fc2ブログ

Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

cele_cro:UTAU WITH TYP 007

なんとか1週間続きました。



cele_cro:あーおいしかった。
重音テト:今日で3日続いたおいしいもの祭りも終わりか?
cele_cro:終わると思うけど、明日の状態によっては、Extraがあるかもな。祖母も弟も帰宅する。そしてせわしいから。
桃音モモ:せわしい??
デフォ子:漢字で書くと「忙しい」、意味も忙しいと一緒。
桃音モモ:へぇ、そんな意味なんですか…。
重音テト:噂ではceleの祖母さんは今の若者が使わない言葉よく使うらしいよ。
デフォ子:せわしい、でさえ、知らない人がいるからね。
cele_cro:他に祖母は「時分」とかよく使うわ。さすがそういうところはおばあちゃんだなぁと思う。
重音テト:そういう言葉は祖母のもととかで暮らさないと、理解するのが難しいんだよなぁ。
cele_cro:実はこれを書いている途中に祖母から電話があった。明日、16時に荷物が家に届くからいてくれだって。
桃音モモ:どうせceleさんのことなのでしょう、何時だって大丈夫じゃないですか?
デフォ子:記事主さんはひょこひょこ遊びに行くような人じゃないしな。
重音テト:冬休みに入ったら太鼓で暴走させないとな。
桃音モモ:1万円くらい消費させましょうか?
cele_cro:オ…オフ会のお金が…(ry

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


デフォ子:そういえばドット絵どうするんすか。
cele_cro:うん、そろそろどうにかしなきゃと考えているんだけど、まだ実行に移ってないっていうか。
重音テト:ドット絵と言えば…。
桃音モモ:カウンターや時計にも使用されている、31x31Pxのドットで作られたキャラ達のことですね。
cele_cro:いかにも。つい最近、一応新しい人が出てきたので、typのことを考えると作ってもらうほうがいいんだよね。
デフォ子:typにも関係あるのかな?
重音テト:一応曲別ページを見ると、歌唱VOCALOIDって欄があって、そこにドットキャラを使って歌唱VOCALOIDを表示させているんだ。
桃音モモ:ミクさん、リンちゃん、レンくん、KAITOさん、MEIKOさん、ルカさん、がくぽさん、テトさんの画像は確認できていますが…。
cele_cro:ネルは何か表示されてる曲とされてない曲があったような…。そして、GUMIとモモも今のところ表示されていない。
デフォ子:それで、新しい人が増えたってことで、いずれそれを作ってもらう必要があるってことか。
重音テト:何気にceleはあの人と付き合い長いよね?
cele_cro:eruriさんね。気づけば1年以上の関係だわ。最初はテト作ってもらったんだよね。
桃音モモ:理由は何だったんですか?
cele_cro:その頃はルカがいなかったから、ピンク=テトとしていた。それで、カウンターを新しくする際に、
      7の担当をテトにすると決めていたんだ。
デフォ子:今のカウンターにはいないけど、当時はBRSやテトがそこに入ってたんだよね。
桃音モモ:それで、ルカさんが発売されたのを機に、テトさんはそこから外されちゃったんですね。
重音テト:でも、4月1日にSTのブログにて僕だけのカウンターになったんだけどね。
cele_cro:あの時はすごかった。ST一の(ryのクルルが、ブログ内のあらゆるものを左右反転させてしまったからね。
デフォ子:普通ならびっくりするよな。バグと勘違いしてもしょうがない。
桃音モモ:噂ではアラビア語同好会とか言ってたそうですね…。
cele_cro:言ってた言ってた。もちろん、4月2日には普通の状態に戻っちゃったんだけどね。
      そしてその数日後に、テンプレを今のやつに変更した。
重音テト:前のテンプレだと問題があったらしいな。
デフォ子:typの結果とかランキングとかを貼るには結構なスペースがいるんだけど、そのスペース以上の画像をはっつけたら
      メニューとかがその分右にずれちゃったりしたんだよ。
桃音モモ:今は当時に比べれば、ずいぶんと記事の横幅に余裕がありますから、それなりの画像を貼れますね。
cele_cro:横幅とかはかなり簡単に設定できるので自由度が高かったんだ。プラグインも簡単だし。
      ちなみに背景が黒中心なのは、自分の個性を出したことによる。
デフォ子:VT以降ができたのって、このテンプレ変更の後だったよね?
重音テト:だな、STの影響を受けてか、比較的幅が広いテンプレをどこも使ってるな。
cele_cro:まあ、話がちょっと違う方にいったけど、新しい人の分をまたeruriさんに作ってもらわないとかなぁってとこよ。
桃音モモ:でもそれだと頼みすぎじゃないですか?
デフォ子:あの人は発想力がすごいんだよ。31x31の中に、高い完成度で再現するんだから。
重音テト:先日、デフォ子やモモも作ってもらっていたな。
cele_cro:僕はリツしか頼まなかったんだけどね。まあ、彼も自分の名前くらい知っているだろうし、
      気づけば作ってくれてた、ってことになってもおかしくないんだけど。
桃音モモ:でもceleさんも何か作っていたような気がしますけど?
cele_cro:闇音さんと雑音さんとかかい?あれはミクをちょっといじっただけのことなので、頑張ればできる。
      でも新しいやつはどうしようもない。そこまで発想力浮かばない。
デフォ子:そういうところは鍛えないとどうしようもないですな。
桃音モモ:あの独特の描画法からして発想力はかなり豊かでしょうね。ニコニコでも彼のイラストがつかわれたりしてますね。
重音テト:しかし今だから言えるけどceleは中学校の時唯一美術が2だったんだよな。
cele_cro:本当に今だから言えることを…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


デフォ子:さて、こんな記事もなんとか1週間持ったわけだが…。
桃音モモ:そろそろやる気が0になっちゃいそうですか?
cele_cro:そんなことはないけど、テストが若干心配かな~と。明日の時間割の鬼畜さは異常。
重音テト:中間考査の時もこんなスケジュールがあったよな…。
デフォ子:あの時間割見てると、何考えてるんだ、と思う。
cele_cro:思ってはいても、どうしようもないのが生徒の立場である。
重音テト:僕は31歳だけど、言う資格なんてない。
デフォ子:むっ。
桃音モモ:これから危ない展開になりそうなので、きょ、今日はここまでー!
cele_cro:とりあえずモモを連れて安全な場所に避難するか…。先が予想できてしまうから…。
遊びに来ましたよ!!
セレさんのブログは、文体が面白いですね!!
個人的に好きです^^
しかし、これだけの文章を書き続けているとは恐れ入ります。。。
自分も見習わねば・・・
[ 2009/12/07 23:36:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑