Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 015

欲音ルコ:けんか別れはtypの人気ランキング上位の定番曲になれるかな(´・ω・`)


cele_cro:足が痛いDEATH。
デフォ子:GAME OVER。
桃音モモ:そんなことしたら今日の記事3行ですよ?
重音テト:よし、ルコの補足(ry
cele_cro:補足も何もないだろ~?
デフォ子:で、足が痛い理由は?
cele_cro:うん、久しぶりの持久走で、最初飛ばしすぎてやっちゃったってことで。
桃音モモ:意外と軽く行けるかな~と思ったら、大抵の場合そうなりますからね。
重音テト:それで、記録は?
cele_cro:前回、前々回に続き5100m。仕方ないね。
デフォ子:で、明日は5000m計測なので、気持ち的には楽なのかな。
桃音モモ:初めから距離が決まっているわけですから、普段走っている距離とほぼ一緒とはいえ、気持ち的に楽のはずです。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:ところで、今日自分が所属するクラスで2人のインフルがありましたと。
桃音モモ:それが4人以上になると、学級閉鎖でしたね。
重音テト:確か成績は悪いけど健康状態は良好というそれだけがとりえのクラスじゃなかったのか?
デフォ子:言い方が失礼すぎる。
cele_cro:失礼すぎるけど否定もできないのがある意味悲しいね。
重音テト:仮に今学級閉鎖になったらどうなるのか。
cele_cro:持久走全員補習、冬休み削減、といったマイナスが。
デフォ子:ちなみに今日は普段体育を一緒にするクラスが学級閉鎖なので、そのクラスは全員補習といった形になる。
桃音モモ:つまりクラスの40人弱ほどの悲しい持久走ですか…?
重音テト:抜かすことも少なければ抜かされることも少ないという、地味なマラソンである。
cele_cro:まあ、明日の5000m計測で持久走は終了となるので、明日は無理せずに走ろうかなぁと。
デフォ子:それが無難。
桃音モモ:それで、先日受けたP検はどうなりましたか?
重音テト:P検か…。
cele_cro:P検は受かってたね、まあ3級だから、それなりの知識があれば受かる…はずなんだけど…。
デフォ子:はずなんだけど?
cele_cro:夏に受けたときに落ちたんだよね~…。
重音テト:落ちてたね。あれって落ちた時は結果発表のお知らせの紙がほとんどモノクロだから、すぐわかっちゃうんだよね。
デフォ子:落ちてるだけですでにテンション下がるというのに、それを点数を見ずとも背景で分かってしまうという悲しさ。
桃音モモ:合格してるときは明らかにカラーなのですぐにわかるんですけどね。
cele_cro:ちなみにこのテストは(3級は)タイピングテストと、実技・選択テストに分かれていて、
      タイピングは40点/100、実技・選択テストは325点/500以上の点数をそれぞれとれば合格、
      ただし、選択テストで何かの科目が正解率30%以下だったら合格にならない。
      これが合格基準なのね。
重音テト:fm。
デフォ子:これだけいうと、少なくとも365点以上取ればいいことになるんだけれどね。
cele_cro:今回は430点取って合格でした。
桃音モモ:? 430点取って合格ってことは?
重音テト:選択テストが430-100=330、つまりぎりぎりってことね。
cele_cro:選択テストはだいたい65%くらいの正答率で合格点に達することができるようになってるんだよね。
デフォ子:325は500の65%だからね。
cele_cro:それで自分が落ちた時、総合得点は323点と書かれていたんだけど、これってタイピングの点も含まれてたのかな?
桃音モモ:含まれてなかったとしたなら、どうですか?
cele_cro:もちろん、223点しか取っていないことになるけれど、そうだった場合、どれだけふざけてたんだろうってね…。
重音テト:仮にその323点が選択テストだけの点数だったとして見れば、ものすごく惜しいことをしてるんだぞ。
桃音モモ:あと1問でもあっていれば合格基準でしょうからね…。
cele_cro:まあ、合格できたからよかったけどね。準2級を受けて合格しているやつもいたよ。
デフォ子:この検定は級があがると問題数増えるんだよな…。
重音テト:その分、検定時間も増えるわけだけど。
桃音モモ:ちなみにこの検定って、PCなら何でも任せて、というくらいの人と同伴して受けたとしたら、
      余裕で通りそうですよね。
cele_cro:通学校では1つのデスクにつきPC2台だからね、言ってしまえば頭のいいやつを隣に座らせて、
      隣からカンニングしまくることも一応可能。
デフォ子:まあ、監視官がいるから無理なんだけど。
cele_cro:仮にこの検定落ちてたらかなり鬱になってたんだろうな(´・ω・`)

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


重音テト:さて、12月もこれで半分が終わってしまったわけだが…。
デフォ子:ちなみにceleの終業式は12月24日です。
cele_cro:その2日後には…もごもご。
桃音モモ:数名の女の子連れて歩くんですね。
デフォ子:あの手袋をつけて?
cele_cro:いや、それをつけるとしても、いやつけるだろうけど、その時ばかりは完全に防寒のために。
重音テト:指が出ているくせに?
cele_cro:だって指まで包むやつだったら、タイピングもしにくいし、いろいろ細かい作業がしづらいじゃない。
桃音モモ:しづらいけれど、本来の手袋は、そういうものじゃないですか?
cele_cro:まあそうだけど、多分そういう種類のやつは自分の部屋にはない(´・ω・`)



欲音ルコ:P検とはパソコン検定のこと。
      基本的にこの検定はタイピング、WORD、EXCELのテストに加えて、PCの様々な知識を聞かれます。
      一応5級まであるらしいけど、普通にPCを使っている人ならおそらく4級までは楽に通れるはず。
      3級以上になるとPCの知識がそれまで以上に必要になってくるね。
      ちなみに「パソコン利用技術検定」というものもあるけど、これはP検じゃないよ。
      記事主は勘違いしててこのパソコン利用技術検定を受けるのを忘れちゃったんだ(´・ω・`)
お久しぶりですね。

STの方が自分の所に来てたみたいなんで、回ってみました^^

P検。初めて聞きましたww
田舎じゃ取り扱ってないんでしょうなww

しかし、セレさん。モテモテですなww
両手に花とはセレさんの事では??
羨ましいですな。

時間があったら一緒にしましょう。お待ちしてます・・・

しぐなる
[ 2009/12/16 00:41:19 ] [ 編集 ]
パソコン利用技術検定なら軽ーく3級取りまつた。
今情報処理2級ー(´・ω・`) ス(軽くとれそうだけど
P検はどれくらいだろうか・・・たぶん受けると思うけど

こっちは最大6人インフルだったけど結局学級閉鎖しなかった件
両隣のクラスは学級閉鎖だったんだけどねー(´・ω・`)
[ 2009/12/16 18:27:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

