Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 001

今月ははっちゃける!



cele_cro:こんにちは。天使の異名を持つcele_croです。
桃音モモ:こんにちは。アシスタントの桃音モモです。
      …早速ですがceleさん、どうしてアシスタントが私なのでしょう?
cele_cro:今は実はUTAUにはまっていて、けんか別れの影響でモモを好きになってしまったので
      それで設定してしまったわけで←
桃音モモ:はぁ、それでは、一体この企画は何なのでしょう?
cele_cro:これ?ほら、今年の3月にもはっちゃけて、一般プレイヤー招いて交流を深めたりしてたでしょ?
桃音モモ:過去の記事からしてそのようですね?
cele_cro:それでだ、あれから9か月という長い月日が流れたわけで、今月もはっちゃけようとするわけだ。
桃音モモ:今月って、こんなの毎日やるんですか!?
cele_cro:もちろん理由はそれだけじゃないぞ…「UTAUたちがUTAわない」動画を見てたら、
      急にこんなのが作りたくなって(ry
桃音モモ:影響を受けすぎだと思います。
cele_cro:わかってます、でも体が止まりませんでした、天使だから。
桃音モモ:天使って言うのは関係あるんですか…?
cele_cro:だいたい、天使の定義はこう、っていうものがあるとすれば、
      天使の輪があるとか、羽根が生えてるとか、になるだろうけど、確定できることは少ない。
      だから、影響を受けまくるっていう設定があっても大丈夫だろう。
桃音モモ:それだと何か天使のイメージに合わない感じがしますね…。
cele_cro:自分の場合そうなるだけだから気にしなくていいと思いますよ。
桃音モモ:でもタイトルに「001」ってありますよね、今月だけだと、「031」までしか伸びないんじゃないですか?
cele_cro:好評にはならないと思うけど、もしそうなればの話←

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


桃音モモ:さて、一区切り置いて、今日のTypenistはどうなっているのでしょう?
cele_cro:プレイ人数はまあ普通かな…これくらいなら、サーバーに影響は与えないかと。
      で、けんか別れが人気曲3位にまで浮上してる。
桃音モモ:まあ、それは素直に喜ぶべきですね!
cele_cro:すでに550程度の曲が収録されているのにもかかわらず、モモに限ってはこの曲だけだ。
      君の先輩のテトの曲を調べても10曲にも到達しない。
桃音モモ:UTAUってVOCALOIDに比べればもちろん有名じゃないでしょうから、収録もされにくいですよね~…。
cele_cro:そしてけんか別れはUTAUとして、久々の収録曲になった。
      まあほんとは自分がどうしても入れたかっただけで(ry
桃音モモ:自分から溺愛曲だって言ってますよね。寝る時も欠かさず聴いてるって…。
cele_cro:この曲は、確か自分がとてもお世話になっているeruriさんという人が桃音モモのドットを作っていて、
      それで「桃音モモ」でググったらこの曲にありつけた、といった感じだったと思う。
桃音モモ:その頃までは私やデフォ子さんのこともほとんど知らなかったんじゃないんですか?
cele_cro:まあそうなる。でも、テトを含めた3人があれほど人気だったのは驚いたなぁ。
桃音モモ:でもTypenistって、普通は原曲を収録するのが普通って聞きましたよ。
      それなら連続音バージョンはその「普通」にあてはまらないんじゃないんですか?
cele_cro:そう、確かに原曲は耳ロボPがデフォ子を使って作曲した。
      この曲はUTAUの最古曲ということもあって、VOCALOIDや他のUTAUでのカバーが非常に多い作品になっている。
      で、つい最近モモの連続音ができたので、それでけんか別れを歌わせたものが6万以上の再生数を記録している。
桃音モモ:さらに、この曲がJOYSOUNDでカラオケ配信されることが決定したようですね。
cele_cro:さて、話がそれたので戻すけど、デフォ子バージョンだとさすがに何言ってるかわからないのでceleの独断で
      モモバージョンをお願いしました。
桃音モモ:独断!?いやそんなことより、そんな言い方するとデフォ子さんに失礼ですよ?
cele_cro:だってそれの公開日が2008年5月13日だから、今のUTAUほどのステータスを持ってるわけじゃないからね。
      それに一番再生数が多いのはモモバージョンだし、それを使った方がいいんじゃないかなと思って。
桃音モモ:そうですか、嬉しいようなそうでもないような、妙な気分です…。
cele_cro:まあ、溺愛曲ということで、celeはこの曲を一番乗りでプレイさせていただきました。
桃音モモ:しかしすでにあなたの記録を4人の猛者が抜かしているではありませんか。
cele_cro:違う違う、あの4人は天才だよ天才。努力したところですぐにタイピングの技術が上がるわけでもないんだから。
桃音モモ:まあ、そこまで人気になっているのはうれしいですが、
      考え方によってはさらなる猛者がハイスコアを残すかもしれないですね…。
cele_cro:でもこの曲はかなり得意不得意が反映されてしまうからね、普段強い人が軽々記録を残すとは限らないよ。
桃音モモ:確かにサビが鬼畜ですからねぇ…。誰がこんなに難しくしたのでしょう?
cele_cro:まあ、Typenistのあの歌詞を表示する枠からアルファベットがはみ出したら大変だからね、そういうことを考えても
      今のままでいいんじゃないかな?
桃音モモ:さて、この人気、いつまで続きますかね…。
cele_cro:人によれば経験値稼ぎにプレイしまくる人もいれば、自分みたいに曲が好きだから何回もする人もいるんじゃないかな?
      自分みたいに初めて聞いたときに感銘受ける人もいるだろうしね。
桃音モモ:人によって個性は違いますけど、それでプレイされる回数が増えるのならうれしいですね。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


cele_cro:さて、長々と話してきたような、そうでもないような気がしますが、この辺で今日はしめようと思います。
桃音モモ:これだけの文章でも、打ってたら30分なんかすぐに経ってしまうんですね…。
cele_cro:ああ、自分はなんてはっちゃけた企画を実行してしまったのだろう。
桃音モモ:そんなことを言うのは早すぎますよ!もっと自分に自信を持ってください、誰かコメントしてくれますよ…多分。
cele_cro:次はどうする?デフォ子さんあたり呼んでみる?
桃音モモ:明日ですか?あの人を交えて何かするつもりなんですか?
cele_cro:このままだと2人だけでこの企画が終わっちゃうじゃない。せめて三人娘くらいはねぇ…。
桃音モモ:でもでも、キャストが増えれば増えるほど、それぞれのキャラをほぼ同じくらい目立たせないといけないんですよ?
cele_cro:そこが難しいところだよね。まぁ、いきなり5人とかにはならないって、多分ね。
桃音モモ:「ちなみにceleさんは三人娘のほかにルコさんを加えるつもりですが、ルコさんのキャラがまだまとまってません。」
cele_cro:カンペ読みありがと。
桃音モモ:こんなもの読ませないでくださいよ!ルコさんに失礼じゃないですかぁ!
cele_cro:読ませないでって、いつ自分が「それを読んで」、なんか言ったの?
桃音モモ:うっ…たしかに…。
cele_cro:ちなみにカンペってカンニングペーパーの略なんだよ。テストに出ないよ、覚えててね!
桃音モモ:今の時期がちょうど期末テストだというのに、覚える必要などまったくないと思います…カンペは知っててもいいとしても。
cele_cro:まあ、こんなgdgd会話を見てくださって、ありがとうございました。
桃音モモ:こんな私たちの会話が見たいなら、ぜひとも23時にご訪問ください~。

デフォ子:(カンペは私が持ってたけど、モモちんが勝手に読んだんだよ、読め、なんてせかしてないよ。)
cele_cro:(こら、デフォ子、早く家に帰りなさいな。)
デフォ子:(私はいつ登場するのさ?その月日によっては、テトがいつも私に仕掛けてくるあれを再現してやってもいいぞ。)
cele_cro:(勘弁しておく。あんなものくらったら本当の天使になっちゃう。)
はいどうも、現在消失中の元祖会話形式です←
楽しいよね!会話系で書くのって!←
見てる方も楽しいので、頑張って続けてってくださいな←

>ルコさんのキャラがまだまとまってません
キャラ崩壊さしたら良いと思うよ←
[ 2009/12/02 16:39:48 ] [ 編集 ]
これを毎日書くのか・・・ 乙www がんがれw
[ 2009/12/02 17:05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

