Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:ハッ!

思えば1週間も記事書いてなかったようだw
これは天使化するべきだよね、うん。

さて、最近はがごめちゃんとTypenistすることもそれなりに多くなってきましたが、
僕としてはそれよりもVoca'clockのバージョンアップが忙しいですねw

これは、Actionscriptという言語で、まあJavascriptの派生みたいなやつになるのかなぁ?
くるるんがActionscriptは初めてといった時は少々驚きましたけど、
まあ彼は非常に頼れる存在なのでいつもお世話になっています( ^ω^)b

さて、前までは1.4.2までしか更新履歴を書いてないので
今現在までの進行をちょっと見てみましょう。



Ver1.5.0
上部黄色文字と水色文字が一定時間ごとにメッセージが変更されるようになる
表示しているメッセージによって、時計をクリックしたときのリンク先が変わる

Ver1.6.0
毎時59分55秒~00分09秒までの間に時報としての画像を挿入
それの元画像がある動画のリンクを追加、従ってメッセージが追加

Ver1.7.0
英単語の最初の3文字表示での曜日を追加 それにより時計が縦長に。

Ver1.7.1
プログラムを全体的に簡略化する(見た目は1.7.0と変わらない)

Ver1.7.2
23:00:00~01:59:59までのあいさつメッセージ(白文字)の表示がバグるのを修正
「Good Night」の表示を単語の間で改行せずに1行で表示させるようにする

Ver1.8.0
毎時29分55秒~30分59秒までの間に時報ならぬ"30分報"としての画像を挿入
さなりうむの初音ミク画像を使用したので、リンクとメッセージが追加
Typenistへのリンクもせっかくなので追加
緑文字で「Voca'clock ver180」の文字が挿入される

Ver1.9.0
日付が29日なのに39日と表示されるのを修正

Ver1.9.1
修正したと思ったら29日なのに30日と表示されたので修正

Ver2.0.0 (予定)
くるるんがバージョンアップします( ^ω^)_Ω_]
30分報のミクが話す内容のレパートリーが追加
テキストを挿入できる関数を利用し画像を大幅削減し、軽量化させる
↑の都合上、見た目が若干変わるかもしれないらしい




ということで、時計のほうはくるるんが頑張ってくれるとのことなので、しばらく楽ができますw
30分報のレパートリー自体は僕が考えてるので、追加の仕方さえ分かればどんどん増えるかと。
レパートリーのうち1つでも完成できれば、あとはどんどん作れるからね。
こちらもプログラムの勉強ができるのでなかなか面白いですw


※ミクさんとお母様へ
先日からミクさんはいつも僕たちのブログにコメントをしてくれています。
彼女とはそれほど関わったことはないのですが、
こちらを不快にさせるようなことはしていませんし、全く問題はありません。
むしろこちらとしてはほとんどメンバー内や密接に関わってる人しかほとんどコメントしていないので
いわゆる一般の方からコメントをいただくのはうれしい限りです。
お母様としては心配をされるかもしれませんがこれからも関わっていただけると幸いです。

ですのでこれからもミクさんはどんどんコメントしてもらって結構ですよ。
僕たちにとっては、大きな支えとなってくれるのでw


>ミクさん
どうしても暑さが逃げていかないんですよね…もうこの家で5年暮らしてるのに何で慣れないんだろう…w

うっすらとはミクさんのことは覚えてますね。またこうして再び会えたのは、何かの縁だと思います。

>ともちゃん
どうやったらこのカオス時計で笑うことができる?ww
力尽きるほど笑っちゃダメwww

>χちゃん
残念ながら、この記事書いてる時は191だけどねw
日々バージョンアップしてるから仕方ないのさ!
乙は、くるるんにいってあげてね~
これ以上凄い時計ができたら・・・
部屋にあるアナログ時計をVoca'clockに変えたくなるww

振り込めない詐欺・・・
商品化はいつですか?←

ブログのコメントが身内だけなのもさびしいもんね(かといって宣伝コメはいらんがww
[ 2009/06/29 21:09:09 ] [ 編集 ]
私もyahooブログ全然書いてないので;
[ 2009/07/01 17:54:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

