Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 027







cele_cro:さて、今日はUTAUは中央セクションには登場しません!
デフォ子:!?
桃音モモ:それはひどいじゃないですかー?
cele_cro:確かにひどいかもしれないけど、ほら、上に画像あるし、それにこの内容を書くにあたって
      会話形式にしていたら、とてもじゃないが時間が足りないんだよ。
重音テト:確かにこれから書く内容を会話形式にするのは無理があるな。
デフォ子:まぁ、そこまでいうなら仕方ない、引き下がるか。
桃音モモ:はい~。
cele_cro:みんなごめんなさい~。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


(ここからはceleが発言?していることになっているので「cele_cro:」は割愛します。)

というわけで昨日のオフ会がどんな感じだったのかをそれなりに詳しく説明していきます。

・05:00

まず起床。
本来はこんな時間に起きる必要はまったくなかったんですが
気持ちが高ぶっていたのでしょうか、起きてしまいましたw
目覚ましは6時半にあわせてありますので、なおさら早い時間に起きちゃいました。
とりあえず用意されてた朝ごはんを食べましたが出発まで1時間以上あるのにもかかわらず(このとき7:20)
空腹感を感じたのでカップヌードルを温めました←

・08:30

家を出ます。
この日は電車を使っていくので自転車には乗らず歩いて駅まで行きます。
だいたい10分もあれば駅に着けます。

・08:50

大阪方面に向かう快速電車を選んで乗りましたが、実はこの数分前に新快速の電車がありました。
その新快速のほうが人が多いだろうと思ってあえてスルーしたのですが
逆に引っ掛かり、こっちの快速のほうが人が多かったorz
とりあえずわずかな隙間を求めていたら、運転席が見えるところまで来てしまっていたので
そこから景色をご観覧←
このときに3回くらい公衆電話から電話がかかっていたっぽいけどおそらくでみちゃんでしょう。
もちろん電車内だから出れませんが。

・09:25

大阪駅到着。…って、ここはどこ?私は天使。←
ということでホームの構造がよくわかりません。少なくとも最初に降りたのは集合場所である「中央口」ではなかったので
いろいろ看板を見ながら10分近く迷ってようやく中央口を発見。
それを確認できたのでとりあえずトイレにいったんですが、トイレットペーパーくらい用意しておこうぜ←
そのあと中央口から改札を抜けてくると目視できないところに隠れておりました←
その結果レンちゃんに「改札まで来い」と怒られたわけですが←
分かりにくい場所ではなかったのですぐ見つかったんですが←

・10:10

でみちゃんが2時間くらい遅れるとのことなのでとりあえずゲーセンでも行こうという話になり
駅を出てふらついていたららいさん(レン妹)が即座にナムコランドを発見していた←
とりあえず2時間弱をそこで過ごしたわけです。
ということで自分はらいさんと一緒に太鼓をしていたわけですが、
実は2人でプレイするのってかなり久しぶりのことだったんですよね。
で、彼女の実力ですが、自分とは譜面の処理が違っていました。つまり、どのように叩いていくかが違うということです。
それで女の子であれだけさばけるなら十分素質があると思います。結果、こちらの方が一枚上手だったんですが
いつか彼女も僕を抜かす時が来るでしょう。いろいろ参考になりました。
その間、ともちゃんとみほさんは必死にDIVAのミクのフィギュアを取ろうと金をつぎ込んでいたようです←
結果、1つ落とすことができました、よかったね!
それで、レンちゃんは何をしていたんだろう、よくわかりません←
少なくとも某クイズ学園をしていたはずです←

・12:10

大阪駅まで戻ってでみちゃんを迎えに行きます。
この時点ではとも:みほ、レン:らいという2人組がすでに出来上がって話をしているので
自分は後ろからはぐれないようにだけ見守っておきました←
うん、話すの得意じゃないんだ←
それにしてもらいさんがトコトコ先導しようとしているのですがなぜか遠回りしようとしていたりして
レンちゃんに注意されていましたね、そういう姉妹はかわいいね←

・12:20

無事にでみちゃんが到着しました。寝坊してバタバタしちゃって…みたいな感じだったけど誰も責めてないから大丈夫よ。
それで、午後からはカラオケの予定になっているので、そのカラオケ店に行こうとしていました(予約していたから)。
が、少ししてから、そのカラオケ店とは違う方向に行っているということが分かりました←
そこででみちゃんからそのカラオケ店の周辺のgoogleマップを印刷したものをもらいました。
すると見覚えのある国道の数字がたくさん書かれてありました。
というのも大阪には「梅田新道交差点」という、かなり広い交差点があります、その交差点は実は、

北: 国道176号 (御堂筋)
東: 国道1号、国道163号 (曽根崎通)
南: 国道25号、国道26号、国道165号 (御堂筋)
西: 国道2号 (曽根崎通)

という、7つもの国道の終点、あるいは始点となっているかなりレアなムードが漂う交差点です。
よくわからない人は国道1号線と2号線がぶつかっているんだなと思えばいいです(自分もそれで覚えていた)。
自分は過去にこの梅田新道交差点に、2時間20分ほどかけて自転車で走りに行ったことがあります。
それで、この交差点の周辺くらいなら、脳裏に残っているのです。
というわけで、その当時の自分の記憶を頼りにしながら地図をたどっていくと、無事に到着できました。
あの頃の自分GJ!←

・13:00

無事に着いたところでカラオケです。6人もいるのに部屋が狭いです。その代わりに曲が始まると壁に光が当てられ
その光によって絵が浮かび上がるという部屋になっていました。ちなみにこれに落書きすると50万位取られるらしいです。
とりあえず自分はほんの数曲を歌っただけで、あとは女性たちのオンステージということにしてました。
それにしても自分の知らない曲ばっかりでちょっと悲しかったです←
ちなみにワンドリンク制だったようなのですが終了時刻の30分前に受付から電話がかかってきて
それまでみんなはワンドリンク制のことを忘れてしまっていました←
ああ、それでもう一つ、自分の声低くなりすぎだろ……orzorzorz

・15:40

精算が5280円でした。ということで自分が万札出して払っちゃいました。
というかもともとカラオケでは自分が全部まかなうつもりだったので、何の抵抗もなく差しだしました←
それなのに…。

みんながceleがおごることについて拒否しようとします。

なので、みんなが1000円こちらに払おうとするのです。
(だがこれで返してもらった場合は自分は280円しか払っていないことになるので、計算がおかしい)
もちろん自分は「払ってやったから返してね」みたいな気持ちはこれっぽっちもなかったのに
それでもみんなが反発します。特にみほさんの反発の強さはたまったもんじゃないです。
そして彼女たちはceleの服のポケットとかに1000円札を入れようとしてきます。
さらにはceleを車にひかそうとします。←
もちろん自分は車や彼女たちをよけていきますがレンちゃんと取っ組みあっているときに
自分の上着のポケットが破れてしまいました。上着これくらいしかないのに。←
それでも拒否しようとしていたら、「私達泣くよ?」みたいな感じで脅してきたりするのです。
結局、でみちゃんから25円、レンちゃんから120円(ただし10円玉だらけ)、みほさんから1000円+100円を受け取り
その1245円は、帰りの運賃+自分の夕食代に使わせてもらうことにしました←
(実を言うと運賃390、夕食代が880だったので、トータル1270、ちょっと損してるんですが←)
そうでもしないと彼女たちが泣いてしまうから、うん←
で、夕食を外で食べることにしたので、家のほうに連絡。父だったらどうしようかと思いましたが、祖母でよかった←

・16:15

本来なら時間的にとも:みほは帰らないと時間がヤバいはずなのですが2人とも無理をして再度午前に行った
ナムコランドのほうへ6人でGO。
というのも、でみちゃんは本来午前に一緒にプリクラを撮る予定だったので、都合上それができなかったので
帰る前に撮ろう、ということなのです。
で、らいさんは写りたくないとのことなので、一人太鼓の前で待ってました。本当に音ゲーが好きな子です。
自分は抵抗する間もなくプリクラの筐体の中に入れられました。あれって1回400円もするのね。高い高い。
(そういえばこの400円のうちの100円くらい出そうと思ったのに、拒否されました←)
そして自分は主役だとか言われて真ん中に位置したまま取りました。
もう人生の中で女性に囲まれてプリクラ撮ったりすることなんて2度とないでしょうね←
で、撮った後は落書きか何かができるんですよね。自分はそういうのは女子たちに任せて
らいさんと最後の太鼓をしていました←

・16:40

さてさて本当にお別れです。自分以外の5人は環状線を使っていたみたいなのでホームまで行って見送りました。
それぞれと握手をかわそうとしたけど、レンらい姉妹とすることがあいにくできませんでした。
あとでみちゃんとともちゃんにはポケットに残っていた飴をあげました、おいしかったかな←
そしてみほさんが電車のドアが閉まる数秒前に熊のぬいぐるみみたいなものを投げてくれました←
それを見た、とも:みほの後ろにいた20代くらいのそれなりにかっこいい男性2名くらいが笑っていました←
そのお兄さん達、誤解はしないようにしてください←

・17:10

一人取り残されたので、神戸に向かって帰ります。一度ホームを間違えました←
ここに来て足の痛みだとか全体的に体が疲れてきていたので普通電車でゆっくり帰ることにしました。
しかしこれが裏目に出て、電車の中で寝かけました← 神戸駅に着くまでには起きてたからいいけど←

・18:10

夕食をとらないといけないので、神戸駅に隣接しているフードコートで某らんらんるーを選択←
ここで880円使ったので、結果的にオーバーになりますが、35円くらい妥協します←

・18:40

歩くのもつらかったですが帰宅。この日は寝るときに足に座布団を置いて寝ました。
こうすると足の痛みがよくとれます。皆さんもぜひお試しを。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


重音テト:で、破れた服はどうしたの?
cele_cro:それはこれからも使っていくかな。破れてることが指摘されたら「あら、ほんとだ」とでもいって済ませばいいから。
桃音モモ:それで昨日はどれくらいお金使ったんですか?
デフォ子:390*2+5280-1245+400+880かな?
重音テト:運賃(往復)+カラオケの料金-仕方なく受け取ったお金+太鼓プレイ回数+夕食代、になるのかな。
cele_cro:あれ、6095円しか使ってなかったんだ。またあの5人が来たとしたらこれの2倍くらいは使うべきなのかな。
桃音モモ:そんなことをすると、また服を破られるかもしれませんよ?
デフォ子:あれは偶然だったんじゃ…。
重音テト:ともかく、彼女たちが優しすぎるせいだな。
cele_cro:確かにみほさんがおごることに反発する理由について「罪悪感が残ってしまう」からだとか。
デフォ子:この天使に罪悪感が残っても何にも問題ないというのに。
桃音モモ:ちなみに、celeさんは25000円くらいを持って行きましたが、20000円くらいは余裕で使われる想定だったそうです。
cele_cro:そりゃあ自分に代わってもろへいやさんだったとしたらおごるのを拒否るのもわからないことないけど、
      自分に対してはそんな心配なかったんだけどね。確かに優しすぎるかもね。
重音テト:その優しさも、彼女たちのいいところなんだけどね。
cele_cro:とりあえず、皆さんお疲れさまでした。自分が本当に天使化しないうちに、もう一度できたらいいね!
デフォ子:したらしたでとんでもないことになりそうだ…。



欲音ルコ:実はこの文、午前中に書いちゃってるのよね。
      夜になって、また眠たくなったとかで延期しちゃったら申し訳ないからね。
      それで、補足することは、今日は詳しく書いてくれてるし何もないよね。
      お互いがお互いにその人のいいところとか、意外な一面を見れて楽しかったと思うし。
      より一層仲が深まったら、このオフ会は充実したものになったはずです。
      そしてみんなフレンドリーでかわいかったよ。by記事主
車に轢かそうなんてそんなこと誰がしたんだ!
俺は注意しただけだ!

そして服破けたのは俺のせいじゃない、セレが暴れるからだ!
決して俺のせいじゃない!
そして損してるなら今度送るって^p^

握手できなくてすみませんね
ワッフルのために先に乗っちゃいましたよ^p^q^
母様が買って来いといってたのでね^p^
[ 2009/12/27 23:27:39 ] [ 編集 ]
取っ組み合いじゃなくてダンスの間違いじゃ(ry

25円しか払わなくてごめん←
今度会ったときにマシュマロ(10円)とするめ(20円)とご縁チョコ(5円)おごってあげるから許して!
あとパーカも←

知らない曲ばっかりでごめんねoyz
次はぜひみんなでJOYSOUNDで歌いたいものです←
あーほんとに申し訳ないですあうあうあうoyz
[ 2009/12/28 02:35:09 ] [ 編集 ]
↑ダンスじゃないよ!!

誰も車に轢かそうなんてしてないよ!!
メガネ大丈夫でしたか~?

オフ会行った結果、親にこっぴどく怒られましたが、今度は、ちゃんと言ってから行け!とのことで・・・何とか行けそうです←

え、後ろのお兄さん方笑ってたの?
誤解ってどういう誤解・・・?

聞かないほうがいいのね。わかりました。


また会えると良いね!!
[ 2009/12/28 09:29:35 ] [ 編集 ]
そしてみほさんが電車のドアが閉まる数秒前に熊のぬいぐるみみたいなものを投げてくれました←
それを見た、とも:みほの後ろにいた20代くらいのそれなりにかっこいい男性2名くらいが笑っていました←
そのお兄さん達、誤解はしないようにしてください←

↑吹いたw  だめだこの文章おもしろすぎるw

主役はせれたんだったようだから
楽しんだのかな?^^   オフ会お疲れ様でしたw
[ 2009/12/28 13:22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

