Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 025

celeca_basic.png

↑冷音さん2人ですがなんとか機で使用している基本的なスタイルです。
よっぽどのことがない限り髪型を変えたりはしないです。
個人的にこのチェックスカートが気に入っているのでこれを使わせてもらってます。
ちなみに設定上レカのリボンは桃色なのですがこれを設定するためにはそれ用のアクセサリーを設定し、
なおかつ服を桃色にしないといけないのですが
もともと服は桃色にできなくなっているので、そのまま白で突き通してます。
さらによく見ていただくと分かるようにレカが若干小さくなってます。
セレとレカはそれぞれ17と12という設定なのでその年齢の女性の平均身長にのっとってレカを小さくしてます。

cross_cele_leca.png

さらにここにcele_croを追加してみます。celeは自称173cmです(間違ってたとしてもせいぜい+0~2くらい)。
調べてみたところ女性の17歳の平均身長は158cm、12歳は152cmらしいです。
ということは、セレはceleの約91%、レカはceleの約88%になっています。
なので、それぞれの画像を作成し、セレの画像を元の91%、レカの画像を元の88%にして合わせれば
こういう画像が作れます。



cele_cro:だめだ、眠すぎる。
デフォ子:それは昨日4時に寝て起きたのが11時と言うあなたが発するべき言葉ではないと思うが。
重音テト:しかも8時ごろにいったん起きたのに2度寝したらしいが。
桃音モモ:そして用意されていた朝ごはんに手をつけなかったようですが。
cele_cro:まあ確かにひどいことはしてるけどな…でも今日は明日がオフ会ということもあって、早く寝ないといけない。
重音テト:しかしこれを書いているその本人が眠い、さてどうしましょ。
デフォ子:とりあえずまだここで公開していない動画2つを貼らなくちゃいけないけどね。
桃音モモ:けんか別れに比べると、恐ろしく再生数が低いですが…。
重音テト:しかしそんなところを気にしたところでceleのライフはもう0よ!
cele_cro:あ…足の爪切らないと…。
デフォ子:爪くらい前々から切っとけばいいものを…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:まず2つ目の作品が



cele_cro:そして3つ目が



cele_cro:なわけで、けんか別れとはちょっと別の作り方をしているので
      画面サイズがちょっと違ってたり。
デフォ子:違うと言ってもそれは音声をどうやってくっつけたとか、どういう手順でエンコードしたとか
      それの違いだろうけど。
重音テト:ちなみにbpmをうpした時、IEで見れなくて、Fxでは見れる、という謎の現象が起きて、しばらくしてから
      IEで見れるというツンデレバグがあったみたい。
桃音モモ:そのツンデレバグに気付かなかったせいで、わざわざうpし直してしまったみたいですけど。
cele_cro:さて、3作作ってきたわけだけど、やっぱりニコニコにうpる勇気はないなぁ。
デフォ子:ニコニコはある意味厳しい世界ですから、質の世界ですから。
桃音モモ:それにくらべるとyoutubeは多少惹きつけるものがあったらいいですからね。
重音テト:世界は厳しくないけどニコニコは厳しいというね。
cele_cro:もちろん自分もニコニコに動画をうpったことはあるけど、どれもこれも自信がないものばっかりね。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


桃音モモ:さて、明日の今頃は、どうなっているんでしょうね。
デフォ子:今までは画面の向こう側にその人がいる、ということだけだったが、明日の集いによってその人の印象は
      ぐっと残ることになる。
cele_cro:仮に自分は誰にどう思われようが構わないけれどとりあえずシニアがいませんのでその点はわきまえて
      行動しないといけないとは思うね。
重音テト:予定の時に比べてメンバーが減っちゃったけど、それでも多人数なのは変わらないからね。
桃音モモ:明日の集いを終えた後の、メンバーの記事が楽しみですね。
cele_cro:まあ、自分が一番期待しているのはそれだからね。
デフォ子:その記事の内容がどうなるのかもそれも明日メンバーがそれぞれどんな行動するかによって決まるんだけどね。
重音テト:で、スケジュールにゲーセン(プリクラ込み)みたいなものがあったんだけど、本当なのか?
cele_cro:ある方の妹さんと太鼓することになってるけど、その時に一緒に撮るんだって。少なくとも6~7年は
      プリクラなんてやってないのに。
桃音モモ:まあ普通男性はそれくらい撮らなくてもおかしくないとは思いますけどね…。
cele_cro:まあそんなわけなので、せっかく行くんだったら思い出を作ってこようと思います。よし、もう寝る。



欲音ルコ:ああ、記事主が言っているように、この集いとはオフ会のことでしてね。
      記事主がTFGの誰かとオフ会をするというのはこれで2度目になるんですが、
      初回の時とは違って多人数、しかも、記事主以外全員女性なんだよね。
      それでいて、記事主がその参加者の中で一番年上なのよね。
      だから記事主は約6時間という短いようで長い時間、彼女たちを見守る必要があるのね。
      そのせいで記事主は今もこうしてこの文章を打っているわけです。なぜなら自信がないから。
      まあ、ボクはどうなっても知らないけど( ^ω^)
事と次第によっては、明日の今頃は地球上にいないのですね←
[ 2009/12/25 23:40:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

