Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 013

欲音ルコ:「カラオケ行きたいなぁ(´・ω・`)」(cele_cro談)
最近この記事主J-POP聴かずにけんか別ればっか聴いてるのよ(´・ω・`)



デフォ子:ただいま16時。
cele_cro:今日は昨日会ったことを書こうかと思うが、始めてから13日目にしてようやく記事の中に画像が入る。
桃音モモ:今までかなり無茶しながら画像なしで書いてきましたからね…。
重音テト:先日も言ったようにこの記事はまずメモ帳で書いているので画像を載せるためには、
      FC2のほうで載せないといけない。
cele_cro:FC2を開いてから書いてもいいんだけどね。万一途中でネット切れてその瞬間までの分しか文章が残っていなかったら、
      それ以降書いたものはすべて無駄になっちゃうからね。
デフォ子:それにメモ帳は縦と横の幅を決められるからいろいろ計画がしやすいしね。
重音テト:ということで、先述の通り画像が入るため最初と最終セクションは短めでお送りします。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:で、昨日はある人と久しぶりにtypしたわけです。
桃音モモ:かつての長老さんですね。
cele_cro:いかにも。その名とはdeadさんであります。
重音テト:タイピング歴20年以上のベテランかなタイパーで、抜群の正確さが武器ってところかな。
デフォ子:ちなみに彼はローマ字でも打てないことはないがかなのほうがよっぽど速く、☆4~5くらいの難易度は
      その正確さを生かしてたいていフルしてる。
cele_cro:で、昨日の彼はaliveだったのですが、aliveはゆきねこ物語の影響で先生扱いをされているので、
      昨日も先生と呼ばれまくってましたね。

its_genius.png

桃音モモ:よりによってけんか別れなんですね。
重音テト:リクエストさせてもらったようだからね。
cele_cro:このとき、自分は打ち終わっても評価点が出ないよエラーにかかっていたので、得点が低いです。
      何気にノーミスだけど。
デフォ子:そして、ここに写っているdinosaur氏は、dead氏がtypingtubeから連れてきた刺客…いや友人のはず。
重音テト:まあ、前々からtypはやってたみたいだけど、スピードがあり得ない。
cele_cro:ふっつーにくるるんより速かったからねぇ…。某曲では変態的なスコア出してましたねぇ。
桃音モモ:男性だと思われますけど、すごく接しやすい方でしたね。時間が遅かったので、先にログアウトされましたけど。
デフォ子:以後、dinosaur氏が抜け、そこにちきん氏とゆきねこ氏が加わり、3時頃までalive先生の特別授業がありました。

jutenija_alive_class.png

cele_cro:ということで新曲のJutenijaを。
重音テト:まあ本音を言うと、「先生だったらどんな曲でもノーミスでいけるよね!?」っていうことでceleが選曲。
桃音モモ:ちなみにこれをする前はちきんさんが片想いサンバを選曲されていましたね。そのときのdeadさんのミスは1でした。
デフォ子:そしてこの曲がミス3だったわけだが、jutenijaの部分をjuten"ji"aと勘違いして打っていたらしい。
cele_cro:ただ、deadさんは1つの曲にこだわらずにいろんな曲をプレイして楽しむ人だから、
      もう1回する、とかはなかったんだけどね。
桃音モモ:いつまでたっても面白くて優しい先生でしたね。
重音テト:しかし最後に言った言葉が妙に矛盾していたけどね。
デフォ子:alive「先生から教えることはもう何もない!」
cele_cro:まだまだ彼にはたくさん教えてもらいたいことがあるんだけどな…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


重音テト:さて、次に彼に会えるのはいつだろうか?
デフォ子:正確にはtypに来てくれるのはいつか、だな。
桃音モモ:deadさんやdinosaurさんによると、typingtubeが今あまり人気がないようですので支持してほしい、とのことでした。
cele_cro:typingtubeなぁ…。プレイしたい曲は何曲かあるんだけど、動画が削除されていたりすることが
      ほとんどだからなぁ…。
重音テト:やろうと思ったことは少なからずあるのね。
デフォ子:まあ、dead氏は普段はtypingtubeのほうで活動をされているので、またdinosaur氏などの刺客を連れてくるさ。
桃音モモ:その時にまた遊べたらいいですね。
cele_cro:みんなで先生をミスさせる教室かな。
重音テト:ひどいやつだ…。



欲音ルコ:deadさんは、typにおいて(多分typ以外も?)、同じ曲を基本的に複数回プレイすることをせず、
      いろんな曲をプレイして楽しむ人。これは、中央セクション内でも記述があったね。
      その理由として、せっかくたくさんの曲があるのに、それのなかの1曲を集中プレイするのは
      deadさんの性格にはあわないんだって。そういうルールのもと、ずっとプレイしてきている。
      ちなみにdeadさんは「dead」と「alive」というアカウントを使っているけど、
      それのどちらもが闇音アクのアバターを使っていて、本人も気にいっているご様子。
      複数人プレイは大好きなようなので見かけたらぜひ一緒にプレイしてみてください。




>okadiknoicnah←
夢の中ではむしろそれが現実になっちゃってるんだよ←

>okenikuy
覚えてるものですね。でも寝るからには常に夢はみたいものです←

2004年の間違いだったね
仮に2008年に亡くなられてたらショックでST引退してたわ←
そうしたらこのグループはどうなっていたんだろう←
>okadiknoicnah←
↑見た瞬間、チンパコネという人を思い出してしまった←

たまには二人でtypしたいです←
誘うより、誘われるほうが嬉しいな・・・w
[ 2009/12/14 00:16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

