので、寝てしまってもいいように先に入浴することに。
風呂が沸くまでにらいちゃんとレンちゃんに帰ったと報告して、らいちゃんにはミスドの説明などを付加。
入浴後に軽く食べてから、22時にはすでに寝てしまってました。

結果的に諭吉さんは使うことなく残りました。
結構お金は使ったつもりですが、それでも6~7千円ほど?
レンちゃんは3000円ほどしかなく、そのうちの3分の1くらいは電車賃で削られるわけですから
できるだけこっちが払う形で昨日は過ごしてました。もちろんはなからそのつもりです。
とっても楽しかったですよ。運動にもなりましたしね。

さて、どうなるんですか?そちらのオフは。




>Krull
よっ!同志さん!
ゆっくり楽しんできたつもりですがこれでどうでしょうか?

>Kyiko
あんたも同志か←
まあ、その表現は確かに間違ってないから、それで大丈夫だと思う。
これはひらりんだよ?← ひらりんに言ってあげなよ?

>Live
どっちかに統一した方がいいよ?
迷うなら一般的に考えて12時間制をおすすめします。

>しぐさん
土曜日…ってことは今日ですか。
ぐっどらっく。

>朱有さん
暗記科目はこっちも得意じゃありませんよ~。理科も社会も嫌いです。
来るのならばどうぞ。待ってますよ。
でも遠いですよねーっ;;

まぁお金があれば行こうとは;;

んーっと

それまでに頑張って服を買いなおしてきますかー!

あと太鼓も練習しないと。
マジアカのアニゲーは負けませんよーっ??
[ 2010/03/28 16:57:51 ] [ 編集 ]
あの人だったのかー
年末にもオフしてたよね?w まあ楽しめたなら何よりw

電車乗れるようになっても、やっぱり平日 しかもラッシュに重ならないようにしないとオフは出来ない気がする←
[ 2010/03/28 22:14:59 ] [ 編集 ]
〆яeи⌒姉妹だったのか!!
結構楽しんで来られたみたいですねw

自分は移動で疲れたけど、楽しんできましたよbb
[ 2010/03/29 14:52:21 ] [ 編集 ]
天王寺かぁ。そういや、関西にいる間に一度も言った記憶が無いw

しっかり歩いたようですけど、まぁ話が続けば、あっという間なのでしょうな。

QMA6は賢者までは行きましたけども、7はまだ未参戦。つーか、カード紛失したし\(^o^)/
ま、新しいの買って、また頑張ろうかと。近々参戦予定。
[ 2010/03/29 20:44:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

