Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:合宿きつそうww

6月10日~11日で天文学部の合宿があるのですが、次の日は平日=フツーに授業あるので、色々ときついです。
今回の目的は、月の人工衛星「かぐや」が燃料切れで月に落ちる瞬間を見る、というものです。
時間は、丑三つ時くらいだったと思います←アバウトサーセンww
つまり、夜更かしをするか、仮眠を取るかの選択をしなくてはいけないのですwwwwww
図書室が閉まるのは4:30、部室が開くのが6:30・・・どこで寝ようかなwww
夕飯は、カレーらしいwwww
明日の天気はまだ微妙なのですが、観測しなくても望遠鏡の使い方とか、夏の合宿のミーティングとかやるらしい。
とにかく、明日はネット使えないのでそのつもりでよろしくw (ケータイは使える

小説のこととか
↑今回の本題です(笑
ついに、ゆきねこさんやちきんさんに感化させられて書き始めましたw
内容は、私の大好きな妖怪・超能力系ですww
主人公に、前から書こうと思ってた(つまり放置プレイ状態)オリジナルシリーズの主人公を引っ張ってきましたw そのままだと、妖怪キャラが敵だけになりそうだったのでww
そこで、第一回TFGバトンを開催したいと思います!←
急でサーセンww
けど、キャラクターの扱いとかがね・・・いまいち苦手なのでww
キャラクター設定?とか考えるのが苦手なので、それをみんなに手伝ってもらおう!というものです
一部のメンバーはこちらで能力とか決めたけど、あまり絡まない人は良く知らないのでうまく思いつかないのです^^;

あと、もろへいやさんは標準キャラにしたいですねw時間があればバトン参加してよね!

とりあえずバトンに参加する(STメンバーだけではなく、VT、TC、もろへいやさんの参加もお待ちしております(むしろ参加してくれーww



バトンとか作ったことないのでご愛嬌くださいましw
とりあえず、キャラクター作りの基礎となる部分を聞いていきます。
TFGは色々と技術部がいたりするので、そのあたりの質問も出します。
また、がごめは小説を書くのが遅かったり早かったりするけど気にしない方針でどうぞw
(一部の人限定の質問もありますよ!)


TFG勝手に第一回目バトンっ!

Q1 あなたのHNを教えてください(サブ垢も


Q2 何座ですか?


Q3 何型ですか?


Q4 あなたの好きな歌手を教えてください


Q5 もしも生まれ変わるなら?


Q6 右利きですか?左利きですか?


Q7 どの季節が一番好きですか?


Q8 一日の中で、どの時間が好きですか?


Q9 幽体離脱したことありますか?


Q10 好きな食べ物・嫌いな食べ物は?


Q11 好きな動物は?


Q12 虫は好きですか?嫌いですか?


Q13 ニコニコで今気に入ってる動画はなんですか?


Q14 ニコニコで気になる技術はありますか?


Q15 VOCALOIDの中で、誰が一番好きですか?


Q16 買うとしたら誰がいいですか?


Q17 ボカロ曲で好きな曲と、今気に入ってる曲を教えてください


Q18 ナース服、メイド服、スク水、巫女服のうち、どれが一番好きですか?


Q19 各種検定・資格を差し支えのない程度で教えてください


Q20 趣味・特技を教えてください


Q21 なにか楽器は演奏できますか?


Q22 DTMとかやってみたことありますか?


Q23 PC外での自分について、どう思いますか?


Q24 将来は何になりたいですか?また、何になると思いますか?


Q25 今財布の中にはどのくらい入っていますか?


Q26 どの教科が得意ですか?


Q27 PCが没収された!そんな時は?


Q28 何日くらいならPCなくても生きていける?


Q29 もし超能力を手に入れたら、どんな能力がいい?


Q30 もし妖怪にあえるなら、どんな妖怪がいい?


Q31 どのくらい泳げる?


Q32 家事できる?


(高校生限定)
Q33-1 家から学校までどのくらい時間かかる?

(プログラムが分かる人)
Q33-2 何の言語が分かる?


Q34 毎日何時に起きますか?休日は?


Q36 日焼けするタイプ?しないタイプ?


Q37 何か語りたいことがあればご自由にどうぞ


Q38 最後に、Typenist正規版への意気込みをどうぞ


Q39 本当の最後:Typenistをどのくらい愛していますか?


以上で質問は終わりです。ありがとうございましたー




長い・・・
これって、見本みたいに作った人が答えておいたほうがいいのかな?
よし、答えるだけ答えて合宿だw







TFG勝手に第一回目バトンっ!

Q1 あなたのHNを教えてください(サブ垢も
 がごめ  サブ垢には、「緑の道化師」「巡音 ル力」もう一個あった希ガス

Q2 何座ですか?
 餃子・・・いえ、おひつじ座か、おうし座です(太陰太陽暦占いか、太陽暦占いかによって違う

Q3 何型ですか?
 ガタガタです B型です

Q4 あなたの好きな歌手を教えてください
 それは、今話題のヴァーチャルボーカリスト、初音ミクでしょw

Q5 もしも生まれ変わるなら?
 双子になりたいです

Q6 右利きですか?左利きですか?
 箸、ペンは左利き。はさみ、包丁、マウス、後セレさん殺害の凶器(ナイフとか)は右利きです←

Q7 どの季節が一番好きですか?
 春!羽毛布団でぬくぬく寝られる!!春眠暁を覚えずと言いますが、私は通年暁覚えられないw

Q8 一日の中で、どの時間が好きですか?
 寝てる時間・・・ みんなでチャットしてる時間も楽しいけど、寝ることも大好きw

Q9 幽体離脱したことありますか?
 ない!してみたい!

Q10 好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 何でも食べます。ただし、ハチノコとか無理だな・・・多分ww

Q11 好きな動物は?
 猫好きだし、犬も好きだし、ねずみも好きだなぁ~ あえて言うなら、ハツカネズミとハムスター!

Q12 虫は好きですか?嫌いですか?
 嫌いです 弟はカブトムシとか好きだけど、㍉ですww 夏とか、カブトが脱走するとガクブル

Q13 ニコニコで今気に入ってる動画はなんですか?
 
チルノのパーフェクトさんすう教室 - TAPIOCA Mix
 チルノかわいいしKBCいいよねw Typenistばんざあああああああいいいいいいいいいい!

Q14 ニコニコで気になる技術はありますか?
 あの楽器ですね・・・ 小説にも登場する予定ですw

Q15 VOCALOIDの中で、誰が一番好きですか?
 リンちゃんですw 前はSTs♪のリン廃だったけど、最近忙しくてリン廃的な活動ができないorz

Q16 買うとしたら誰がいいですか?
 鏡音!鏡音の、ACT1と2の両方がほしいです。その前にMyPCを・・・

Q17 ボカロ曲で好きな曲と、今気に入ってる曲を教えてください
 初めての恋が終わる時・・・スルメ曲は何度聞いても飽きないw
 最近好きなのは、Innocence なんとなく口ずさむ曲ですw

Q18 ナース服、メイド服、スク水、巫女服のうち、どれが一番好きですか?
 巫女服・・・・かな?w  一度着てみたいですw(変態ではなく、巫女服がかわいいからですw

Q19 各種検定・資格を差し支えのない程度で教えてください
 英検4級 アマチュア無線技師免許3級(←国家資格

Q20 趣味・特技を教えてください
 手芸(裁縫・編み物 読書(たまに書く 工作(前は豆電球買ってきて懐中電灯を作ったりしてたw

Q21 なにか楽器は演奏できますか?
 リコーダー(ソプラノ・アルト ギター(初心者

Q22 DTMとかやってみたことありますか?
 テラやってみたいwww ソフトはあるけど、やる時間ない\(^o^)/

Q23 PC外での自分について、どう思いますか?
 とにかく、周りから見たら謎だらけなはずww 自分からは話しかけないし、常に読書だしw
 小中学校のころ色々あって、暗い(暗く見える?)性格になりました

Q24 将来は何になりたいですか?また、何になると思いますか?
 このままだと、NEETになりそうですガクブル 文系なのか理系なのかさっぱり分からんorz
 お嫁さんになりたいなw

Q25 今財布の中にはどのくらい入っていますか?
 確か、700円くらい。それとは別に、引き出しの中に8000円ある(PCパーツ代にw

Q26 どの教科が得意ですか?
 情報とか、家庭科とか、理科とか、国語の一部w やっぱり理系か文系かはっきりしないwww

Q27 PCが没収された!そんな時は?
 セレさんとケータイでリンレンするんだもんw

Q28 何日くらいならPCなくても生きていける?
 一週間くらいなら。それ以上は精神的に㍉www

Q29 もし超能力を手に入れたら、どんな能力がいい?
 空飛んだり、ジャンプ力が上がったりとかwものを浮かせる能力には興味ないw

Q30 もし妖怪にあえるなら、どんな妖怪がいい?
 人魚、鬼○郎←   アニメかなりハマってたwww

Q31 どのくらい泳げる?
 50mは泳げるはずw  バタフライ以外の泳ぎならできるw

Q32 家事できる?
 微妙にできるw 得意なのは包丁←

(高校生限定)
Q33-1 家から学校までどのくらい時間かかる?
 1時間! バスと電車と徒歩を駆使して通学していますwwおかげで体力ついてきたw


Q34 毎日何時に起きますか?休日は?
 平日6時起き。休日8時~12時くらいの間に起きる。前に一日中寝てたことが(ry

Q36 日焼けするタイプ?しないタイプ?
 しない。してもすぐに白くなる。スイミング通ってたころは塩素で皮膚が白かったなぁ・・・

Q37 何か語りたいことがあればご自由にどうぞ
 だれか、XP譲ってください

Q38 最後に、Typenist正規版への意気込みをどうぞ
 とりあえず、廃人にならないように注意してやりたいと思いますw

Q39 本当の最後:Typenistをどのくらい愛していますか?
 このくらい、犯ヴァーガーが、∞個くらいかな?w

以上で質問は終わりです。ありがとうございましたー




こんなに長い記事は初めてだwww

>歌詞職人した気凧さん
100円でも十分嬉しいよw 100円あったらニコニ広告しよう的な何かですか?←

>ともちゃん
動画はね、PCのパワーが小さいと時間かかって大変かもw 後はどんなのにかにもよるw
Typenist系動画増やそうー!w

>ネコさん
続編は㍉ww 炉心融解のKBCがないみたいでちょっと困ったな・・・KBCだけ自分で用意するかw
Typenistばんざああああああいいいいいい!
その2つのバトンとも☆るるにより
やらしていただきますww
あ、やっぱTC♪のがいいのかもな((

100問でも俺は余裕でやるぞ(^ω^)b←
wktkして待っています←
[ 2009/06/10 00:01:34 ] [ 編集 ]
うちもやった方がよろしいのでしょうかΣ(゚д゚;)

TCでやるべきか自ブログでやるべきか・・・←

バトン好きなのでやってよければやらせていただきまーす♪
[ 2009/06/10 00:17:43 ] [ 編集 ]
近い将来、巫女コスうpか fmfm

バトンやりましたー また作ってねw
それにしても明日学校という環境で合宿やる部活も凄いw
だが今日は曇り・・・
[ 2009/06/10 20:15:07 ] [ 編集 ]
とりあえず、回答しておきましたので。
またのんびりと、ご覧あれ。

あの楽器は、なかなか興味深いな。作ってる人もよくやってるわ。^^;
[ 2009/06/10 23:28:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

