Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 022


momo091222.png


日付入れ忘れたorz
この曲で好きな部分はこの画像の歌詞の部分だったりします。



デフォ子:なんか最近はルコの一言じゃなくて何らかのなんとか機によるイラストが貼られてないか?
重音テト:まあ、一言よりはいいんじゃないの?惹きつけるものっていうのは大切だし。
桃音モモ:その惹きつけるものが、今日はこれなんですか…?
cele_cro:これです。
デフォ子:もう再生回数が850くらいだよ…?
cele_cro:850くらいでも、聞きたいからしょうがないんじゃない?
重音テト:今思えば、けんか別れ知ってから1日に10リピートくらいはしてるような…。
桃音モモ:ところで、先日企画された「あかつき金星ミク署名プロジェクト」、あっという間に1万人超えちゃったようですね…。
デフォ子:ピアプロなど、いろんなサイトに情報が知れ渡ったからね。それはもう、彗星のような勢いで到達しちゃった。
重音テト:宇宙だけに?
桃音モモ:まあ、宇宙ですけど…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:それで今日は、明日が天気悪いとのことだから某ボウリング店のゲーセンに行ってきたんだけど…。
デフォ子:ああ、太鼓が新しくなったから?
重音テト:それに、平日なら人少ないしね。
cele_cro:というわけで行ってみたら…。見覚えのある生徒さんがいるわけですよ。
桃音モモ:他校の生徒とかですか?中学が一緒だったとか…。
cele_cro:それらしき人もいたけど、その見覚えがあるっていうのは自分のクラスメイトだったから。
重音テト:むしろ知ってなきゃおかしいな。同じクラスでかれこれ8か月ほどを過ごしてきているんだから。
デフォ子:それで?私服姿だったのかい?
cele_cro:と思わせての、全員制服姿ですた。
桃音モモ:ということは、学校が終わってから直接そこに遊びに行ってることになりますね…。
重音テト:celeも1年の頃やってたけど?しょっちゅう(ry
cele_cro:自分の場合、直接行くことも可能だけど、Myバチをかばんに隠しておかないといけないからね。
      重くはないけどかさばる。そしてバチ同士が当たって音がなる。
デフォ子:1年の頃はそれでよく隠し通せたな…。
桃音モモ:偶然かばんを蹴ってしまって、おかしな音が鳴ったぞ、ということになれば終わりですからね。
重音テト:でもceleは1年の頃は常に前の方の席を選択していたからな…。比較的蹴られる心配は低いとは言える。
cele_cro:高2になってからは一度もやってない気がするな~。
桃音モモ:今日の場合、彼らはお金さえあればそれ以外に必要なものはe-Amusement Passとか、特定のゲームで使う
      カードくらいで済みますから、直接行くのも楽ですよね。
デフォ子:財布の中に隠しておけば済む話だしね。
重音テト:それで、彼らは何やってたんだ?
cele_cro:jubeatとかQMAとかやってたなぁ…。
デフォ子:celeが絶対に難しい、って言ってる音ゲーか。
重音テト:QMAはクイズだから知識さえあれば誰でもできるしな…。
cele_cro:で、そのクラスメイトのうち、T君は、Extreme(上級者レベル)のレベル8(最大10)をやってて、それを横から
      見させてもらってたんだけど…。
桃音モモ:だけど?
cele_cro:いくらやりこんでもあのゲームはうまくなれない気がしてきた。
デフォ子:まずやってないんじゃないの?
重音テト:やったとしても多分celeには無理なんでしょ。
桃音モモ:あれを軽々とやってる人はかっこいいですよね。
cele_cro:どんな音ゲーでもすごい人はそのプレイの仕方からまずかっこいいわけだから、jubeatだけじゃないと思うけどね。
重音テト:ちなみにそのT君はKONAMIの音ゲーを中心にいろいろプレイしているけど、
      celeは太鼓しかしていません。
デフォ子:T氏いわく、「何か1つのゲームをやりこんだら、○○(cele)が勝つと思うな」と言ってたけど。
桃音モモ:でも、今さら太鼓を捨てることはできますか?
cele_cro:できない。あ、そろそろ6代目のバチのための丸棒買ってこないと。
重音テト:某100円ショップでね。
桃音モモ:名前は決まってるんですか?
cele_cro:決まってないね。まあ、名前なんてバチ作ってから決めてるから、その時にふっと思い浮かんだものがそのまま
      つけられちゃうんだけどね。
デフォ子:それでも「○○○あ」っていうのは変わらないの?
cele_cro:それは変えないよ。そろそろそれの名前案が尽きてきそうだけど。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:さて、書いてて思うけど、普通にここまでストーリーを続けるだけでも、かなり難しいんだよね。
重音テト:たいていこの記事の場合、中央セクションをどうするのかが肝となるんだけどね。
デフォ子:時々画像貼ったり英訳貼ったりで紛らわしてるのも事実だけどね。
桃音モモ:でもそうしないとこの記事やっていけないと思いますよ…。
cele_cro:ちなみに今22:25。もうすでに書き始めて1時間が経っている。
重音テト:本当に初日公開が23時でよかったね…。
デフォ子:24時だとカウンターがおかしくなる可能性、22時だとちょっと早い。それだけの理由で23時なんだけどね。
桃音モモ:typに合わせて朝6時でもよかったのでは?
重音テト:朝6時に公開しても誰も来ないぞ、きっと…。



欲音ルコ:え~、今日はボクが補足をすることもないと思うけれど…。
      今日は触れてなかったみたいだけどなんとか機のパーツは着実に増えていったりしてます。
      昨日の夜は何かと2chで人気の「魔法セット」をピンからキリまでDLしちゃいました。
      なぜか某宇宙戦争映画の剣みたいなものもあったりしますので意外とこのセットは使えそう、なのだそうです。
      そしてウィンクの目はどこにあるのかなぁ…、とも言ってたみたいです。



>しぐなるさん
これは英語力というよりも歌詞を翻訳サイトで訳してそれを少しずつ訂正するだけのことですよ。
中学程度の英語の知識で十分ですw
もう年末かぁ~
セレさんの年末イベントはバチ作りだもんね

ゲーセンは、弟の付き添いでいったきり←
[ 2009/12/22 23:37:52 ] [ 編集 ]
年明けまであと8日
早いですね^^;
ゲーセンか・・・
だいぶ行かないな;
家から車で5分の所にあるのはあるけど;
英語の話ですが・・・
しぐさん。中学英語も怪しいのだが\(^o^)/
[ 2009/12/23 07:38:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

