Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:新PC買ったよ!

今日は成人の日みたいですね。
今日や昨日は全国で成人式が行われました・・・・・  もう再来年自分の番じゃないか\(^o^)/
母「あなた成人式行けるの?」 うん、まだ2年あるから分からない←

そんな昨日、2009年1月10日 念願の自分専用PCを買いました!
まぁ、実質リビングに置いてあるPCも自分用みたいなもんだが

実は、一昨年から自室に置いてあるPCがダメになってきて ずーーーーーーーーと欲しかったんですよねw
お年玉は半分親が管理してる口座に貯金しなきゃいけないんですが・・・
2008年「PCの資金にするから」 2009年「PCの(ry」 2010年「P(ry」 って言い張って自分で管理してるイーバンクの口座に全部突っ込んできました←
旧PC
↑現在では、ほぼお亡くなりになられたPC (電源を入れても暫くすると勝手に電源が落ちる。)
2003年くらいに初めて家に来たPCで、ネットにはまりだした2006年末に1度修理。 なんと20万以上したそうですw



そんなこんなで貯金も13万。 もう自分で買えるまで貯まったのだが、やっぱり全額出したくないじゃないですか←
で、運が良かったのか悪かったのか 年始早々ノートのHDDが死亡フラグへ。
修理するなら、もうPC買うしかありませんよね(;^ω^)
という事で親と交渉← 1万は出してもらえる事になりました←

で、DELLで元々は買おうとしていたものの、保証が高すぎる&届くまで時間かかるからノートがそれまでに天使化しないか怖い。
なのでもう電機屋で買うしかないよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そして昨日はヤマ●電機へ父と行ってきた物の目ぼしいのがなく すぐ近くにあるエ●デンを見に行ったら…
EGG+ とかいうPCを発見! http://www.edion.com/feature/egg.html

HDD 500GB / メモリ 4GB / 2.93GHz 2コア  このスペックで\59,800!
マウスコンピュータの製品で、DELLのように最低限の物しか入れない事によってコストを抑えてるそうです。
そしてディスプレイは23,800円の21インチ液晶の物を購入。 でも一緒に買う事によって2万円
あとは5年保証に延ばす料金が5000円

合計 ¥84800!

結構安く済んだので、地デジチューナーも一緒に買ったら安くなるか聞いてみる。
7,980円のチューナーが7000円になりました/(^o^)\ あとはTVと繋ぐためのコードが1500円

PCも地デジ化
↑地デジチューナーとか。

最終的には93,300円!(内1万円は親の出費)
それなりのスペックで“地デジ化された”PCを10万円を切る値段でGETできましたwwww



明日の朝出せばいいやーと思って帰ったら、弟がPCを物凄く出したがってたので 即組み立てる事にw  色々手伝ってくれて助かったが←
箱から出して色々繋いで こんな感じに収まりました。
新PC
起動してみて最初に思ったこと ディスプレイでけええええええええええw
27インチのディスプレイとかも売ってたけど、それでやったら一体どうなるんだっていうw


因みにこのPCにはofficeが入ってません。
なので、ノートPCを買った時に何故か一緒に同封されていたofficeをインスコさせてみました。
・・・成功! やったね!←





翌日、本格的にPCを使ってみる。
ニコニコ見ながらtypやってもサクサク動くwwwwwwwwww さすが2コア&4GBメモリww
このスペックならスカ4使っても大丈夫だな。
ただ、デスク用キーボードは長い長いブランクがあるので 昔はノートPCのキーボードが打てなかったくせにデスク用が打てなく(ry

初めて新PCでミク暴走やった結果がこれだよ!!!
初暴走


13kとかwwwwwwwwwwww ありえねえwwwwww もう酷すぎて笑えたwwwwww

普通の曲なら☆4クラスぐらいならフルできるけど、ミク暴走みたいな変態的なスピードで打つ曲は厳しいようです。
早く慣れなきゃ。


まぁこれでノートPCも安心して修理に出せるよ。 バックアップしたし、今週末にでも修理に出そう。
修理している間、2週間も3週間もPCがないなんて天使化してしまいますからね。
>因みにこのPCにはofficeが入ってません。
>なので、ノートPCを買った時に何故か一緒に同封されていたofficeをインスコさせてみました。

ノートPCにoffice入ってたら、普通にCDついてるだろ・・・
常識だと思うんだけど、どうかな?←
あのCDはね、リカバリ用なんだよ。常識だと思うんだ・・・・

まあ、私はoffice2007使えないから2003入れるつもりだけどね!←
[ 2010/01/11 22:25:59 ] [ 編集 ]
>>がごめ
消えた時の為に入ってるんだとは思った。 でも常識なのか?www

officeはどうやって入手するんだ? まともに買ったら2万(ry
まあ2007は色々と変わりすぎだから2003のがいいかもね
[ 2010/01/12 03:22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

