Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:め~ぅと

7月14日から「太鼓の達人12」が「太鼓の達人12 増量版」ということになるんですよね。
僕は、「12+」と表記していますが、ついにVOCALOID界から屈指の名曲「メルト」が収録されます。
おそらくミク音源を使ってると思いますが、J-pop扱いになってます。
予想するにSupercellのCDとかと関係でもあるんでしょう。

関東では先行稼働をしている店舗があって、
そこからデータをとり太鼓の達人のそれぞれの曲の譜面をまとめているwikiがありますので
そちらに向かうとすでにメルトが追加されていたので作りました。

結果。



2回目で全良しました。( ^ω^)
(1回目が可5だったのでタイミングを正確に修正したらあっさりw)

得点が異常に低いのはまだ配点が分かってないからです。
配点が分かったらまた全良しないとね←

で、個人的にはこの譜面はあんまりおもしろくないんです。
ナムコならもうすこし味のある譜面を作ってくれると思っていたのにな…。
何人かがやってる太鼓創作で作られたメルトのほうがよっぽど興味深い譜面だって…。

さて、12+になるわけですが、バージョンを重ねて追加曲がちょっとおかしな方向になってると思います(;^ω^)


ちょっとアレな収録曲(?)集

太鼓7
THE IDOLM@STER (7~9収録)
ポジティブ!(7~8収録)

太鼓8
ハッピー☆マテリアル (8だけ収録)
魔法をかけて!(8~9収録)

太鼓9
やわらか戦車
ハレ晴レユカイ
残酷な天使のテーゼ (3曲とも9~12+収録)
GO MY WAY!! (9~10収録)

太鼓10
もってけ!セーラーふく
エージェント夜を往く (2曲とも10~12+収録)

太鼓11
創聖のアクエリオン (11~12+収録)
shiny smile (11だけ収録)

太鼓12
ウッーウッーウマウマ
Do-Dai
神さまのBirthday
Over the Future (4曲とも12~12+収録)

太鼓12+
しゅごしゅご!
トライアングラー
キラメキラリ
メルト


アイマス曲はバージョンとともに少なからず入れ替わるから仕方ないけど
それを除いても、何かターゲットが微妙に●●●に向いてるような気がしますねw
そしてこれらの曲がずっと収録されている理由は、
ずばりたくさんプレイされているからなんですよ?w
まあ、そういってる自分もたまにはエヴァとかウマウマとかしてますけどねw


>がごめちゃん
何か余分なものが追加されてるけど、まあそういうことです←
結局あのイケメンまで殺されるんですねw

>ミクさん
まあ太鼓の達人だけじゃないけどキャリアが響いてると思います。
この7月が終われば太鼓歴がちょうど5年となりますのでね。
僕の場合は特にスコアはあまり重視せずに叩いてるということを楽しむんですけどねw

>NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET
イケメンじゃないのか?←
これ書いてる時点で、半分は超えてるみたいだけど。
まあ、しっかり頑張るようにw
メルトの譜面の件、自分も思っていたところw
音符の数とか組み合わせとか曲全体の勢いが手抜きくさくて、なんとなく素人が作った譜面のような気がしてなりません・・・
創作譜面をACに出して欲しいくらいですよ
[ 2009/07/11 05:52:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

