Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 029

欲音ルコ:久しぶりにKBC見たら面白かったよ・・・(´・ω・`)



cele_cro:29日という今日を含めてもあと3日しかないというこのぎりぎりな日に部屋の掃除をさせられました。
デフォ子:しました、じゃないのね。
重音テト:そもそもceleは普段からほとんど掃除してない。
桃音モモ:実を言うとこの人は朝好きな時間に起きて昼も夜も適当に食べてあとはPCして夜中も起きるというすごい生活を
      送っていた時期もあります。
cele_cro:あぁ…。夜更かしして起きてみたら昼の12時で、どうにかして寝坊の理由を無くそうとして
      わざと足くじいた思い出を思い出した…。
重音テト:それっていつのことだったっけ?
デフォ子:STが発足してからあんまり月日が経ってない頃だった気がするけど?確か記事にもまとめてあったような。
桃音モモ:あの頃は毎日が問題行動だったみたいですね。
cele_cro:あんまり思い出したくはないんだけどね。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


デフォ子:それで、いずれこの形式での記事は、大みそかで終わりを迎えるだろうけど、どうやって迎えればいいんだろう?
桃音モモ:どういう意味ですか?
重音テト:いわゆるフィナーレ…というほど価値があるわけでもないけど、
      せめてシメくらいもうちょっと見栄え良く終わらせておこうってことなんじゃ。
cele_cro:まあ、どんなストーリー作ろうが、喋らそうが、それは自分の勝手なんだけどね。
デフォ子:正直何が迷うのかって、誰に喋らせるか、そして一人が目立ってないか、
      誰かが空気になってないか、そういうところなんだよね。
重音テト:まあ、それ以前にストーリーが浮かばなかったらどうにもならないんだけどね。
桃音モモ:こういう会話形式で書いていく中で、ストーリーというものは本当に大事ですからね…。
cele_cro:まじめに決まらなかったら時間だけが刻々と過ぎていってやがて23時を迎えてしまうことになったりするんだよね。
デフォ子:さて、そんな状態で、この記事主さんは大みそかに何をやらかすつもりなのでしょうね。
重音テト:というかさ、この記事でTypenistのことってほとんど書き始めの頃しか書いてなかった気がする。
cele_cro:あの頃はけんか別れに熱中しすぎて…ああ、そういえば未だに1週間に150程度くらいプレイされているという
      typからしたら十分な人気を維持し続けています。
デフォ子:typって、本当に人気曲だけがランキングに入るからな…。
重音テト:現にランキングにはミリオン曲がほとんど名を連ねている中で、「隠れた名曲」とかそういうのは
      誰かがやりこまない限りはランキングに出てきません。
cele_cro:え~、今デイリー人気曲ランキングを見たら、「ぼくらの16bit戦争」とかがランクインしてるけど、
      これですらかなり珍しいことだからね…。
桃音モモ:確かに普段では、いつもランクインしているような曲じゃないですからね。
デフォ子:まさに弱肉強食みたいな世界ってことね。
重音テト:まあ、S1ではあいうえおが毎日のようにプレイされてたわけで…。
cele_cro:余裕でメルトも相手にならなかったな…。
デフォ子:今だから言えるけど当時はミク暴走や円周率も存在がほとんど空気化していました。
桃音モモ:当時は今に比べるとレベルを上げることに熱中している人が多かったです。
      何しろ、複数プレイがほとんど安定しなかったものですから。
cele_cro:複数だけでなく1人プレイも特に混み合うゴールデンタイムでは高スペックの人勝ち組状態だったので
      少しでも短い曲が好まれてました。
重音テト:1日1000回プレイされたこともありました。
デフォ子:今でもデイリーランキングにしっかりランクインしてます。
桃音モモ:ちなみに話をさえぎるようですけどここで一つ…。
cele_cro:ん?
桃音モモ:あいうえおって、飽きないんですか…?
重音テト:かな入力だと楽しいよ。
デフォ子:ローマ字だと結構難しいよ。
cele_cro:結論:飽きないように自然に体が楽しもうとする。
デフォ子:モモちんもやるといいよ。
桃音モモ:私はほら…仕事がありますので(ry

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:ということで…このままだとこんなgdgdで終わってしまうぞ…?
デフォ子:それを避けるためには?
桃音モモ:残されたわずかな時間で、考えるしかありませんよね?
重音テト:しかし予定が切羽詰まっている状態でそんなことが可能なのかな…。
cele_cro:このムードはヤバい…。



>みほさん
だって…言ったら怒られそうなんだもんっ←

celeが天使化してなければいいね!←
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

