Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:作っちゃいましたね

1日前からありますが、右上にカウンターの画像をそのまま数字として利用して時計ができてます。
しんこすたんこと( ^ω^)くるるんに作ってもらいましたw

ことの始まりは、僕が「paraflaでカウンターの画像使って時計作れそうだけどできないかな?」ってことで、
くるるんが「作ってみよう」的な感じで製作が始まりました。
そして6月21日午前1時頃、Ver.1.0.0完成!(* ^ω^)

…しかしpng画像を使ったのに画像が劣化している\(^ー^)/

そしてくるるんによると「PDR」という拡張子で保存すれば、きれいになるとのことなので、
早速、配布されている2つのPDR変換ソフトで、pngをbmpに変換してから変換開始。

が、仮にこの2つの変換ソフトをA、B、としたとき、
Aはそのままきれいに出力してくれるんですが、Bはなんかカオスになってしまいますw

もちろん今のようにAを使うことになったのですが、
くるるんは Bに きょうみを もったようだ( ^ω^)

で、くるるんがBをいろいろ調整しまくって、Bで時計完成!


でも…でも…怖すぎるよ…www
かわいらしいあの絵はどこ行ったのw
(この画像ツボッた! byともちゃん)

まあ、結局2人でその日は3時半くらいまで起きてたのですが、
なかなか楽しいひと時でした( ^ヮ^)

一応、そのカオスなやつを見たい方はどうぞw →

最後に
くるるんお疲れ、&ありがとう!( ^ω^)v




Ver1.0.0 2009.06.21
初版 png画像で作ったため画像が劣化

Ver1.1.0
変換ソフトB で作成した画像でのテスト 画質神、見た目カオスw

Ver1.2.0
カレンダー表示に"年"を追加 (06/21⇒09/06/21)

Ver1.3.0
改めてカオス版と正規版くるるんからDL

(ここからセレが担当)

Ver1.3.1
画像が切れてたりしているところがあったので画像を作りなおし作成

Ver1.4.0
時・分・秒が年・月・日の右側に来るようになった横長版を作成
5x(7+1)マトリクスドットを利用し文字を挿入
白い文字は見る時間帯によりメッセージが変わる
時計をクリックするとSTs♪を新しいウィンドウで表示する

Ver1.4.1
マトリクスドットの特定の文字がおかしかったので修正

Ver1.4.2 2009.06.22
横長版の「Sound Typenisters♪」と「Voca'clock ver142」の文章を横にはみ出さない程度に広げる
縦のマトリクスドット間の感覚を一定値にする、それによりswf自体のサイズがほんのちょっと大きくなる

Ver1.5 (この記事を書いている時点での予定)
白文字はそのままで、他のところに秒刻みでいろいろなメッセージが表示される
それによって時計をクリックしたときのリンク先が変わるようにする


>がごめちゃん
扇風機だけだったらがごめちゃんが先に天使化しちゃいますか?w
3階なのに風が入ってこない時が多いから、どうにかしないとねw

>はまーさん
こちらは雨が降ったので、若干気温が落ち着いていますね。
夏になったら死ねる…w

>気凧さん
PCは一応大丈夫なところに置いてあるw
夏は…扇風機ガンガンで過ごすかもねw

セレ部屋にはTV、PC、オーディオなど数々の電気製品があるが、エアコンがないw
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ←
【壁】゚Д゚)┳----゚~:;':;ω*:;';----

ともっちは 笑いすぎて 力尽きた ようだ←
[ 2009/06/23 15:16:42 ] [ 編集 ]
ここにはver160と出てる気が・・・
まぁ、乙ですw
[ 2009/06/25 21:21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

