Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 020

utau_with_typ_20.png




デフォ子:何か上にやけにこの記事にしては豪華すぎるものが見えますけど。
cele_cro:今回が20日目となるということで、さらになんとか機にてそれぞれのパーツを持ってきたのでテスト。
重音テト:それで、さっきからこのでっかいおちびちゃんがうるさいんだが。
桃音モモ:それはどこか矛盾してますよ…。
欲音ルコ:何がでっかいおちびちゃんだ!
cele_cro:ということでせっかくの20日目ですのでルコが特別出演です。
桃音モモ:確か、キャラがつかめないとかで最初の一言役と最後の補足役にあたってたんじゃないんですか…?
デフォ子:実を言うと、とりあえず一人称を「ボク」に設定しておけばそれなりに活躍できるんじゃないかという
      ただそれだけの理由で参加してる。
欲音ルコ:ひどいな~、みんなは初期からいるからいいとしても、ボクは去年の12月から1月くらいにかけて
      たくさんの人を魅了したんだよ?
重音テト:でもそれは僕と同じ釣りだから、必ずも魅了したとは限らない。
cele_cro:テトは今こうやって人気を集めて入るものの、ルコはどうやらそこまで人気じゃない。
桃音モモ:もしかしたら波音さんや天音さんとかのほうが…。
欲音ルコ:うぐっ…。
cele_cro:というかここでそんな話を永遠にしても記事が終わらないので次のセクション行きましょう。
デフォ子:今21:55なんだよな…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


欲音ルコ:で、2日くらい前からいじっている、なんとか機のほうはどうなった?
重音テト:どうなった、と言っても、結局は冷音さん姉妹をいじってるだけになってるけどね。
桃音モモ:じゃああの中央の男性っぽい人は…。
cele_cro:どうせ現実ではかなわないものを表してみた。
デフォ子:叶うかどうかなんて、やってみないと分からないものだと思うけどな。
重音テト:そしてこの2人の場合、初期パーツでは手に入らない髪型なんだよな…。
桃音モモ:そうですね。レカ(右下の女の子)のサイドテールも、最初からありそうでないパーツですからね…。
cele_cro:最初はポニーテールで代用していたけど、その次にポニーテールの斜め版を使い、そしてその画像では
      もともとの名前がサイドテールのものになっています。
デフォ子:それで、以後はその斜めとサイドのどちらを使うつもり?
cele_cro:どちらでもいいんだけれども。状況によって変えることもできるからね。ただどちらかと言われれば
      もともとサイドの設定だからサイドのほうがいいのかもしれない。
欲音ルコ:そして、セレ(左下の女の子)はツインテールになってるけど、それは最初からリボン付きになってるね。
桃音モモ:あの人の性格からしてリボンは向いていないですよね…。
重音テト:その画像でもceleに向かって目をつぶってる状態だからな…。多分怒ってるのかも?
cele_cro:普段からそういう設定になってるから心配しなくても多分大丈夫。
デフォ子:それで本題とも呼ぶべき、中央のceleのことですが。
桃音モモ:やっぱりそうなんですね。それでどうして…ローブなんですか?
cele_cro:昨日も言ったとおり男性パーツが本当にないです。それで、celeと言えばTFGからすると天使のイメージが強いので、
      こんな感じにしただけです。
欲音ルコ:実際誰も見てないところで天使の羽根付けて遊んでたもんね。
重音テト:目がオッドアイなのは、ルコでも見て気に入ったのか?
cele_cro:正確にはルコをDLするまえにこのオッドアイがDLされていたんだけど、個人的に気に入ったからかな。
デフォ子:こうやって見てみると、やっぱりモモって人によっていろんな服着せてるよな…。
重音テト:ももももPが公式絵は描いてくれてるけど、それの通りにエプロンドレスやメイドに設定すると、
      どうもしっくりこないものがあるんだよな…。
欲音ルコ:ボクとテトはすでに専用パーツまで作られてるんだけどね…。
桃音モモ:私的には恥ずかしくなければそれでいいと思いますよ。なんとか機を使って誰がどう設定しようが、
      自由なわけですからね。
cele_cro:まあ、絵心がない自分にとっては、かなり役立つツールになってることは間違いないね。
重音テト:そういえば、今日の昼間もそれを使って、問題用紙を彩っていたな。
デフォ子:ちらっと見たけどミクさんとかが見えたな。
桃音モモ:VOCALOIDたちも作るんですか?
cele_cro:いや、それらは設定ファイルを保存してないよ。ただ、アクセントをつけようとして作ってみただけだから。
欲音ルコ:なんとか機ってどちらかっていうとUTAUのほうがたくさん使われてるから、
      VOCALOIDのモデルってあんまりないのよね。
cele_cro:その割には、明らかにミクをイメージした、あのながーいツインテのパーツがあったけどな…。
桃音モモ:作ってみて、どのキャラが作りやすかったと言えますか?
cele_cro:意外にもがくぽかもしれない。まあ、ミクはすぐに作れるからいいとして。
      かわいそうなのが鏡音さんかな、髪を黄色に設定して最大の明るさにしても、あの色までほど遠い。
重音テト:そう言いながら、かなり無理はしつつも、ミク、リン、レン、MEIKO、KAITO、がくぽ、GUMIの7人を作っていたわけか。
デフォ子:一部、某曲をイメージしたような風景があったが、それは問題を開いた時のお楽しみにしておこう。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


桃音モモ:さて、ルコさんは今日実際に話されてどうでしたか?
欲音ルコ:はたから見ればすごくうらやましかったから、参加できてよかったかな。
デフォ子:しかし、この12月だけでこの記事が終わるとするなら、せいぜい参加できるのは30と31日しかないけどね。
欲音ルコ:ちょっと、マジレスで2日だけしかないじゃないか!
重音テト:実は最近、アクセス解析でこのブログに「UTAU」で検索してアクセスされている人がいるんだよね。
cele_cro:マジレスなんだよね、それ。
桃音モモ:じゃあ彼らはUTAUの何かと思いきや、4~5人ほどが淡々と喋っているこの記事に
      間違えて惹かれてしまったわけですね…。
デフォ子:言いにくいがそうなるな。
重音テト:ということで記事主も含め私達cele's UTAUはこの「UTAU WITH TYP」を来年も続けていくかどうか
      非常に困っておりますので、意見を募集しています。
cele_cro:ぃよっ!UTAUのお姉さん!
重音テト:お前がどうにかしろ!お前が!




>しぐなるさん
本当に基本的な問題ばっかりですので、あんまり心配はいらないですけど
その記事に書かれてるヒントは本当ですから、それをやっていれば無駄にはなりませんよ。
解答用紙作るのしんどかった~。
画像に無駄に萌えた
30日目の豪華記事にも期待します←
[ 2009/12/21 21:43:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

