Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:新PC作るよ!

あれここってTypenistのファンサイトじゃね?最近typ関係の記事書いてない人いるよね・・・

今日も元気に朝飯抜きです←
だって起きたら10時(ry

とりあえず、お年玉とお小遣い合わせて4万5千円になったので、PCパーツの計算してみました
協力:deadさん ありがとう!多分OSのインストールで行き詰るからその時はよろしくお願いします!←


ディスプレイ:0円 CRT使い回し
OS :0円 Windows XP Professional
KEYBOARD :0円 使い回し
MOUSE :0円 使い回し
DRIVE :0円 DVD-ROMドライブ使い回し
CPU :18,680円 Corei5 750 BOX(LGA1156)
MOTHER :13,780円 GIGABYTE GA-P55M-UD2
MEMORY :4,770円 A-DATA AD3U1333B2G9-RHS
GRAPHIC :2,980円 Palit 8400GS 256MB LP (NE28400SFHD26)
HDD :4,780円 Caviar SE16 WD5000AAKS V1A0
CASE :4,980円 EVERGREEN TWG-AL625BL (450W)
無線LAN子機 :2,480円 PLANEX GW-DS54GR


何だか、i5とかProとか女子高生らしからぬ物もありますが気にしない←
価格は全てドスパラです
無難に動くPCを目指して、何でi5とかProなのかは分かりません、世の中にはマダ解明されてないこともあるのですよ!
無難に動く(ryを目指して、グラボが入っているのは、i5対応マザボにグラフィックチップが入ってないから
ぶっちゃけ、win98みたいに事務くさいケースほしかったけど見つからなかったから妥協するしかなかった・・・

無線LAN子機は、有線で繋ぐとアッー!なことになるので仕方ないね。本当は八木アンテナとかのほうが好きだ!ディップアンテナもいいかもなぁ・・
USB接続だと、ひどく出っ張るのでPCIにしました。PCIのほうが自作っぽいもんね

ネットワーク関係は手抜きです
というのは、LANチップが蟹でも家の回線はADSL!
元が遅いので、いつか光とかにして、PCのほうが遅ければ後から買い足すつもり

モニタ
モニタどうしよう・・・
黒いのが今あるモニタ。白いのは今使ってるノートPC
モニタこんなに大きくなくてもいいよモニタ・・・・・・無駄に奥行き取るなよ!
誕生日になったらゲットする←

とりあえず、完成したら信長の野望やりたいですね(キリッ
昨日、弟(中)がやってたのを見て久しぶりにやりたくなった・・・(弟は北条使ってたなぁ・・・小田原城と、下田港と、岩付城を領地にしてた
わ、私は上杉と武田ですね!けど武田だと途中で詰む\(^o^)/(上杉と武田はお互い強いから、どうしてもつぶしあいになる
というわけで、オススメの大名とかいたらコメントでお願いしますね!

あれ?このオチなんだろう・・・・・



>咲ちゃん
起きた瞬間、「ゑ?これが初夢かよどんなだしwwwwwwwwww」って思ったよ←
TFGスキー合宿、誰か主催してくれ←

>しぐなるさん
スキーは・・・・野生の勘で滑りましょう体力なくてもバランス感覚で滑りましょう!ww
高校の修学旅行ですか~やっぱりスキーは定番ですね。私は来年の1月に北海道まで修学旅行で・・・想像しただけで寒いww
運動神経は、日常生活で生かせてこそ運動神経だと・・・・思うんだ・・・・
いいな~ディスプレイ。
俺ももうひとつほしい、デュアルにしたい。財布は許さない((
あといくつかほしいソフトと周辺機器・・・言い出したらキリがないね~・・・
[ 2010/01/06 22:51:31 ] [ 編集 ]
がごめさんPC作っちゃう人ですか^^;
羨ましいですな;;
自分はPCに相当疎いもんでwww

誰か、ボクに講義してくれる人いないかな^^;
[ 2010/01/07 17:58:10 ] [ 編集 ]
資金は貯めた金があるから大丈夫だけど、自作する勇気ないから買う人←

CRT・・・ めがぁぁぁぁ←
[ 2010/01/07 22:13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

