Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:「セレ×がご」

セレ×がご(せれ がご)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するcele_croとがごめ、及びこの2人におけるカップルを指す。

肩書きとして「Typenistが生んだカップル」と呼ばれることもある。
STs♪に限らず、VT♪もこの関係を称賛しており、開発者組でさえこの関係を知っており、
STs♪が誇れるものと見ることができるかもしれない。

あまり人と親密に接したことがないがごめにとってはこれが初恋でもある。
それゆえ自分が恋をしていることに気付き始めたころは彼女なりにいろいろ戸惑っていたとみられる。
自分の3月のある日の記事の追記欄にひっそりとcele_croへの告白のメッセージが載せられていて、
これが彼女にとっての告白となっている。
ちなみに彼女のこの初恋のテーマ曲は意外にも「初めての恋が終わる時」。
この曲の歌詞の一部を記事に書いたことが発展のきっかけなので、彼女にとっては忘れられない1曲である。

その後、その文章が気になったcele_croは早速がごめにメールを送信する。返答は「61%は冗談(39%は本気)」とのことだった。
しかしその日のこれ以降のメールではcele_croに対しての好意の気持ちを表している。
メンバーを驚かせた、「全員の前で告白する」、いわゆる『公開告白』をいつにするのかもこの日に決まる。

3月21日のメンテ後、2時間ほどの会話の中で、2人同士でささやきあい、公開告白のタイミングを待ち続け、
1時10分に勇気を出して好意の気持ちをロビーにて表した。
あまりに突然すぎる出来事だったので、驚いてしまうメンバーも多数いたようだ。
そして、この記事の項にもなっている「セレ×がご」は、この時にTypenistでのプレイを終えたネコパンチ☆によって
命名されることとなる。

しかしcele_croの在住は兵庫県、がごめは神奈川県。最低でも500kmは離れており、年齢的にもそうそう会うことはできない。
となるとやはり俗に言う「デート」などはネット上で行うしかない。
実際はというと、2人は普段はメールのやり取り、Skypeでの2人だけでのやり取り、
そしてTypenistで2人部屋を作ってプレイをする。
特にTypenistでの2人でのプレイは「リンレンモード」と呼ばれ、今は略されてリンレンと呼ばれる。
メンバーでの会話で「リンレン」と発言された場合、それはこの2人が一緒にTypenistをすることをいう
(Typenistの「リンレンチャンネル」は、「リンレンch」と表記されることが多いので、誤解はまずない)。

リンレンモードではcele_croが部屋主を務める。プレイする曲はジェバンニPによるリン曲の
「リンリンリンってしてくりん」「リンカーネーション」「すすすす、すき、だあいすき」をはじめ、
告白のきっかけとなった「初めての恋が終わる時」、そして恋がテーマの「メルト」もよく選曲される。
また、「トエト」の歌詞のトエトの部分をcele_croが勝手に"がごめ"に置き換えたバージョンを考えてしまったため、
「トエト」も定番化している。ちなみにトエトのプレイ後は、上記のようにトエトをがごめに置き換えたうえで、
トエトの歌詞をcele_croが入力するのがお決まりである。

また、「リンカーネーション」を始めてプレイした際にがごめがその歌詞に顔を赤らめたり、どきどきしてしまうと伝えたため、
この頃から「がごめどきどき度」が設定されるようになる。
この値は普段は0なのだが、がごめがcele_croのことを想うと上昇し、リンレンモードや話すだけでも上昇する。
するとがごめの心拍数が上昇し、これが100になってしまうとがごめが倒れてしまうという設定になっている。
そして彼女を正常に戻すためには「AED」が必要であるという。AEDは話のネタにも用いられることがある。

cele_croへの想いは日を追うごとに増していっており、神奈川からはるばる500km以上かけて神戸に行くと強く思っており、
神戸に来た時の予定もいろいろ立てているようである。
それゆえ、会いたいという気持ちも当然強いので、cele_croが死ぬような発言をするとそれを全力で阻止しようとする。
その他、cele_croに甘えるところもあり、2人の絆はもしかするとSTs♪全体での絆より深いのかもしれない。

最初は39%の本気度で始まったがごめの恋だが、今では両想いでがごめの本気度は200%を上回っているらしい。
STs♪やVT♪の一部のメンバーは2人の将来にまで期待をかけており、
2人が将来どうなっていくのかは楽しみなところである。


fm…自分1人のことを書くのもつらいが、これを書くのもしんどいですねw
それのうちの1人が書いてるんですからw

メールの内容とかは出しちゃうとまずいので、
書いても大丈夫だと思われることはすべて書いたと思います。

将来が本当に楽しみですね~。ww


>はまーさん
懐かしいですか?w
まあ、TFGとして、お手伝いはしますよ~w
当事者のことを書くって難しいですよね。
なんにせよごちそうさまでした。
七夕の織り姫と彦星のごとく
二人の出会いが実現することを楽しみにしてますd
[ 2009/05/07 00:43:02 ] [ 編集 ]
楽しそうにやってる姿を見るにつけて、いい雰囲気ですなぁとつくづく思います。
ま、周りの人間見るよりも、自分に関わることのほうが分からないものですからね。

今後とも仲良くw(たまにネタにさせてもらいます((マテ
[ 2009/05/07 06:40:54 ] [ 編集 ]
これはセレさんの赤らめてる顔が浮かぶ・・・w

お二人とも末永くお幸せに^^
[ 2009/05/07 21:01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

