Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:上書き保存の憂鬱

昨日、弟のipodに「天体観測」を入れるように言われ recogの替え歌「ニコニコ観測」をタイトル偽装して入れてみました←
そしたら、天体観測っていう曲取り直せ お前がとった天体観測はニコニコに関する事しか言わないぞ
と弟からメールが着ました← 反応を見たかっただけなので、手数料無料で本家入れてあげましたけどね←
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、ご存知の通り 毎朝6時には必ずPCの前に着席して 総合ランキングの1ページ目を保存しております。
4月20日から、10月9日の停電の日を除いて 1日たりとも欠かさず朝6時には撮影してきました。

総合ランキングの1ページ目をソフトで画面ごとキャプチャして、必要な部分を切り取って、前日の総合ランキングの画像に貼り付ける
そして、名前をつけて保存をするんです。
しかし・・・ 今朝、上書き保存をしてしまったよ\(^o^)/\(^o^)/
もうね、午前中ずっと鬱だった。。。 運営に頼んでも、流石に朝6時の総合ランキングのデータが欲しいなんて無理だろうしw


しかも、ペイントの場合 上書きしてしまった後でもCTRL+Zが効くとかねorz


凹んでいても仕方ないので、復旧作業。。。
復旧の方法としては、毎日Excelに集計している人は 勿論そのデータを参照して修正する。
集計対象外の人については、昨日のデイリーか 今日のデイリーを参考に計算して修正する。

これで、ある程度は数時間かければ修正できなくもないが…

今日も昨日もデイリー載ってないけど、スコアが動いてる人が沢山居るんだよ!!\(^o^)/


それにより、数人は復旧不可能wwwwwwwwwwwwww 泣けるわwww



今後の対策として。
・万が一、上書きをしてしまっても 慌てずにCtrl+Zを実行する。
・念には念を入れて、内臓HDDと外付けHDDの2つに保存をする。


これで何とかいけると思われます… もう、こんな思いはしたくないわwwwwwwwwwww


そんなこんなで、修復作業に追われ 今日も100万しか稼げなかったil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、週間1400万稼げたし・・・ いいよね?←


6時前にPCつけるのは全然苦じゃないけど、作業行って6時に戻ってくるのが結構大変だったりするので
指定時間にクリックしてくれるようなツール探そうかな…  自動キャプチャソフトはうまく動かなかったし。


正式版では、曲別以外の全ランキングの過去ログ機能を希望します!!!
3月に旅行行くみたいだし、その時どうしよう…


別のネタも書きたかったけど、長くなりすぎたので 後日書くことにする←
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

