Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:トラックバックテーマに

第928回 「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



って書いてあって、
celeは24時間を好む方なんですけど、
日常会話で24時間を使うことなんてあんまりないですよね…。
そんなわけであの時計に12時間制まで付けちゃったりしたわけですが。

そういえばオフ会のことですが、昨日打ち合わせをしていたら、
2人来るはずの1人が来れなくなったということなので実質2人のオフになってしまいました。
寂しいような気もするけど楽しめればいいじゃないということで。
下手したら前回の時よりお金を使うことになりますね←
前回は6000円くらい使ったんだっけ…その値を超す可能性は十分にあります←

そして昨日はPTのひらりんよりイラストをいただきました。



↑はpngになってますがもともとがjpgなのに1.5MBもあって、どうしてそんなに重いんだろうと思ったら
大きさが横2592×縦3456というとてつもない大きさなんですね。余裕でデスクトップを埋め尽くすことになるんですね。
それにしてもこの2人もよくここまで浸透したものです。
今さらながら申しますとセレを一番最初に描いてくださった方がピアプロにイラストを投稿されてから、
すでに1年と2か月が経過しているんですね。
誕生祭があいにくできてない状況です←


>朱有さん
まあ、無駄なものは持ち歩かないほうがいいですよ。危ないですから。
Yahoo!のほうはブログパーツのことを書く場合は記事を書きますよ。それ以外は書いてないです。

>しぐさん
ラウンド1でレーシングゲームをやったある人が、財布をディスプレイの目の前に置いていて、それを取り忘れて
それを友人がパクったりとかしたエピソードはある←

どんな人かって?かわいいの一言で十分じゃないですか←
イラスト可愛いっ(*ノωノ) 良いですね~^^

そういえばσ(・x・*)も必ず24時間表記を使うようにしていますが
 (そうでない場合は、朝の、とか、夜の、とか必ず付け加える)、
確かに日常会話では使わないですよね(^^ゞ
でも、紙面や画面で見るなら24時間表記じゃないと不安なので、
そうでない場合は確認しまくりますね・・・。
まぁどちらにしても、どっち表記の時間なのかが分からないと不安は消せないかw

うわっ 今、時計がシャッフルしてたーー
ビックリw でもラッキーだったかな♪
[ 2010/03/24 20:03:05 ] [ 編集 ]
はーい
持ち歩くのは最低限にするですよー^^

オフ会とか全然言ったことないなぁ;
一回でも言ってみたいね、なんでもいいから;


24時間表記でも12時間でも
ぶっちゃけどっちでもいいです(え;

うん。
うち時間気にしないですしw
[ 2010/03/24 21:29:07 ] [ 編集 ]
自分は、文字であらわすときは24時間、口頭で説明したりするときは12時間で使う事が多いなぁ~

オフ会人数減っちゃったのか・・・・
思いっきり楽しんできちゃってください(`・ω・´)ゞビシッ
[ 2010/03/25 08:38:51 ] [ 編集 ]
断然!24h表記派です!
話すときはなかなかそうもいかないけどねぇ。。

オフ会は人数減ってしまって残念ですが
ゆっくり楽しんできてくださいな
[ 2010/03/26 11:59:53 ] [ 編集 ]
24時間派ですね
ただ日常会話で12時時計を使用する場合「正午」は12時 「深夜0時」は0時って言ってる気がする

とりあえず絵がうますぎると思うんだ←
[ 2010/03/26 16:44:55 ] [ 編集 ]
12時と24時で混同しまくってます←
文章に書き起こすときは24時間制だけど、会話だと12時間制と24時間制が大体5:5の割合ですね。
言ってて自分も分かりにくいorz
[ 2010/03/26 19:14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

