Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 003

てとさんじゅういっさいが登場します。



cele_cro:どうも。最近生活のリズムが狂いつつあり、そのせいか寝違えたcele_croです。
重音テト:今回から登場、司会進行役とは言わないですが、いろいろ補佐する重音テトです。
デフォ子:テトの加入でやっと本職につけました、テト妨害役のデフォ子です。
桃音モモ:一番最初から登場してるのに、どうも目立っていないように思える、アシスタントの桃音モモです。
重音テト:で、一つ言わせていただく。デフォ子の役職に異議があるんだ。
桃音モモ:でも、あの動画ではデフォ子さんは一応司会妨害役として動いていましたから…。
cele_cro:そして、毎回テトにドリルなどで大ダメージをくらうのがいつものことでしたねぇ。
デフォ子:あれ、見てる人にはいたいかどうかわからないと思うけど、少なくとも人間がくらったら命はないと思ってくれ。
cele_cro:ということで、テトは自分に対しては間違ってもその恐ろしい兵器をぶつけないように。
重音テト:何も支障がなければぶつけるつもりもないが…。
桃音モモ:ふぅ、せっかく三人娘がそろったというのに、何だか暗い状態から始まってしまいましたね…。
デフォ子:モモちんが思っている以上に、celeはテトが怒ることを怖がっているのさ。
cele_cro:そりゃ怖い。天使化のはずが、黒コゲ化になってしまう。
重音テト:そういう問題なのか…?
デフォ子:そういえば、12月17日稼働予定のアーケード版太鼓の達人の14番目に当たる「太鼓の達人13」の新曲にアレが。
桃音モモ:ミクさんのワールドイズマインが入っていましたね。
cele_cro:まあ、それだけ進出してきた、って見るべきかもしれないけど、太鼓ってどんどんニコニコ色になってる気がするんだよね。
重音テト:太鼓の達人11まではまだましだったらしいがな…。
デフォ子:ついでに太鼓の達人12増量版に収録されていたメルトも引き続き収録、ゆえに、ミク曲2曲と。
cele_cro:とりあえず、いい譜面になることを祈っておこうかな。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


デフォ子:はーい、今日(こんにち)のタイピさんわぁ~?
重音テト:しょっぱなから調子に乗るな!
cele_cro:あぁ、テトを怒らせるな!自分が黒コゲ化する!
桃音モモ:3人とも落ち着いてくれないと、コーナーとして成り立たなくなってしまいますよ!
デフォ子:まあ、話を戻すとして、今日の夕方くらいにけんか別れが通算300プレイされましたとさ。
重音テト:デイリー人気曲ランキングではメルトが巻き返したので3位になってるみたいだな。
cele_cro:なんか最近けんか別れのことばっかり言ってるような気がするんだけど気のせいかな?
デフォ子:言い出したのは君のほうじゃないのかい?
cele_cro:多分さようで。
桃音モモ:ちなみに、その300のうち、1人で100回プレイされている方もいるようですよ。
重音テト:その人はかなりのスコアでフルチェインしちゃったみたいだな。
デフォ子:ちなみに、1週間前からの通算プレイ回数ランキングは、
      1位ミク暴走、2位メルト、3位ぱっさぱさ、4位けんか別れ、5位恋は戦争のご様子。
桃音モモ:まあ、1位は途方もない数字なので革命でも起こらない限りは転落しないでしょうね。
重音テト:ぱっさぱさは短い。短すぎる。なのに難しい。
cele_cro:何だそのキャッチコピー的コメントは…。
デフォ子:まあ、いつも同じようなお話でも面白くないので、今日はceleに今だから言えるtypの秘密でも話してもらうかな。
重音テト:なんだかんだ言って僕たちはあんまりtypに関わってないしな…。
桃音モモ:何より4人になったことによって全然発言してないですからね…。
cele_cro:正直言って4人でいろいろな発言させるのってつらいんですけど。
桃音モモ:♪今さらもう Don't go back. Don't go back again...
重音テト:どちらかというとCan'tのほう使うべきかな、今回の場合。
cele_cro:それで、今だから言える話か…あんまりネタばれするともろへいやさんに怒られるからなぁ…。
デフォ子:じゃあ今までもろへいや氏に何か言われたのかい?
cele_cro:何かどころか、この企画に関するコメントは、何もいただいていない。
重音テト:それは残念。てっきり調子に乗って怒られまくっていると思っていたが。
cele_cro:そんなんだったら3日でこの企画やめてると思うよ?
桃音モモ:まあ、話がそれましたけど、そろそろ今だから言える秘密とかを言ってくれませんか?
重音テト:wktk。
cele_cro:あぁそういえば、5月くらいまでだったっけなぁ。typさえ開いていれば、隠しコマンドで謎のウィンドウを表示できたね。
桃音モモ:謎のウィンドウですか?
デフォ子:ほうほう、面白そうな内容じゃないか。
cele_cro:そのウィンドウは今はもう当時のコマンドでは出せなくなっているけどね。言っておくけどコ●ミコマンドとかじゃない。
重音テト:仮にコ●ミコマンドだとして、そんなもの誰も入力しないと思うけどな…。
桃音モモ:では、そのウィンドウは何のためのものだったんでしょう?
cele_cro:何というか、様々なプログラムとかが実行されたときに、それが実行された、という出力の部分だったかな?
デフォ子:それは開発者側の隠しコマンドだったんだろうね。
重音テト:で、謎の、って言うくらいだから、どんな仕様だった?
cele_cro:透明のTextboxらしきものがあって、それにある文字列を入れると、動作環境がどうなっているとかの確認ができたよ。
桃音モモ:それをもろへいやさんとかに伝えたときは怒られなかったんですか?
cele_cro:おそらくPC前で苦笑いしてたかと。見つかると思ってなかったはずだしね。
デフォ子:で、広まるとプログラム壊されたりするかもしれないから、コマンド変更、あるいは廃止されたわけね。
重音テト:開発途中で壊されてしまったら、やる気一気になくなるしな…。
cele_cro:ということで、「謎のウィンドウ」についてお話をしたわけだが、当時のコマンドを公開してるわけでもないから
      きっと大丈夫だろうとは思う。
桃音モモ:Season3のネタばれとかはないんですか?
重音テト:仮にあったとしよう。それを発言してしまったら、怒られるどころじゃ済まされなくなる危険があるぞ。
デフォ子:おそらくテトがキレるよりも怖い思いすると思う。
cele_cro:普段優しいほど怒ったとき怖くなるんだよね。まだ秘密はいくつかあるけど今日は1つだけにしておこう。
桃音モモ:ネタが無くなっちゃいますからね~。
cele_cro:全くの図星だが、そこは言わないでほしかった!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


重音テト:で、ルコのことなんだが、どうするんだ?
cele_cro:しばらくはこの4人のままでいいかなぁって思っちゃったり。
デフォ子:さすがのあの子も悲しむんじゃないの?
桃音モモ:そうですよ、自分で追加するって言っていたじゃないんですか?
cele_cro:先ほどちょこっと言ったが、4人の会話を成立させるだけでもかなり大変なんだ。
      自分はこういうの慣れてないから、しばらく4人で慣れていこうと思う。
重音テト:確かに、ある程度均等に発言量を調整しないと、そのキャラの存在が薄れてしまうんだよなぁ…。
デフォ子:つまり、この天使はまだまだ勉強しなくちゃいけないことがあるということだな。
cele_cro:いつもいつも図星です、本当にありがとう(ry
重音テト:よし、テト、出番だ。
桃音モモ:!? まさかあれをやるつもりなんですか?
重音テト:ちょっと待った、今celeが何か気にさわるようなことをしたのか?
デフォ子:分かってないなぁ三十路、ここでceleを痛めつけておいて、一刻も早く5人の状態にするという作戦だよ!
重音テト:なるほど、それはいi……って、三十路って呼ぶな!!!!
cele_cro:やめろ!少しは自分の話も(ry
デフォ子:やめろ!私まで巻き込ま(ry
桃音モモ:やめてください!何もした覚えは(ry
重音テト:(ゆっくりしていってね!)




>ともちゃん
やっぱりキャラ崩壊とか自分には無理です←
けんか別れ100はいつの間にしたの?←
たしかに、大人しい人ほど怒ったら怖いよね。
うん。ネタバレなぁ・・・
してほしいけど、celeさんの命がなくなるよね。
うん。危ない危ない←

つか、ワールドイズマインあったんだ・・・。
やらなくては←
[ 2009/12/04 12:45:57 ] [ 編集 ]
どうも、現在みほさんを家に招いてTVゲームをしている、NEET予備軍です←

うーんやっぱり人数が多いと難しいよね、自分も黒歴史時代は3人くらいだったからね。

ちなみにその隠しウィンドウ誤って出してしまった覚えがある(当時)
何か分からずに、バグかと思って再ログインしてたな~

けんか別れは……いつの間にか気づくと80回やってて
そして気づいたら100回やってました(意味不
[ 2009/12/04 12:55:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

