Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 006

ちょっと冷音さんに関わることが出てきます。



cele_cro:あぁおいしかった。
桃音モモ:おいしいもの祭りは堪能してるみたいですね。
デフォ子:ちなみに昨日はハンバーグレストランに、今日は兵庫のラーメン屋です。明日はいかに。
重音テト:ところで明日は弟が修学旅行に行っていなくなるんだよな…。
デフォ子:が、最近流行っているという新型インフルエンザのせいで、実は延期していて、延期しなければ11月中だったとか。
cele_cro:とはいえ、いないのは2日程度だからな…。しかも学校はテストだ、遊べない。
桃音モモ:って言いながら、遊んでるのはどこの天使でしょうかね?
重音テト:モモ、それは言っちゃおしまいだ。
cele_cro:で、ラーメン屋に行ったんだけど、実は普段行ってるところが休みだったんだよね。
デフォ子:年末が近いし、そういうこともあるさ。
重音テト:それに定休日ってことも考えられるし。日曜だしね。
cele_cro:で、父は場所が違う同じ店に連れていってくれたんだけどね。ところがそこは道路の脇に止めると駐禁が…。
桃音モモ:駐車場代とられちゃうわけですね。
デフォ子:40分100円って書いてたから、おそらく40分もかかってないから100円だったかと。
重音テト:明日はどこ食べに行くんだ?
cele_cro:あんまり食べに行くのもなんだからな…。某らんらんるーでお持ち帰りして食べるのも悪くないかなと思ってるんだけど。
桃音モモ:ニコニコでのドナルドを見たら、働いている社員たちはどう思うんですかね…。
デフォ子:微妙な気分だろうな。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:typのほうだけど、やっぱりけんか別れのブームは終わっちゃった。
桃音モモ:人気だった方なんでしょうか?
デフォ子:確かに新曲は前にも言ったように、ほとんどの場合ランキングからは圏外になってしまうけど、
      今回は比較的長続きしたように思うよ。
重音テト:51曲の中で負けたのはぱっさぱさくらいじゃないかな。
cele_cro:ぱっさぱさはtypからすると約20秒で☆4というのがインパクトありすぎた。
桃音モモ:2ページ目はともかく、1ページ目が厄介ですからね…。
cele_cro:自分がtyp始めたときは、45秒のあいうえおでも結構インパクトあったものよ?
重音テト:今でも若干そうだが、これをプレイしまくってひたすらレベル上げてる人がいるしな…。
デフォ子:デイリーで1000回って日もあったよね。
桃音モモ:2月14日でしたか、Lvによって特別なアバターがもらえるって話がありましたから、その時のプレイ回数もすごかったですね。
cele_cro:その日は確か自分のPCが壊れてて何もできなかったけれど。
重音テト:PC戻ってきてからもキャンペーンは数日続いていたが、結局celeはアバター変えなかったよなぁ。
cele_cro:ですね。
桃音モモ:当時は冷音セレのアバターにしたいってずっと思っていたんですよね。
cele_cro:今となっては、モモの画像でもいいかなぁとは思うけどね。
デフォ子:あら、あれだけセレがどうこう言っていたのに、モモちんに変更?
桃音モモ:ネルさんとかそういう地位における亜種ならまだしも、セレさんは完全な創作キャラだから、とかいう理由でしょうか?
cele_cro:実はそれに近いんだよね。ただ問題なのは、S3に入ってから、
      モモ以前いUTAUのアバターを使用できるのかどうかさえ明確になっていないということ。
重音テト:確かに、AKAITOとかハクさんとかのアバターはあったけど、僕のアバターがあった覚えがないな…。
デフォ子:一応、テトとルコには公式絵のようなものがあるけどね。
桃音モモ:私はももももPがそれらしきものを描いてくれてますね。
cele_cro:あれ?デフォ子は?
デフォ子:探してみたが、公式に似せて作ったような画像が見当たらなかった。まあ、どこかに埋もれてるかもしれないけど。
重音テト:ちなみに、僕の画像はCHIMERAさん、ルコの画像はMUGIMESHIさん、モモは前述の通りももももPが描いてるわけだが、
      どれもクオリティ高すぎて困る。
桃音モモ:それだけじゃなく、クリプトンさんをまねて作られたあのページも、釣りにしてはとても出来がよかったですね。
cele_cro:ああいう人にセレを描いてもらったら、どんなふうになるか楽しみでもある。
デフォ子:話に乗ってくれるかまず微妙だな。
重音テト:接触しやすいのは先ほどの3人の中ならももももPだろうけど、あの人も忙しいだろうしな…。
桃音モモ:そろそろ2010年なので、また公式イラスト描き直すのでしょうか?
cele_cro:ん~個人的には今のままでも十分通用するような…。
デフォ子:あんまりオプションとかつけてしまうと、「前のほうがよかった」、ってなりかねないからな。
重音テト:いい状態でそのまま行くのが一番さ。
桃音モモ:そうですか、それでも、描くのかな?っていうのはありますけど。
cele_cro:それなら誰かセレの2010バージョンを描いてほしいな。いやレカもついでで。
デフォ子:誰かがセレカに興味を持たないと、そんなことしてくれないじゃないのか…?
cele_cro:まあそうなんだけどね、ちなみにセレは2009年の1月12日にピアプロに投稿された。
重音テト:レカはどうなんだ?
cele_cro:いつだったかなぁ…。HDDが死んだせいでよく覚えていないけど、少なくとも7月以降だと思うんだ。
桃音モモ:それではなぜ冷音の読み方が"さめね"?
cele_cro:なぜか「ひやね」と解釈しているサイトがあるらしいんだけど、正しくは今モモが言ったように"さめね"なんだよね。
      "冷"というのは、自分が冷酷な人なので、"冷"という漢字が浮かんだ。
重音テト:冷酷とはね。で、音はいいとして、読み方の由来は?
cele_cro:普通ならひやねとかになるかもしれないけど、ちょっとアクセント加えてさめねと読ませただけのこと。
      ちなみにレカの名前の由来は、同じく冷たいことについて考えたときに、
      気温で「マイナス5度」を「零下5度」ということを思い出したので、れいか→レカとした。
デフォ子:一応レカにも由来あったんだね。
桃音モモ:由来までは知りませんでしたね…。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:さて、明日からは本当はテストなんだけど、今日はあとはまったり過ごそうと思う。
重音テト:いつもまったりだと思うのは気のせいなのか?
cele_cro:うん、気のせい。
桃音モモ:それで、ルコさんはいつ登場するんですか?
デフォ子:まだ出てこないね。
cele_cro:テスト終わって落ち着いたくらいには登場させたいかな…まだ4人に慣れたわけじゃないけど。
重音テト:慣れるの遅くないか?
桃音モモ:いえ、こんなものかもしれませんよ。
デフォ子:そろそろあの子泣くんじゃないかな?
cele_cro:泣くような子だったのか…?




>管理人へのコメ
とりあえずこれでご要望は大丈夫かと思います。
自分はほかのメンバーと比べると比較的時間があるような気がしますので、また声をかけてください。

>ちきんさん
よし、勝負だ←
でもコメントという形にしてもらった方が嬉しいです←

>みほさん
大好きなの?←
やっぱりその理由で黒い服なのかな←
自分もそれくらい目が危ない状態かもねw
アバイベント懐かしいですわなぁ。今のTFG関係始まりもちょうどそれくらいでしたし。。

自分は、冷酷より、冷静と脳内変換しておきました(ぇ

コメ返答部分、みほさん2人居るけど。。よほど・・(何
[ 2009/12/07 21:21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

