Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:せっかく作ったのだから

それぞれのボカロやキャラの誕生日くらいはカウンターをそのキャラだけに統一してもいいんじゃないかと思ってしまいました←
でもそれだとまずは20キャラ全部の誕生日や発売日を把握しないといけないのでまずは調査。

20キャラの誕生日・発売日データ(日付順)

01.30 巡音ルカ VOCALOID2 03 "巡音ルカ" 発売日
02.17 KAITO VOCALOID "KAITO" 発売日
04.01 重音テト 4月1日(エイプリルフール)が誕生日の設定であることから
04.20 LIVELOID がごめ がごめ本人の誕生日
06.11 冷音セレ cele_cro本人の誕生日
06.13 ブラック★ロックシューター ニコニコ動画に同名の曲がアップされた日
06.26 GUMI VOCALOID2 "メグッポイド" 発売日(予定)
07.18 鏡音レン VOCALOID2 02 "鏡音リン・レン act.2" 発売日 
07.31 神威がくぽ VOCALOID2 "がくっぽいど" 発売日
08.02 小森マル 株式会社アクエストが公開している歌唱ソフトウェア"Aquestone"の初期バージョンの公開日
08.31 初音ミク VOCALOID2 01 "初音ミク" 発売日
09.04 はちゅねミク "VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた"の投稿日
10.17 雑音ミク "初音ミク3D、発進!!"の投稿日
11.01 亞北ネル 2chニュース速報+板の初音ミク関連スレッドに“カキコロイド「亞北ネル」” として投下された日
11.05 MEIKO VOCALOID "MEIKO" 発売日
11.12 弱音ハク CAFFEIN氏により描かれたハクのイラストの公開日
11.17 欲音ルコ "【ボーカロイド】クリプトンのサイトでCV03のページ見つけたwww"の投稿日
12.11 KAIKO "【性別反転注意】女KAITO"の投稿日
12.24 闇音アク Xai氏によりイラストや考案がされたと思われる日。設定上の誕生日がこの日である
12.27 鏡音リン VOCALOID2 02 "鏡音リン・レン" 発売日

まあこうしてみますとどことなく年末に誕生設定や発売が多いような気がしますねw
特にその設定がないものについてはそのキャラが最初に登場した動画などで設定しています。

この時期からすれば次はめぐぽかな?
予定日で考えるとあと1週間ほどで発売ってことになりますね。
正式な発売日が発表されるまでもうしばらくの辛抱ですかねw

とりあえずこれらの日は、カウンターがそのキャラに染まります。
あといろいろな都合でカウンターがいろいろ百花繚乱のごとく割り当てが変わったりします。お楽しみに。

EXP計については正式版になった時にVer3にするとかいう話になってるけど
このカウンターの場合は背景を黒で染めないとものすごく見栄えが悪くなる件w
どうしようかなw


>きーちゃん
まあ楽しいから面倒とは思わないけど拡大するときはそれなりに注意しておかないと心臓に悪いかもよw
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

