Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 028

欲音ルコ:今思えば服破られたのも友情があってこそだよね…。(´・ω・`)(記事主)
      それで今日はコメ返が多いので補足はなしです。どうせ今日英訳なので補足もないんだけど。



cele_cro:youtubeに動画をうpるとき、英訳全文のページをここにつないでいるので、
      ここに載せとかないといけないんだよね。
重音テト:アクセス解析で調べてみたところ、つべさんからここに来てる人が何名かいるみたいで。
桃音モモ:こうしてみると、FC2ってyahooに比べると本当に訪問者が来ないんですよね。
デフォ子:yahooの場合はジャンルつながりでブログ見られることが多いからな…。
      更新さえすれば人が入ってくるようなところだったし。
桃音モモ:HTMLとか使えない代わりに、ファン登録とかありましたしね。
cele_cro:さて、FC2はマジレスで、経験上から言わせていただくと、「リンクを共有した分だけ人が来ます」。
重音テト:そうしなかったらまじめに人が来ないよね、本当に。
デフォ子:今でこそSTの訪問者は1週間あれば6日くらいは20人超えているけど、
      結成当時って10すら危なかったことがあるからな…。
cele_cro:記憶が正しければ確か一桁はない。今日では、24人以上入らないと平均訪問者が減ることになる。
桃音モモ:そして、この24もなかなか厳しい数字だったりするのです…。
重音テト:あぁ、英訳の曲はホシゾラヒコウ。これもceleが気に入ってる曲。VTのみおりーな嬢も好きなのだとか。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


「ホシゾラヒコウ」 作曲・作詞 黒ねこP / 「Flight in starry sky」 Music & Lyric kuroneko-P



いつまでも一緒だよって思ってた
遠い日の約束が心を繋いでいる

儚くて、飛ばされそうな思い出も
色褪せる事なく胸に刻まれているよ

気付かなかった。悲しみだけは癒えないものと思っていたよ
傷ついた羽根、支えてくれた、温もりが、心に溢れる

キミだけに伝えたかった 遠い空の何処か舞う
キミだけに伝えたかった 巡りめぐる時を越えて

「またここで会いましょう」と、繰り返し旅に還る
キミだけに伝えたかった この気持ちを闇に嘆く

永遠を重ね続けて歩んでく
この記憶一つひとつが 力となっていく

せつなくて潰されそうなコノ身でも
想っていてくれる人が居る救いがある

dream your dream いつか見た世界へと
飛んで行く、支えてくれた、優しさが、夜空に溢れる

キミだけに伝えたかった 遠い空の何処か舞う
キミだけに伝えたかった 巡りめぐる時を越えて

キミだけは守りたかった 暗闇の果てない世界
見つめてるしかなかった 輝いて彷徨う姿を

キミだけに捧げたかった 1年に一度だけの
この夜を捧げたかった 月が逃げるその時まで

「またここで会いましょう」と、繰り返し旅に還る
キミだけに伝えたかった この気持ちをに空に願う


I always thought we could stay forever as one
That promise of the far-off day, it join my heart together

It be vain and may be flown from me, that my memories
It's inscribed in my heart without fading just a little

I couldn't notice it
Only as for the sorrow
I thought till now
It never heal up
This a injured feather,
but you supported me
Your tender warmth is brimming
over to my heart

I wanted to tell for only you
For you of the far-off starry sky
I wanted to tell for only you
At exceed the time that repeat and repeat

"Let's meet sometime here again", I say for
You return to a trip repeatedly
I wanted to tell for only you
I grieve on this feeling in darkness



I continue repeating the eternal, and I walk
These memories is becoming my power at one by one

That my body is sad, and it seems to be smashed
But I have help that there is a person who loves me

dream your dream

To the world that I saw some time

I fly to there
When you supported me
Your tender hearts is brimming
over to night sky

I wanted to tell for only you
For you of the far-off starry sky
I wanted to tell for only you
At exceed the time that repeat and repeat

I wanted to protect for only you
The limitless world of the darkness
I could only watch it for a long time
For the figure of you who shines and wanders



I wanted to devote for only you
It never return twice within one year
I wanted to devote this holy night
By the time that moon escapes far away

"Let's meet sometime here again", I say for
You return to a trip repeatedly
I wanted to tell for only you
I pray about this feeling to the sky



~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:そういえばさ、youtubeで同じように歌詞を英訳して動画を作ってる人とTwitterで会話したんだよね。
重音テト:何人かそういう人がいるからね。
デフォ子:ただ、全員が全員日本人というわけでは…。
桃音モモ:ということは、日本人ではなかったんですか?
cele_cro:まあ、話の進行が若干おかしくなってるけど、少なくとも日本人ではなかったね。
デフォ子:その場合、コミュニケーションとるのが難しいんだけどな…。
cele_cro:彼曰く、日本語を読むことができて、それを英訳することができる外国人が、youtubeに何人もいるらしい。
桃音モモ:じゃあ、こちらが日本語で話しかけてもあちらは分かるんですか?
重音テト:日本語読めるのなら正しい日本語だったらそれくらいは…。
cele_cro:読めるけど、あちらは日本語が打てない環境なのかどうかわからないけど、英語で返してきてるね。
      どちらにせよ、某翻訳サイトとかで言いたいことの内容を理解するのはこちらということで。
デフォ子:世の中には本当にいろんな人がいるなぁ…。



>レンちゃん
いや、轢かれそうだったってw

う~ん、確かに暴れていたような気もするが、あれは抵抗していたんだ!
別に損してないからいいよ!送金もNGよ!

やっぱりレン姉妹と握手できなかったのが心残り…w

>でみちゃん
みほさん本人もいってたけど、あれはダンスじゃないよ←

10+20+5=35だけど…?w
パーカはいいってw

モアイとかクフフとかよくわからなかったんだもん←
地図は、偶然2号線とかの配置を知っていたから読めたんだよ、読めなかったら延々と歩きっぱなしだったんだよ←

あと、ちょっぴり敬語でみに萌えてたかも←

>みほさん
そうね!ダンスじゃないよね!

メガネは、基本的に顔を叩かれるとほとんど落ちてしまうほど強度が弱まってるので、大丈夫ですよ~。

確かに笑ってたねww
誤解…多分想像はつくと思うから、言わないことにしよう←

またともちゃんと一緒に遊びにおいで。

>咲ちゃん

本当だったら、咲ちゃんも来れるはずだったんだよね。本当に楽しかったから、惜しかったな…。

自分は確かに見たんだ、そのお兄さんたちが笑ってるところをね!w

主役は自分じゃなくて、ここまで楽しくさせてくれた女性陣だと思うな~。
自分はただオフ会に呼ばれて、彼女たちを見守っただけよ。

次は咲ちゃんにも会えるといいな~w
想像つかなかった件について←
だがしかし、言わないほうが(聞かないほうが)いいよな気がする←
聞いてしまったら、何かが崩れ落ちるようなそんな気がすんd((((((((黙

また、遊びに行きたいな。うん。

いきたいっ!!
[ 2009/12/29 15:06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

