Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:せっせと

時計を作っております。楽しいです。なかなか自分の思い通りにいかないとイライラする分、
思い通りに動いた時の快感はやった人じゃないと分からないと思います。

ところで先週の金曜日、つまり1週間前に情報技術検定2級を受験しました。
自分も情報科に所属しているので、これはクラス全員が受けることになっています。
今日が発表とのことでしたので、1時間目が終わってから職員室前に生徒達が大集合。

結果…
見事合格しました!

3級はですね、全員受かっているんですよ。あれくらいのレベルなら中学生でも少し勉強すれば
十分合格できる程度ですからね。

クラスは41人いるのですが、今回受かったのは16人ほど?のようです。
「やっぱりこいつは受かった」「受かると思ってなかったやつが受かった」「大丈夫だと思ってたやつが落ちた」
といったケースも数件ありましたよ。

情報科に所属してて、2級持ってないと本当につらいらしいです。とりあえず一安心です。

時計のほうですが、旧verでも実装した「時報」を実装中です。この記事を書いている時点で、もう一息ってところです。
当時、自分が時報を実装しようとした時、○○時は0~23時までありますから、わざわざ0~23の画像を1つずつ
作って表現してました。こうすれば、時計のそれぞれの位の数字を表示するのと、ほとんどやり方は変わらないので。
結果、くるるんにそれは修正されました。彼は時報のために0~23の画像を用意しているとは思わなかったそうで。

で、旧verのほうは、デスクトップで歌うミクの画像をお借りして、3つの表情と「○○じだよ♪」で表現していました。
実装当時は時報が近付くとみんなwktkして時計を見に行ったりもしてました。

さて、今回の時報は、旧verとは少し仕様が違うので、1から作り直さないといけないです。すでに時報だけの作業で
3日ほどが経過しています。

まあ、この土日で時報と、サンクスのリンクの整理くらいまでは進んでおきたいかというところ。
30分報はまだ案が浮かばないので未定です。それどころか実装するかどうかすら。


>しぐなるさん
<と> とは、 「『<』の文字と、『>』の文字」という意味で書いたつもりですが、
まさかそんな誤解をされるとはちょっと予想してませんでしたよ。

記事内なので、<と>を半角で書くと時計として表示されてしまうんですよ。
fmfm。。。
そう言うことでしたのね^^;
まあ、こんな風に解釈する人はいないでしょうね\(^o^)/←(コメ返しの件)

そして、検定合格おめでとうございます。。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
資格とかは、今のうちに取れそうなやつをとっておくことをお勧めします。進学とか就職するときに、資格欄に書くことが全然ないのはさびしいものです^^;
[ 2010/01/30 08:44:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

