Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 011

欲音ルコ:「補足や最初の一言役にうってつけだよね、ルコって(cele_cro談)」
記事主ひどいです…(´・ω・`)


cele_cro:12月11日ってことは…。
デフォ子:17.5歳ですかな。
重音テト:四捨五入すれば18歳だ。
cele_cro:うん、17.5歳という表現はあながち間違っちゃいないけど、18じゃない。
桃音モモ:二次元の世界とは違って、現実では確実に加齢していくものなんですけどね。
デフォ子:どこかのドリルテールも永遠の三十路ってことで。
重音テト:(ry
桃音モモ:仮にceleさんが永遠に17歳だったら、どうしますか?
cele_cro:永遠に17…。それなら高2のループ(留年じゃないよ!)しておくのが一番楽しいかもしれない…。
桃音モモ:永遠に高2ですか?
cele_cro:個人的に高1はそんなに楽しくなかったし、高3だといろいろ就職とかがみがみ言われるから、
      今の状態が一番いいかな?
重音テト:まあ、自分の場合UTAUという職に31の時についたんだ、20代は遊びまくってたかな…。
桃音モモ:!?
cele_cro:!?

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:そういえばVTのちきんさんも書いていたけれども、「Are you a Typenister?」が
      「S2季末テスト」としてよみがえることに。
デフォ子:あのカオス問題が…。
桃音モモ:まず、Are you a Typenister?とはなんですか?
重音テト:Typenistに関することを中心に、ボカロなどの知識を問われる問題を作ったんだけど、
      問題の中身がとにかくカオスなんだよね。
デフォ子:それで"季"末テストとなっているのは、Seasonは季節の意味だから。それだけの意味。
cele_cro:とにかくくるるんのカオス問題センスがすごい。
重音テト:ということで何問かあげてみようか、ここに。

次の問いに答えよ。
(1) 公開直後の様子として正しいものを,次から全て選べ。
ア ログイン時のBGM が,「恋スルVOC@LOID」であった。
イ No.12 あいうえお までプレイをすることが可能だった。
ウ 多人数プレイ(3 人プレイ・4 人プレイ)に未対応であった。
エ ローマ字入力の”ん”入力において,「N」と「NN」のどちらで入力するかは,コマンドで設定した。
(2) 当時は,部屋に入室した後も,あるBGM が流れていた。そのBGM の曲名を答えよ。



デフォ子:これが問題?
重音テト:うん。全体的にかなり難易度が高いうえに、この問題はTypenist公開直後からプレイしている人でない場合は
      カンで答えるしかないという鬼畜問題。
cele_cro:くるるんは確かに公開直後からプレイしているから、こういうことをすべて覚えているんだよね。
桃音モモ:ちなみに正解は分かるんですか?
cele_cro:自分は09年1月からのプレイだからね。その当時は、すでに3人プレイはできたからウはないし、エもない。
      初めてプレイした時はは273曲あったからね。ログイン時のBGMはぽっぴっぽーとかSKELETON LIFEとか。
重音テト:当時は高スペック万歳!の状態だったらしいな…。
デフォ子:celeのPCだと、当時は重すぎてメルト1行打てないって話だからね。
cele_cro:本当に驚くほど何も打てませんでした。どうもありがとう(ry
重音テト:それでは次の問題。これもクルル氏が作ったはず。

ここ数年で,急速な勢いでインターネットは発達をA トげた。その中で,SNS やブログといった,
① 個人の情報発信が増えるようになってきている。そういった状況の中に現われた
(a) 動画は,爆発的にアクセス数を増やしている。
これは,これまで発表の場がなかった個人のクリエイターが,それぞれの創作意欲に基づいて,
個性的な創作物を発表しているからである。それら創作物は,時にプロをもB 凌駕することがある。
これまで知られていなかったものを多くの人が見るようになり,それが評価されれば,
クリエイターの新たな創作にC 繋がる。(a) 動画における創作の中で有名なものとしては,
(b) を利用して曲を作るというものがある。その中でも,名が知られているのは
『メルト』を生み出した (c) 氏であろう。もちろん,それ以外にも多くのクリエイターが動画をアップしており,
今後一層の盛り上がりを見せることが期待されている。
そういった曲を集めて,ネット上でゲームが作られてもいる。
その代表的なものとしては,もろへいや氏によるTypenist であろう。
多くの曲を集めて,それをタイピングで打つとシンプルなゲームでありながらも,最近では人気を集めている。
最初こそ,人が少なくて盛り上がりに欠ける面もあった。
しかしながら,時間とともに人が増えることによって,② いくつか仲間グループが生まれてきてもいる。
これまで,現実ではなかなか自分とD シュミが合う仲間を見つけるのは難しかった。
しかしネットで個人が情報を発信するようになり,
共通の話題を持って盛り上がれる仲間を作ることが可能になっている。
このように,ネットの発達は人と人を繋ぐ役目を持つようになったのである。
今後,更に人の繋がりが幅広くなるのを期待したいものだ。



cele_cro:まったく立派な文章を書くものです。
桃音モモ:問題的に国語みたいな感じですかね。
重音テト:ちなみにクルル氏は「、」を使わずに「,」を使うことがほとんどです。
デフォ子:むしろ「、」を使うことの方が珍しい。
cele_cro:まあ、さっきに比べればこの問題はネットをある程度知っていれば解ける問題かもね。
重音テト:本当にネットは発達したよなぁ…。
桃音モモ:さて、最後にカオスな問題でも貼りましょうか。

Nekopanti : I love ① school mizugi!! fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!

(ry



デフォ子:何だ?これは…。
cele_cro:略していますが、問題分の最初がこれなんですよね。教科は英語です。
重音テト:ただ単にスク水が好きであとは発狂しているだけじゃないか?
桃音モモ:はい、これは旧メンバー、ネコパンチさんの発言とされていますが、実はこの問題を作ったのは…。
cele_cro:自分だったりしますね。でもfooooooooooはそんなに長くした覚えがないんだけどね。
重音テト:ちなみにfooooooooooの続きはまじめな英文となっています。その点はご安心ください。
デフォ子:内容がカオスとしか予想できないと思うけど。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


デフォ子:さて、あんまりにも中央セクションが長くなったので、簡潔に終わらしますか。
cele_cro:もちろん、これ以外にもカオス問題がたくさんあるので、明日にまたご紹介しましょう。
重音テト:明日はメンテがあるから曲追加の話でもいいんだけどね、本当はね。
桃音モモ:まあそんなわけで、今回は終わりです。さようなら~。



欲音ルコ:さっきのカオス問題たちは、7月に作られたものなんだ。
      で、ちきんさんが6月あたりにいろいろおかしな問題を作っていた。
      それで、それがおもしろかったので、クルルさんや記事主がいろいろ手伝って
      あのカオス問題が出来上がったっていうことなんだ。
      ちなみに問題の中にテトさんが登場していたりするよ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

