Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 010

欲音ルコ:やあ、ボクです、ルコです。
      なんだかんだいって10回目を迎えることができました。
      わーいわーい。



cele_cro:10回目だ~。
桃音モモ:わーい!
重音テト:わーい。
デフォ子:わーい。
cele_cro:結構盛り上がりに欠けてないか?
デフォ子:よく考えてみなよ。私は9回目だよ。
重音テト:僕は8回目だよ。
桃音モモ:しかし、そんなことを言っていたら、まともにキリバンの時祝えなくなっちゃいますよ?
cele_cro:この企画は10回ごとにキリバンを祝うようなそこまで価値のある記事じゃないことがすでに証明されている。
デフォ子:そんなもの誰が証明を?
cele_cro:自分に決まってるでしょ。この記事は自分が書いてるのよ。
重音テト:そういう風に自分から低評価をつけると、見る人いなくなっちゃうんじゃないか?
デフォ子:そう評価しながらもこっそり見てくれている人もいるんだから、気にしないほうがいいかもな。
桃音モモ:これからも頑張っていけばいいんですよ。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:そういえば最近、「ぼくらの」の主題歌「アンインストール」が作業用BGMになってたりします。
重音テト:けんか別れはどうしたんだ?あれだけ好きだと言っていたのに。
cele_cro:聞いてるさ。でもときどき違う曲にいろいろ変えていくんだよ。変えるつもりがなくとも、脳が変えようとするから。
桃音モモ:そういえばアンインストールは9月にVTのちきんさんとカラオケに行ったときに歌ってましたね。
デフォ子:DAMにもアンインストールは入ってるからね。
cele_cro:歌ったね。低音はぎりぎりだけど歌いやすいからね。
重音テト:まあ、ここのメンバーで一番歌がうまいのって、あのNEETだっていう噂だけど。
デフォ子:必殺「ラフビブラート(Laugh vibrato)」。
cele_cro:とてもじゃないが自分にアレをまねすることはできなかった。
桃音モモ:あまりに独特な歌い方でしたね…45秒の曲(あいうえお)なのに、あれほど人気なんですから。
重音テト:最近はceleが歌うよりもNEETが歌うほうが100倍は注目されるな。
cele_cro:まあ、今把握しているところで、NEETが歌ったことあるのは「あいうえお」「物理屋のサヨナラ」しかない。
桃音モモ:たった2曲なのに絶大な人気を誇る歌い手さんになっちゃいましたね。
デフォ子:celeは何十曲歌ってるのにもかかわらずね。
cele_cro:そうね。ちなみにTFGの女性はいい声をしている人がいっぱいいるわけで。
重音テト:仮に女性陣が何人か集まって1時間でもしゃべれば余裕でラジオにできそうなくらいのクオリティだな。
桃音モモ:男性陣はどうなんですか?
cele_cro:まあ、いたって普通なんじゃないかな…しいて言うなら、NEETの声はいつもかわいいと言われている。
デフォ子:歌だけじゃなくて、普通にしゃべってても注目されるのか、モテモテじゃないか。
重音テト:その割には恋とかそういうのに疎くて失敗ばかりしているようだが。
桃音モモ:がごめさん曰く女心分かってないそうですから。
cele_cro:顔もイケメンだったのに…。
重音テト:仮にNEETに恋する人がいたとしたならば、それはあまりに貧弱なステータスをむしろかわいらしく思えたり
      かっこよく思えるようなそんな人がいるな。
デフォ子:難易度高すぎない…??
cele_cro:でも本当にそれくらいのレベルじゃないと、NEETの将来が危ういかも。
桃音モモ:とりあえず平均寿命…まあ75歳くらいまで生きてもらわないと困りますね。
重音テト:NEETは、celeにいじめられていたり、がごめ氏にヘタレ扱いされたりしてるが、
      それでもTypで1日に1000万の経験値を稼いだり、同じ曲を10000回もプレイしたりする
      抜群の集中力と継続力があるわけだ。
cele_cro:その点については、素直に評価できると思う。その優れた集中力や継続力を、社会に生かせればOKかと。
桃音モモ:曲が95秒程度といえども、10000回ということは約95万秒ですから、時間に直して約264時間ですね。
重音テト:つまり、丸11日分ってことか…。
デフォ子:この曲については、クルル氏と非常にいい勝負をしているという事実。
桃音モモ:NEETさんはおそらくこの曲の歌詞すら記憶していると思いますがそれなのに歌ってくれないんですよね。
cele_cro:それがひどい。
重音テト:ラフビブラートを使える人は今のところNEETしか知らないんだけど。
桃音モモ:こういうところでみんなの期待にこたえておけば、もっと仲良くなれると思うんですけどね。
cele_cro:今じゃNEETとは、周辺から見れば親友、実際の関係は犬猿の仲という複雑な関係であったり。
桃音モモ:さて、最後にそんな愛されるNEETさんのことをまとめておきましょうか。
デフォ子:いろいろな知識を知っているけど、なぜか英語は苦手。
cele_cro:恋はまだまだ駆け出しで、いつも失敗ばかり。
重音テト:世界的にも珍しいラフビブラートの使い手。
桃音モモ:Typで過去総合ランキング1位の記録を持ち、1日で12345678の経験値を稼いだ記録も持つ。
デフォ子:何気に最近女性と付き合うことを楽しんでいる。
cele_cro:ちょっかいをかけたりしてもなかなか怒らないけど、本当に怒るとすごく怖かったりする。
重音テト:口癖は「w」。ここ重要。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:それにしても、STも10か月以上続いているわけで、メンバーの印象がずいぶん変わってしまった。
桃音モモ:そのようですね。
重音テト:ちなみに最初のNEETの印象は?
cele_cro:そうだなぁ、タイピングが速いということと、おかしな名前だなって言うのは最初の印象だったかなと思う。
      そしてその当時から、敬語さえ使うものの、ほとんど他人を呼び捨てだった気がする。
デフォ子:呼び捨ての印象が残っているとはこれはこれは。
桃音モモ:まあ、ネット上ならあんまり年齢とか関係ないって、STの長老も言われてましたね…。
重音テト:dead氏か、あの人は今はメッセでしか話せないけれど、本当に素晴らしい人だったなぁ…。
cele_cro:様々な面であこがれの人だからね、自分にとっては。
桃音モモ:それで、deadさんには会いに行かれないんですか?
cele_cro:あの人は社会人だから、うまく時間が合わないと会うのは難しい…まあ、結構なイケメンだと勝手に思ってる。
デフォ子:明日は誰のこと書くのかな?
cele_cro:全く別の話題かも…。



欲音ルコ:どうも、またボクがいろいろ補足するよ。
      NEETが10000回もプレイしたのは、No39の「初音ミクの暴走」だね。
      S2に変わったときに今の得点方式になって、得点が稼ぎやすい曲、そうでないきょくができたんだけど
      実はミク暴走が一番稼げるんじゃないかと予想したのはここの記事主なんだ。
      ここの記事主は14000くらいいければいい方だけれど、NEETとかは26000くらいの得点を残してる。
      もちろんミク暴走が恐ろしく速いだけで、他の曲がここまで速いわけじゃない。
      それでも大抵の☆4の曲をフルすることができるくらいの実力があるので、
      記事主よりは総合的に見てタイピングが速いよ。
      弱点は若干ミスが多いことかな。曲によっては記事主がNEETを上回ってることもあるからね。
      ☆4を軽々フルできるくらいの速いタイパーさんなら、ぜひこのNEET(半coin気凧)越えを目指してみてね。
・・・(#^ω^)←

何か吹いたwwwwwwww
よくこんな風に文章が繋げるなぁ…
[ 2009/12/11 19:40:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

