Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:UTAU WITH TYP 002

デフォ子さんが登場します。



桃音モモ:!?
cele_cro:公開したと思ったら公開されてなかっただと…。
デフォ子:そんな初歩的なミスを2日目からするとはなんということでしょう。
cele_cro:精神的に疲れてきってるからかな…。
桃音モモ:最近の時間割からして、肉体的ではないんですか?
デフォ子:単に体育の時間が持久走で30分間走らされてるだけだったと思うが?
cele_cro:自分の場合体力がないので5000mがやっとです。トップクラスだと8000mいってました。意味わかりません。
桃音モモ:陸上部だったらそれくらい当たり前じゃないんですか?
デフォ子:まあ妥当な距離だな。
桃音モモ:そういえばよくこんな記事に2件のコメントがありましたよね…。
cele_cro:まあ、その2件のうち、1人については無理やりコメントさせてしまったんだけどね。
デフォ子:無理やりコメントさせてどうするんだ?
cele_cro:自分はUTAUを元気づけてやれと言っただけだ。それ以外に何も言った覚えはない。
桃音モモ:元気づけて何をしようと?
デフォ子:おそらくこの文頭の部分を暗いイメージで始めたくないという単純な考えだと思われる。
cele_cro:そういうところの判断が実に的確なところを評価しておく。
デフォ子:デフォ子ちゃんはできる子。
桃音モモ:なんか前回から比べると私の発言が若干少なめよりですね…。
cele_cro:新しく加えたから、若干は発言量多くないと、読んでるほうがおもしろくないんじゃないかと思ってね。
デフォ子:9回の発言があったとして、それぞれ4・3・2回での発言になるんじゃないかな。
桃音モモ:じゃあその2回が私ということですか?
cele_cro:仮にそうなったとすると、かなりの発言量の差が出るよな…。
デフォ子:安心しろ。3日には多分、4・3・2・1回というように差が出るさ。
桃音モモ:それだったら私が一番不利じゃないですかっ!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


デフォ子:さて、モモちんをいじめたところで、そろそろ今日のTypでも見ていこうじゃないか。
cele_cro:自分でいじめるなよ…。
桃音モモ:こんなときにテトさんがいれば、一喝してくれそうなんですけどね…。
デフォ子:登場は明日からかもな。しかし登場するかは著者の気まぐれである。
cele_cro:……そろそろいい加減に見ていこうか。
デフォ子:昨日にceleが説明していたように、本来私が原曲なはずのけんか別れが依然として大人気だなぁ。
桃音モモ:デフォ子さんバージョンじゃなくて本当にすみません!
デフォ子:いや、大丈夫だ。この頃はceleが言った通り、まだUTAUはそこまで高度な技術が搭載されてるわけじゃなかったからね。
      まあ、ちょっとイラっとしたので先ほど1発殴っておいたが。
cele_cro:はっきり言わせてもらうがデフォ子さんのパンチが痛すぎます。どうもありがとうございました。
桃音モモ:えっと、11月28日のメンテでこの曲が追加されたんですよね?
cele_cro:そう。だからその時に追加された曲の場合、12月5日の17時頃までは人気ランキングの数値が増えていく。
桃音モモ:でも人気曲がそこまでプレイされるのはわかりますが、この曲ってそんなに有名でしたっけ?
デフォ子:まあUTAU好きなら名曲と称える人は多いかもしれないけど、ランキングが上がってTypenistのトップにも表示されてるから、
      そこから様々な人が曲を知ってプレイした、というのが大きそうな気がするな。
cele_cro:でも曲がいいのも確かだ。自分みたいに聴きまくる人が多分他にもいるさ。
桃音モモ:あなたの場合は聴きすぎな気がしますけど…。
cele_cro:いや、今でもたまに歌詞間違えて歌っちゃったりするから。celeはできない子。
デフォ子:まあ、それでもぱっさぱさやミク暴走といった曲には叶わないな。特に後者。
桃音モモ:ミク暴走については、仮に大量の経験値を稼ぐとなったとき、一番効率がいい曲らしいですね。
cele_cro:たしかにプレイ回数が異常なこと極まりない。でもミク暴走が一番稼げると踏んだ人は今発言した人だったり。
デフォ子:x2.0のボーナスで、2分足らずの曲だったらプレイされまくっても仕方ないかもな。
桃音モモ:たしかにこの曲だけ、以上に高いスコア残してる人がいますからね。
デフォ子:NEETとかNEETとかNEETとか…。
cele_cro:無限ループはそこらへんで抜け出してください。
桃音モモ:でも、いずれはメルトとかの人気曲にまた上位をとられますよね。
cele_cro:まあ、大抵の新曲はいずれ降格せざるを得なくなるね。
デフォ子:例として、celeは「SPiCa」という曲が定番化すると踏んでいましたが、今は週間人気曲にも入っていないと。
cele_cro:週間でもデイリーでも、ほとんどの曲がミリオン以上の再生数を記録している曲だ。
桃音モモ:ミリオンじゃなくともほとんど殿堂入り曲ですよね。
cele_cro:その中に入るってことはやはりかなりの人気、あるいは、経験値を稼げるかでプレイ回数は大きく上下してくる。
デフォ子:たしかに今はLv1000越えまでしてしまった人がいるほどだからなぁ。経験値バーの数字がさすがにはみ出して
      ピーピー言ってるんじゃないかな。
桃音モモ:あの方ってピーピーするイメージはないんですけど…。
cele_cro:あったら怖い。あの人と少しだけ話したことあるけど、そんな人じゃない。
デフォ子:まあ、けんか別れがまだ上位を記録している今の間をしっかり目に焼き付けておこうや。
桃音モモ:降格はさみしいけど、この機会にUTAUがもっと知られればいいですね。
cele_cro:UTAUというより、UTAUオリジナル曲かな。良作はたくさん埋まってると思うから。
デフォ子:最近のUTAUは連続音とかの影響で評価する人が増えつつあるようだけど。
桃音モモ:MMDやUTAわせない、その逆のHANASUなど、様々な使い方は増えていますね…。
cele_cro:まあ、三人娘以外にもUTAUはたくさんいるわけだが、実力のあるプロデューサーなら、
      どんなキャラでも歌わせられるかと。
デフォ子:UTAUのことを詳しく知らないお前が言っても効果が薄いぞ。
cele_cro:的確コメありがとうございます。
桃音モモ:ちなみに「ルコさんのキャラがまとまってないのなら、崩壊させればいい」っていう旨のコメントがあったんですけど…。
cele_cro:個人的にまとまってないキャラを崩壊させるのってすごく怖い。
デフォ子:でもルコの口調って案外知られてない気がするから、明日までの課題ってことで。
cele_cro:そんなもの、どうやって調べればいいんだ?
桃音モモ:「欲音ルコ」でタグ検索すればいいんじゃないでしょうか?
cele_cro:まあそうなるだろうけど、4日からテストなんだよね。
デフォ子:テストとUTYPとどっちが大事なんだ!?
桃音モモ:(そんな略称いつの間に?)普通はテストですけどね…。
cele_cro:自分はヤバい時以外テスト前に勉強することはないので時間はあります。NEETじゃないです多分。
デフォ子:あら、そんなこと言ってるともろへいや氏に怒られてしまうぞ。
桃音モモ:どうして彼が関係あるんですか?
デフォ子:もろへいや氏はTFGのブログをまとめて1つのブラウザで見れるようなもの作ってるからね。
cele_cro:それがあるから、ブログの新着記事とかはすべてお見通しってわけさ。おそらくPTも見れるようにするんだろう。
桃音モモ:彼の場合時間がなさそうですからね…。
デフォ子:だからあんまり調子に乗ったことを書いてるとceleがもろへいや氏に注意されるわけさ。
cele_cro:ネタばればっかり書くとさすがに怒られるかもね。怒ったらあの人結構怖い。
桃音モモ:それは気をつけてくださいね…。私たちも気をつける必要がありそうですね。
デフォ子:いや私たちが仮にネタばれ発言しても、それを書いてるのはこの著者なのだから、著者が怒られる。
cele_cro:はいはい、自分が怒られるんでしょ、わかってますわかってます。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


デフォ子:というわけで今日はこの辺で終わりか。
桃音モモ:(カンペ)「明日からは、かわいい14歳の乙女も一緒にお話ししますよ~ん。」
cele_cro:14歳の乙女?
デフォ子:モモちん、それは14歳の乙女じゃない、31歳のキメラと呼ぶべきだ。
桃音モモ:そんなこと言ったら私があの人に怒られちゃうじゃないですか!
デフォ子:事実だ。何も問題はない。ただ本人が14歳がよかったって言ってるだけだ。
cele_cro:とりあえず、トラブルさえ起こさなければまあおk。
デフォ子:トラブルが怒ったとしたら責任は著者にあります。
cele_cro:ねえ、モモ、セレじゅうななさい、とてもこわいんですけど。
桃音モモ:風貌的にまとめ役なんだから自分で何とかしてください!
cele_cro:ついに明日は自分が天使化するのか…キメラの翼で首切られて…(ry
桃音モモ:そんな残酷な話しないでください!
デフォ子:まあ、いつものgdgd感を残しながら、今日は終わりです。さようなら。
桃音モモ:さようならです…。

重音テト:(てことで、僕の出番は明日でいいんだね。)
cele_cro:(うん。順番的にルコが金曜に出ることになるんだけど、キャラ設定マジでヤバいかも。)
重音テト:(キャラの崩壊のさせ方がわからないだけじゃないのか?)
cele_cro:(たしかによくわからないが、やっぱりおかしなキャラ設定でいくのは失礼だと思ってな。)
重音テト:(まあ、適当に調べて頑張ってくだしあ。)
cele_cro:(仮にキャラ設定がおかしくても暴力振るったりしないでね。デフォ子とは違うから本気で死んじゃうよ。)




>ともちゃん
実は↑を書くだけで1時間は削られてます。
文中の通り、キャラ崩壊ができません←

>NEET
NEETの名前で特別出演。よかったね。←
どうも、今さっきけんか別れを通算100にしてきた奴です←
全然中毒じゃないよ←

そういえばけんか別れデイリー人気曲で2位だった気がするんだけど、
この勢いいつまで続くかな(・ω・`;)

キャラ崩壊についてはあまり気にせず自分なりにやっていくと良いと思います←

fmfm、テトさんが来るのかー楽しみだ(・∀・)
[ 2009/12/03 16:36:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

