Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:LIVELOID(仮)完成?

UTAU用音源、「LIVELOID」の人柱版ができました!
*******************************************************************
CV:がごめ
音源設定:クルル
発案者:cele_cro

Typenistを愛するメンバーが作りました。
次はNEETLOIDですね、分かります←
Sound Typenisters♪ http://soundtypenisters.blog5.fc2.com/
*******************************************************************

↑現在のプロフィールらしき何か

なぜか、「お」が言えないLIVELOIDは現在スカイプのST+VT専用チャット広場にて配布中です←
メンバー外でどうしてもほしい!・・・という人は声をかけてくださいねw

LIVELOID開発日記?
くるるんが原音ファイルを作ってくれることになったので5/3の午後、サラッと録音。

くるるん「一部で取り直してほしいのがあるのでお願いします」
がごめ「了解!風呂の中で練習してきます←」

その後、風呂から無事に帰還した後、リップクリーム塗る暇も惜しんで再度録音。
くるるんとのファイルのやり取りは全てチャット広場で行っていたので、みんなが気になってDLしたり・・・12人中7人がDLしたんだよ!!
   半coin气凧(Sun@憲法記念日): この音源に不覚にも萌えた
   みお: いやこれは萌えざるを得ないですようん
   半coin气凧(Sun@憲法記念日): ですよね!w
   しんこすたん@天体観測中: うん萌える萌える・・
みんな恥ずかしいよ!
[魔窟]∀・#)
まあ、最初に録音したものは舌かんだりした部分とかあったし、それが萌えに繋がった可能性もある←
次の日の午前10時、待望のUTAU音源・LIVELOIDがくるるんによってうpされた。
VOCALOID・UTAUで言うなら、ルカ風+高音域ではテト って感じ。
すぐにミラクルペイントを歌わせてみたが、発音のタイミングがずれてる・・・いかにテトの音源が調節されているのかがよく分かりました。
これを修正するだけの技術がないんだよ・・・・orz
現在、「ショウタイム」と歌わせると「ショタ」に聞こえるという問題点があり、早急な対応が求められている(かもしれない

日記ではありませんね、分かります。

これに関してお知らせ。
絵師の友人がイラストを描いてくれることになりました!
完成版は8月頃になるそうです。
今日はLIVELOIDを聞かせました。友人曰く「ハスキーな声」だそうですw
次に、録音したやつを聞かせてみた。
   友人 「これめちゃくちゃ人間みたいだな」
   がごめ「それ、本当に人間なんだよ」
その場でラフ画も書いてくれました!
ちょっとツンです(友人はツンがごのことを知らないはず)w ツルペタです(ネコさんとくるるん、誘拐しないでよね!)
   がごめ「冷音 セレとは恋人設定でよろしく!」
   友人 「ゑ!?そしたらゆr(ry」
   がごめ「ごめん。中の人同士が恋人なんだ」
危うくアッー!な関係の二人になるところだったwwwww
そして、完成したラフイラストはスカのチャットにうpしてあります。
   友人 「今度、機材そろえたら書き直すから・・・ゴメンね」
   がごめ「大丈夫、STs♪にもVT♪にも絵師がいなくて困ってたから」
そして、絵が出来上がってからは二人でsm666の動画を見てました。ロイツマと融合・・・だと!?
友人が帰った後、一通のメールを送りました。
   >>私がLIVELOIDの中の人です←
   >>どう?驚いた??
友人、これ見てたら返事ください(とか書くとさらに返事が届かなさそうwwww


最後に、くるるん、本当にアリガトウ!
お礼に、三途の川はスク水で泳ぎますね!←



>deadさん
リア充すぎて、なんか怖いくらいですw
今日遊びに来た友人から聞いてアニメの存在を知りました←
アコギに憧れたのはニコニコの動画だった希ガスw

>ちきんさん
天体観測は楽しいですよw
感覚的には、顕微鏡を覗いてるような・・・(望遠鏡も顕微鏡も、原理は同じです←

>ゆきねこさん
ならば、Typenist的天文学部とかどうでしょうか?
ボカロ系星座を勝手に考えてしまう、いわばボカロ系天文学部←

>気凧さん
天部では、みんなでわいわい言いながら観測会をしてますよw
fm、それは明けの明星こと金星で合ってますよ。
いやはや、恐れ入ったw
イメージの斜め上を行くような具合でww

ラストを想像したら、カオスな様子が浮かんだ・・。文章化は危険なのでしませんが(ぇ
[ 2009/05/04 23:13:59 ] [ 編集 ]
UTAU音源キター!

ぜひ使ってみたいんですがwww

音源いただけませんでしょうか?(何気に本気
[ 2009/05/05 00:32:17 ] [ 編集 ]
みんな気に入っているみたいですね。こんなことならDLしとけばよかった…w
制作を期待しています。頑張ってください。

最後に一言。2人とも天使化するのは、まだ早いと思いますww
[ 2009/05/05 02:15:00 ] [ 編集 ]
( ^ω^)!!
スク水がみれるのを楽しみにしてます><

UTAUのツールも,調整の時使ったけど
自由に音符をおけない仕組みだからなあ・・

正式版に向けて,音の調整が再度必要ならまたやり直しますw。
[ 2009/05/05 12:41:17 ] [ 編集 ]
ああぁあぁぁぁあ…orz
…皆さん、ホントにすいませんすいません…!
ていうか、本当に私でいいんですか?!
なんか先輩が勝手に…
ほ、ほかにもいっぱい絵のうまい人とかいるじゃないですか…Pxi●あたりに…
いきなりボーっとしてたときに頼まれたんで、何のことか分からなくて…orz
とりあえず、今は7月のボーナスを待って、Pixaからフォトショに乗り換えようと思ってるんです。。。
Pxia、使い勝手が悪くて…
あ、後、PCも氏んでて…orz
今は、かろうじて動いてる状態です…はい…
[ 2009/05/05 18:00:35 ] [ 編集 ]
ニートロイド、本当に作られるかも
[ 2009/05/06 19:07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

