Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:1周年!?

えー正確には昨日のことですが…。

cele_croは2010年1月12日で
Typenistデビューから1周年を迎えました。


というわけなのですがTyp関係で何もしてないので呼称についてでもまとめてみようかと思います←

で、今は自分は「セレさん」と呼ばれるのが一般的、というか標準になっていますが、
1年前ってさん付け…はあったかな。
少なくともカタカナで表記されることがほとんどなかったです!←

もちろん何回も言ってるように当時はY!ブログを経営してて
他人のブログにコメントすることもよくありましたけれど
そのブログ主が自分にコメントを返信するときは、大抵
「cele_croさん」とか「cele_cro様」とかで返してきてたんですよ。

原因として、

・読めません!(これはどうにもこうにも仕方がないですね、celestialって単語を知らないと読めるはずもない←)
・名前にそう表示されてたから!(確かにコメンテーターの名前はcele_croと表示されてたし…)
・仮に「セレさん」とか書いて怒られたら困るし…(自分はそんなこと一切ないのですが←)

多分原因としてはこんな感じだと思います。
2番目の理由が一番多いかな…。

ただですね、こういうグループ活動を始めると
正式名称で書くのって面倒くさくなってくるんですよね!←

例えば旧メンバーを含めて考えるとcele_croはセレさんと呼ばれ、半coin気凧は気凧さんやきぃちゃんと呼ばれ、
ネコパンチ☆はネコさんと呼ばれるようになってたりしてました。

というか「きぃちゃん」はいつからそう呼ばれるようになったんだっけ…?
あれは確かおねえだったっけ?きぃちゃんって呼んだのを発端にして多分今のように広がったんだと思います。
ちなみに一応言いますが「きぃちゃん」はいわゆる愛称、仮に愛称じゃなくても「きぃ」にちゃんづけをしたことになるので
「きぃちゃんさん」は一応誤用ですので注意。

さてここで自分がどう呼ばれているかについてまとめてみましょう。

セレ・セレさん・セレちゃん・セレ兄さん・セレたん・しぇれれん・天使 などで呼ばれてます。
人によってはそれらをひらがなで書きます。

このうち、"セレちゃん"は"せれちゃん"表記で主にヴェロが使用し、
"セレ兄さん"はともっちが使用し、"セレたん"は紅櫻咲が使用し、
"しぇれれん"はsionが使用します。
この4つに関してはほとんど決まって1人だけがそれぞれの愛称で、自分のことを呼んでたりすることになります。

"セレ"はほとんどの場合、半coin気凧とクルル、そしてRenやでみおが使用します
(でも前者2人は"せれ"表記のほうが多いかも?)。

"セレさん"は主にこの時点で名前が挙がってない人たちが使用してると思います。
"天使"は、な、なんと、全員が呼び(べ)ます←

まあ、これ以外にも呼ばれ方はあるのですが、今回はここまでってことにしておきましょう。

ああ、そういえばTC結成時は、メンバーのほぼ全員が「セレお嬢様」って言ってた時期がありましたね。
がごめが怒ってしょうがない←
自分は楽しいけど←


>hancoinkyiko
確かにつらいかもしれないが、思い返してみると面白いかもしれないよ?
自分と違って、1月1日~11日という貴重な期間をプレイしているんだから←

>しぐなるさん
天使化してみたいんですが…みんなが許可してくれないんですよ…←
やりたいのに…←

年賀状は届いてますよ。今年はもうハガキを切らしてしまいましたので、来年は多めに買っておこうと思ってます~。
セレ「お嬢様」ですか^^;
これ見ていて思ったけど、呼び名って結構みんな違いますね^^;
ヴェロ姐は、みんな○○ちゃんって呼んでますね^^
自分も、結構いろんな名前で呼ばれてますね・・・

天使化は、急がなくてもそれなりの年になれば・・・(ぇ

そして、年賀状報告ありがとうございましたo(*^▽^*)o
[ 2010/01/14 09:30:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

