Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 008

この記事にはどんな特徴があるのだろう?



cele_cro:なんだか、Extraおいしいもの祭りになりそうな気がします。
桃音モモ:弟さんも祖母さんも遅いですね。
デフォ子:時間的に、もうそろそろ弟は帰ってきてもおかしくないんだけどね。
重音テト:祖母が19時回るようだったら、ほぼ確実においしいもの祭りだな。
cele_cro:でもどうしようかなぁ…普段行ってるような店なら、もうほとんど行っちゃったんだけど…。
デフォ子:某らんらんるーはどうしました?
重音テト:弟くんはいいとしてお父さんがそこまで好きじゃないらしい(食べられないわけじゃない)。
cele_cro:あるいは某牛丼屋って言う方法もある。
桃音モモ:先日来店した人がまた来店する、ってちょっと気まずいですからね…。
デフォ子:確かに店側の記憶力がいいなら、「いらっしゃ…いませ…」みたいな感じなのかもな。
cele_cro:そうだ、お寿司が残っていた。でもこの時間(17時)では、すでに遅いかもな…。
重音テト:回転寿司屋って異常にこむからね。かなり早めに行っておかないと無理だ。
デフォ子:あ、ちなみにこの記事は23:00:00に投稿されてることになってるけど、
      実際は23時以前にすでに書いて予約投稿させています。
桃音モモ:今まで言ってなかったことをお詫び申し上げます。で、どうしてわざわざこんなことをするのでしょう?
cele_cro:毎日定刻のほうが、wktk感があるかな、と思っただけ。やろうと思えばこの記事も1日5回くらい書けるわけだけどね。
重音テト:毎日必ず1つ、そして23:00と最初から定めていたほうが、書く方にとっても楽になるし。
デフォ子:今となっては0:00でもよかったかな?と思う気もするけど、とりあえず23:00のままでいくのでよろしくです。
cele_cro:よろしくです。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


桃音モモ:というわけで、この時点で17:05なので、下手したらおいしいもの祭りのほうが先に来てしまうわけなんですけど…。
cele_cro:弟も18時までには帰ってくると思うよ。
デフォ子:2人とも、もうセクション変わってるって。
重音テト:セクションをどこで入れるのかも記事主の勝手なわけだけど。
cele_cro:うん、まあこの記事を書くとき、いつも頭を悩ませるのがこの中間セクションなんだよね。
桃音モモ:一番メインになる場所ですからね…。
重音テト:曲で例えればサビの場所かな?確かに印象付けることが大切だからな。
デフォ子:最初と最後のセクションは10分くらいで終わるけど、ここだけは30分はいるよね。
cele_cro:だからこの記事を書くときはあらかじめ1時間の余裕を作っておくんだよ。
桃音モモ:ちなみに、噂では11月くらいからこういう記事をスタートさせたかったらしいですね。
cele_cro:でも自分以外のキャラが浮かばなかったんだよね。もちろん、ST高校生組を使おうかという考えもあったけど、
      個人的にはどうもしっくりこなかった。
デフォ子:そんなとき、ももももPの動画とか、UTAわせないを見たおかげで、私たちをこれに参加させることになったのかい?
桃音モモ:初回のパートナーに私を選んだのは、もちろん溺愛曲のせいですね。
重音テト:モモは先ほどのどちらの動画でも敬語調だから、初回の練習パートナーとしてもちょうどよかったんじゃないのか?
cele_cro:よかったね。テトとデフォ子は微妙に違うように見えるけど、
      この記事ではほとんど同じに見えてしまうのが自分で納得いかない。
デフォ子:確かにモモちんと私ならすぐに比べられるけど、テトと私は比べにくいからね。
重音テト:この記事で仮にキメラになったとして、迫力がほとんど伝わらないから、キメラになることもできない。
桃音モモ:どちらの動画でも笑った時のアルファベット「w」を使用していませんでしたので、こちらでも使ってません。
デフォ子:という、条件…いや制限を最初からかけられてる上で、1時間かけてストーリーを編み出し、書いていかないといけない。
cele_cro:というわけで結構しんどいんだよね、これ。
桃音モモ:それでも書き続けられるのは、おもに見てくれている人とコメントなんですよね。
重音テト:コメントなかったら本気でやめてたかもな、これ…。
cele_cro:で、この記事は8個目になるので、あと23日書き続けないといけないんだからね。
デフォ子:毎日大変だなぁ…。typのほうでも忙しいのに。
重音テト:まあ、11月にやってたとしたら、文化祭があったりしたから、毎日続けられなかったと思うけど?
桃音モモ:比較的スケジュールの浅い12月のほうが、時間はありますからね。
cele_cro:まあ、年を越して2010年になったら、続けるかは未定なので、
      今のところは大みそかの31日に終わりたいと思ってますよ。
      あ、大みそかは23時じゃなくてもうちょっと早いかも。20時くらいにするかな。
デフォ子:最近は毎年大みそかに笑ってはいけない24時、を見てるからな。
重音テト:仮にあのゲームをVOCALOIDたちでやったら、
      KAITO君がMEIKOさんとかにしばかれる絵しか思い浮かばないんだが…。
桃音モモ:がくぽさんやレンくんも危ないかもですね。
cele_cro:どうしてVOCALOIDたちの男性陣は、叩かれる運命にあるんだろう?もっとかっこよく仕立て上げたらいいのに。
デフォ子:レンとかならまだいいさ。KAITO兄さんはどうにもならないよ。うろたんだーの時点d(ry
重音テト:まあ、ゲームとして参加するのは、レン、がくぽ、KAITOの3人くらいでいいかな。
桃音モモ:女性が叩かれるのってあんまりよろしくないですよね?
cele_cro:あのゲームだと、ダメなんじゃないかな…。
デフォ子:誰かMMDで作ってくれないかな。5分くらいでも上等だと思うんだ。
桃音モモ:この記事を見ていらっしゃる人の中にMMDマスター…なんているのでしょうかね?
重音テト:単純に考えたらいないだろうけどな。でもあれは本当に面白いから、再現してほしい、に同意。
cele_cro:そうなると、しばき役がいるわけだが…。
桃音モモ:レンくんにはリンちゃん、がくぽさんにはルカさん、KAITOさんにはMEIKOさんでOKですね。
デフォ子:ボカロ界からしたら結構オーソドックスな組み合わせだけど、その組み合わせで十分笑いは取れそう。
重音テト:ネルにレンをしばかせるのもいいかもね。『私の気持ちに気付いてよ!』みたいな感じで。
      (ネルはレンのことが好き、という設定は結構有名です。)
cele_cro:そんなことしたら、思いっきりしばきそうな気がするけどね…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


桃音モモ:今は何分でしょうか?
デフォ子:17:35になったところ。
重音テト:やっぱり、30分は必要だな…。
cele_cro:実は中央セクションは約50行弱にする、と決めてるんだよね。
デフォ子:メモ帳を普通に開いて(全体化しないで)、上から下まで全行埋めて、あと数行くらい、が中央セクションの量だね。
桃音モモ:おそらくこの記事だと45行ちょっとくらいあるはずです。
cele_cro:そして最初+最後のセクションはだいたい中央セクションの1/3~1/2くらいかな。
デフォ子:合計でだいたい75~90くらいの行数になるかな。
桃音モモ:大みそかには12月のことを振り返る記事にしたいですね。その時はうんとボリュームを多くしましょう。
重音テト:1000行くらいかな?
cele_cro:1000は死ぬ…。普段の最高が90なのなら、300くらいにするかな。
デフォ子:よくよく考えれば1000行も書けるほど振り返ることがこの記事を通して生まれるのかな?
桃音モモ:それは言っちゃいけないことですよ…><



欲音ルコ:どうもルコです。こんなところでいきなりですが登場です。
      結局celeは、先日行ったラーメン屋、ただし店が違うところ、に行ったみたい。
      父も言っていましたがやはり普段行っているこっちのほうがおいしいんだよね。
      で、これからのボクのことなんだけど、おそらくこういう補足係で出現するかも。
      …まあ、若干地味な担当ではあるよ、でもどうしてもceleがキャラ崩せないしつかみにくいんだってさ。
      まあ、いずれは5人で話せる日が来るといいね。とりあえず登場できたこと、それを誇りに思っておきます。




>ちきんさん
言ってくれなかったら一生気付かなかったかも…w
でも、みほさんはあれだ、友達だよ←
そして冷酷だよ←

>しぐなるさん

これでもyahooブログ時代は、書ける日なら毎日書いていましたからね。
長文書くのも多少は慣れているつもりです。
こういう記事の場合、どういう風なストーリーにするのかが大切ですので、
文章量よりも、質にこだわるほうがいいと思っていますw
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

