Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 009

欲音ルコ:やあ。今日も始まるよ。でも今日はちょっと時間がなかったからしょうもないかも。
      というかなんでボクがこんな担当に…(´・ω・`)



cele_cro:ふ~。テイルズシリーズのスキット集とか見てたら、もうこんな時間だ。(20:36)
重音テト:この記事が1時間かかると把握しているのなら、時間配分すればいいじゃないか?
cele_cro:それがそうもいかないのよ。テイルズシリーズと言えば、知っている人も多いと思うけど、某ゲーム会社の名作だ。
デフォ子:声優たちも豪華メンバーそろってますな。
桃音モモ:でも、celeさんはその中の1作しか持ってないようですけど?
cele_cro:持ってなくとも、スキットとかは楽しいよ。どんなバージョンでも。
重音テト:ちなみにスキットと言うのは、簡単に言えばチャットというか、まあ会話のこと。
デフォ子:その考えだと、この記事もスキットということになるのかな。
桃音モモ:どうなんでしょうね…これだとただの会話のような文をただただ連ねただけのような気がしますけど?
デフォ子:まあ、スキットということにしておこうや。
cele_cro:勝手に決めたな…。
重音テト:でも、テイルズのスキットというのは、ゲームに関する秘密やヒント、それだけじゃなく、
      キャラクターの個性を最大限まで表した個性豊かな雑談風のものもある。
桃音モモ:ということは、今日は最後にあるキャラクターの個性を最大限…というものですか?
cele_cro:待って。どうストーリーを描こうが、書くのは自分なんだよ?打つのは自分だよ?表わすのさえ自分だよ?
デフォ子:それ承知で8日書いてきたんだろう。頑張れ。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


重音テト:で、中央セクションに入ったけれど、どうするか?
桃音モモ:キャラクターの個性なのなら、celeさんのこと書いちゃえばいいんじゃないですか?
cele_cro:なんかちょっと前にも書いたような気がするけど、また書けばいいのかな。
デフォ子:書けばいいじゃない。悩んだって時間だけがすぎるだけだよ。
cele_cro:はい、HNはcele_cro、使い始めたのは2008年の3月、まだまだかわいくにくめない1年9か月ぅぅぅ~!
      …みたいな感じでいいの?
重音テト:あんた17歳でしかも男だろう、今でも20くらいの訪問者が来るこのブログの記事に、よく書けるな…。
cele_cro:でも"cele_cro"が1年9か月なのは本当だ、先ほどのようにこいつは去年の3月につけた。いや、つけられた。
桃音モモ:つけられたんですか?
デフォ子:確か自分の作ったゲームか何かの名前をそのまま持ってきたんだよな…。
cele_cro:そう、2006年くらいから、画用紙を4枚買ってきてね。それを四角くつなげて、大きな画用紙にしてた。
重音テト:そしてそこにシャーペンでマップ書いて、すごろく作ってそれをしかも1人で遊んでたんだよね。
デフォ子:その割には結構ゲーム性高かったような気がするけどね。
桃音モモ:4つほど作りましたよね、そんなものを…。
cele_cro:そして、それの4つ目につけた名前。それが、いずれ自分の名前になる、Celestial Crossという名前だった。
デフォ子:某メダルゲームから名前を取ってちょっといじったんだよ。ひどいやつだ。
重音テト:celestial crossはいろんな訳ができるけど、本人は天空の十字架、その意味でつけたらしいよ。
cele_cro:crossはいいとして、celestialというマイナーな単語、見つけたのは電子辞書で偶然の出来事だったなぁ。
桃音モモ:celeさんは何かと宇宙に興味持ってたりします。それで、小惑星で有名なケレス(セレス)を調べたんですよね。
重音テト:ケレスは英語で書くとCeres。ここで、celeのいつもの癖が出てしまったと。
デフォ子:変わった癖だけどな…。多分1万人に1人いるかいないかくらいじゃないか、こんな癖…。
cele_cro:悪かったなこんな癖で…。ではモモ、説明して、ほら。
桃音モモ:なぜ私が?まあ、言いますよ。えっと、playって単語がありますよね。それのlをrに変えるとprayになりますが、
      そのprayも、ちゃんとした単語なんですよね。
      それで、それ以降、ある単語のスペルのlをr、あるいは逆のことをした単語って存在するのかな、という
      しょうもない癖なんですよ。
重音テト:長文お疲れさま。で、こんな癖だから、CeresをCelesにかえて検索してみたわけよ、この天使が。
デフォ子:そうしたらなんということか。Celesという単語はなかったが、真っ先にヒットしたのはCelestialという単語。
cele_cro:そう。しかも意味が天空とか天国とかの形容詞。個人的にはぐっときたのよね。
桃音モモ:長くなりましたけど、それが名前の由来になったんですよね。
デフォ子:正式に決まったのはいつの頃だったか。
cele_cro:メルアド決めるときだったけなぁ?でもcelestial crossは長い。だからそれぞれの最初の2音ずつを取ったの。
重音テト:間のアンダーバーは?
cele_cro:Yahoo!ブログとか作るときに、間にスペース入れられないのでね。だから、「_」は自然に入っちゃったのさ。
桃音モモ:まあ、今となってはそのアルファベット表記で呼ばれること、ほとんどないですけどね。
デフォ子:普通の人がアンダーバー使うのってほとんどないからね。打ちにくいのは申し分ない。
重音テト:しかし一番打ち慣れているはずのceleでも、cele_croと打つのは1.5秒弱くらいはかかるとか。
cele_cro:意外とかかるな。めちゃめちゃ名前がないわけでもないのに、1秒で打てないってね…。
桃音モモ:今となっては、天使だとか、しぇれれんとかいう呼び方がありますよね。
デフォ子:セレたんセレたん。
重音テト:それは…それはだめだ、また女性扱いをされてしまう。
cele_cro:そういえば、一向に分からないんだよ、セレたんなどセレちゃんなど言われる理由が…。
重音テト:何、気づいていないのか。
cele_cro:何だよ?
桃音モモ:言ってやってください、デフォ子さん。
cele_cro:…???

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:ふぅ、あんなこと言われるなんて。
デフォ子:うん、そう、きっと事実だ。
重音テト:で、こんなこと言っちゃったら、きっとTFG内の全女性に嫌われるな。
桃音モモ:本当にそうなるかもですね…。
cele_cro:なになに、もともと自分は誰かから好かれる必要ももともとない人だし…。
デフォ子:そんなこというから、また嫌われるんじゃないの?
重音テト:celeは中学生時代、ずっとうとまれいじめられ嫌われ迫害され暮らしてきた人だから、そんなこと気にもしないさ。
cele_cro:それを言うなっつーの…でも事実だけど。



欲音ルコ:ちなみにデフォ子さんはceleさんに「cele_croというその名前は女性の名前だ!」って言ってたんだ。
      どういう意味なんだろうねぇ…。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

