Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 016

欲音ルコ:おはよーはよー(・ω・)
      こんにちわーちわー(*・ω・*)
      こんばんわーばわー("・ω・")
      おやすみーすみー(´-ω-`)



cele_cro:ただいま21:45!
デフォ子:今日は遅めだね。
cele_cro:今日の持久走は、友達にベトナム人で頭もよくてイケメンのいいやつがいるんだけど、そいつのペースが
      自分にとって最高に適しているペースだったので楽に走れた。
重音テト:ベトナム人なのね。
cele_cro:もちろん日本語もベトナム語も話せるけれども、英語も余裕ってわけじゃないみたい。
桃音モモ:高3では持久走がないそうですから、よかったですね。
デフォ子:で、その持久走で疲れてしまったので、昼寝してしまって起きてもgdgdで気づけばこんな時間ってことか。
桃音モモ:正直今でもceleさんはうつらうつらしています。
重音テト:それだけじゃなく、今日は実習のレポートも書いてるからな…
cele_cro:噂には聞いていたが、確かにレポート書くのが一番しんどいショップ(配属)だった。
      新年明けて実習がこのショップだと思うとかなり苦しいかな。
デフォ子:その分今までが楽しかったんだから別にいいでしょ。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:さて、typのほうだけれど、Ur-Styleがおそらくdinosaur氏の驚異的なスコアにより
      昨日のデイリー人曲ランキングにおいて1位になってしまった。
デフォ子:しかしもう1つ悲しいことが。
桃音モモ:そのせい(?)で、けんか別れが昨日ランク外でした…。
重音テト:まあ、ランク外だったとして、依然としてプレイされている回数は全曲の中で判断すれば
      全然プレイされているほうだから、大丈夫じゃない?
cele_cro:いずれ新曲が埋もれていく中でまた這い上がってくるさ。
デフォ子:モモ曲は当分何も収録されないだろうから、注目はあるしね。
重音テト:そういえば、Sonicstageで大変なものがあったけれど。
桃音モモ:ああ、あれのことですか…。
cele_cro:自分が一番驚いたからね。あの数字はヤバいって。
デフォ子:まずSonicstageとはなんぞ。
重音テト:簡単にいえばmp3やwavをプレイリストにまとめることができて、CD作成なども簡単に可能なソフト。
デフォ子:それの何の数字がおかしい?
桃音モモ:それにはですね、何の曲を何回再生したか、ということがわかるようになっているんですよ。
デフォ子:再生回数が記録されてるのね。
cele_cro:そして、それを全曲表示させてみた……!
重音テト:ごくり。

(2009年11月14日 18:39から、2009年12月16日 22:25までの記録)
Sonicstageでのファイル再生回数 ベスト10

けんか別れ 570回
けんか別れピッチ+1 213回
【UTAU】葦笛の踊り【三人娘】 77回
アンインストール 68回
ひぐらしのなく頃に you 53回
青い電車 52回
Ur-Style 51回
ホワイトジュエルボックス 43回
ホシゾラヒコウ 43回
Qualia 42回



桃音モモ:ちなみに補足ですが、Sonicstageは1度バグったせいで回数がリセットされているはずですので、
      修理から帰ってきたときからカウントを考えたとしたなら、少なくとも1位の某曲は
      700ほどの数値になっていると思われます。
重音テト:いくらなんでも聞きすぎだろ…。
cele_cro:たくさん聴いていると分かっているとはいえ、これだけ聴いているとは思わなかった。
デフォ子:でもこれって、再生→停止(一時停止ではない)→再生 というのを繰り返したら、いくらでもカウント増えない?
cele_cro:実はされる。でも選曲を間違った時しかそういうことにはならないから、リピート再生のおかげで
      けんか別れがそれだけの再生数になっている、と。
桃音モモ:ちなみに、あと1つの溺愛曲は?

私がもらった優しさを次は誰にわけてあげよう 16回



重音テト:溺愛曲じゃないのかよ…。
デフォ子:この再生数はちょっとショック。
cele_cro:いや、けんか別れが素晴らしすぎて(ry
桃音モモ:ちゃんと3曲とも(けんか別れ、青い電車、私がもらった)愛してくださいよ?

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:さて、今が22:38、久しぶりにぎりぎりに間に合わせる結果になっちゃった。
桃音モモ:最近はこの記事に今が何時なのかを表記するのが定番になってきましたね…。
重音テト:しかし投稿は23時、こればかりは変わらない。
デフォ子:で、先日言ってた季末テストの問題作成は?
cele_cro:マジレスで、1問さえ作ってないよ。
重音テト:オフ会の話が忙しいからか?
cele_cro:それもあったが…ただ、今日の国語の授業で先生からいいことを聞いたので、これを生かそうと思う。
桃音モモ:へぇ、それは楽しみですねー。



欲音ルコ:ちなみにどうしてSonicstageがバグッタのかは知らないけど、
      急にメールボックスとかLunascapeが開けなくなる異常事態が発生したので、
      そのときはシステムの復元で一件落着したんだけど、
      それと同時にプレイリストが全部消えてしまったので、やり直したんだよね。
      それが、11月14日だったんだよ。



>ねえと
そうなのか…。
実際、推薦で入ってきたやつの大抵が頭悪いからね←

>ぽっと
パソコン利用技術検定は受けなかったことを後悔しています…←
6人…こちらなら確実に学級閉鎖…。

>しぐなるっと
両手に花じゃないですねぇ…。
両手には羽根です…←
けんか別れ・・・
自分も好きです^^
たぶん、セレさんと一緒にやったのが初めてだったのかな・・・?? たぶん
英語の練習にもなるし、歌詞もgood!!
リズム的にもそんなに速くないので、ここ最近毎日やってます^^
季末テスト・・・
今回自分も出題者側として、参戦しますw
まあ、鬼畜レベルの問題は他の方に任せて、自分は準備運動的なノリで出来るものを作ります。。。
セレさんもお忙しいみたいだけど、問題作成頑張ってくださいね。

乙でした(←長文読ませた意味で・・・)

しぐなる
[ 2009/12/17 09:39:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

