Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:一応前作の段階までほぼ持っていったなど

Ver150 2010.02.05 00:13

・FL-chan登場。これでドット絵がすべて出そろったので30分報の予定が立てられました

Ver160 2010.02.07 21:25

・30分報を実装
前作ではさなりさんのミクが登場してセリフをしゃべるという設定でしたが、
今回は3分間にわたって32種類のドット絵の紹介してます(つまり前作でいう10、20、40、50分のキャラ紹介表示)
前作では数字の部分が表示されてませんでしたが今回は数字や文字の部分まで表示してます
代わりに誕生日表示が消えました
・タイトル画面(キャラクターなんとか機)のリンクを追加
・一部のメッセージの表記を修正
・タイトル時間が10秒間になりました クリックすれば即時計が見れるのは継続して利用できます



30分報ですが、一部そう呼べない部分があります。
それは、前作ではh時30分になれば「hじ30ぷんですよ~♪」という表示がありましたが
それすら消されてるってことです。
ということで時計が確認できないのはh時59分59秒~h+1時00分14秒までしかないことになりますが
30分報にしては少しクオリティが低いかも?ということで
5、15、25、35、45、55に表示するっていうのもありかな。
で、じゃあ30分報どうするんだって話になるんですが、またそこで詰まるんですね。
自分で作ってる時計なのに何にも案が浮かばないもので。どうしたものか。

あとは時報などのイベントが起こらない時に時計に流れ星とかできないかな~とかも考えましたが
それはググらないと無理そう。時間指定は楽としてどこにどう流すかとか。

この時計は時間の制御さえできれば誰でも作成できる程度のものなんですけど、
項目が多いとやっぱり新しい機能を追加するのは難しかったりします。
気凧にやらせたいよ。




話は変わって昨夜はある人の母親が仕事で帰ってこないってことを利用してその人と深夜中typしておりました。
2人typでも打ちきれないものは打ちきれないものですね。
1時~4時までやってたので、当然その間は起きてますけど、なぜかほとんど眠気を感じなくて、朝起きたのも8時だったり。
しかし昼寝は体の方からのリクエストでやっぱりしないとだめでした。
今週は木曜日休みだよ。


>しぐなるさん
まあ自分もそれは最近調べて見つけただけなので。
でも便利ですよ。swf使わなくとも画像を使うこともできます。
深夜Typ乙ですゞ

時計作り大変そうですね;;
色々と、工夫して素敵な作品が出来るのを楽しみにしてます!!

そして、一応の報告
本日よりTypenist Circulate♪の方に加入することになりました←
[ 2010/02/08 17:49:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

