Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 018

欲音ルコ:もうこの係にも慣れてきたので12月いっぱいはずっとこの役職でいきます(`・ω・´)



cele_cro:寒い!
桃音モモ:ですねぇ…。
デフォ子:予報では今晩から神戸にも雪がちらつくんじゃないか、って話になってるようで。
重音テト:降ったところで、積もらないと思うんだけどな…。
cele_cro:ここで積雪なんて、普段は考えられないからね。17年神戸に住んできたけど、明らかな積雪なんかまずなかった。
デフォ子:兵庫県でも北の方は降り積もるけれど、この辺だとな…。
桃音モモ:あっ、でもイルミネーションはきれいですよ!
重音テト:先日はルミナリエもあったね。
cele_cro:ルミナリエとはいわゆる兵庫県の希望の灯りみたいなもので震災の翌年くらいからやってるやつですね。
デフォ子:それを続けるごとに赤字…。
重音テト:…になっているのも事実なわけだが。
桃音モモ:逆に会話が悲しくなっちゃった…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:ちなみに昨日、キャラクターなんとか機ってやつをDLしてしまった。
重音テト:ktkr。
デフォ子:ということは?
cele_cro:せっかくなので、うちのセレとレカを再現してみることにしました。
桃音モモ:でもデフォルトって、意外と素材少ないんですよね…。
重音テト:それでも少しは時間つぶせるんだけどね。設定さえ保存すればいろんなことができる。
デフォ子:ということで、再現画像は?
cele_cro:うむ、もちろん普段の設定である制服の素材はないし、剣とかがあるわけでもないけれど、とりあえず今の段階で
      ある程度のイメージは再現してみた。
桃音モモ:それでは見てみましょう。

nantoka-samene.png

cele_cro:こんな時期に下がスカートというのもどうかと思ったけどほどんどスカートしかないのでその点はご愛嬌。
      左からセレとレカになります。これは設定保存しています。
デフォ子:それなら、UTAUのデータをDLして、あとはいろいろ組み替えていけばより再現できるんじゃ?
桃音モモ:このソフトは男性版入っていませんから、男性を作ろうと思ったらそうした方が早いですね。
重音テト:ニコ動でいろいろ男性のUTAUを登場させてる人がいたから、きっとそれ用のパーツとかがあるはずだからね。
cele_cro:ということで、記事主は作っていません。あしからず。
デフォ子:作ろうと思えばできるが上はともかく下がスカートばっかりだからヤバいことになるってことね。
重音テト:某魔法少女や少年だったら話は別だけどな…。
桃音モモ:それはそのお2人に失礼ですよ!
デフォ子:大丈夫、あの2人にとってむしろプラスだから、ここはNEETを女装させるべきだ。
cele_cro:はい、魔法少女とかはそこまでにして、デフォルトのやつだけでは再現に若干無理があります。
重音テト:一応設定ではセレはあれほどテールは長くないしレカはサイドテールだけどポニーテールで代用している。
cele_cro:セレはちょっと長くてレカはサイドテールのパーツは一応あったけれどそれが短すぎた。
桃音モモ:まあ、ある程度の再現はできていますので、あとはUTAUに使われているパーツをどんどん使っちゃえばいいのでは?
cele_cro:ということで、この記事を書き終えたら早速作るつもりです。
デフォ子:誰か公式の服装を描いてあげてください。お願いします。
重音テト:そんなんで描いてくれるならとっくにceleは頼み込んでるだろ…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


桃音モモ:さて、そろそろ本格的に冬になりますね。
デフォ子:そして昨日太鼓の達人13が稼働し始めました。
重音テト:ニコニコ界からはワールドイズマイン、止マレ!、俺ら東京さ行ぐだ、あたりなのかな。
cele_cro:まあ、その3曲も気になるのだけれど、なかなか癖の強い曲ばっかり追加されているので、オフ会行くまでに
      1度は確認しに行こうかと思う。
桃音モモ:もう新しくしたところってあるんですかね?
デフォ子:なかなか稼働日から新しくなるって店はあんまりないからな。
重音テト:下手すればそのバージョンのままずっと残してたりするけど、
      celeが普段行ってるROUND1ならすぐに入れ替えるだろう。
cele_cro:そうだといいんだけどね。



欲音ルコ:キャラクターなんとか機はUTAUの間では結構使われていて、おもに3人娘で活躍してます。
      まあ、この記事の本文の通り、ほとんど女性しか作れないんだけど
      様々なパーツを作って、それをzipやlzhにしたものがうpされているところがあるので
      そこに行けばUTAUのパーツとかを使うことができるよ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

