Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:学校忙しい\(^o^)/

部活が何気に忙しいです。家に帰った後の疲れとか半端ねぇwwwwwww風呂の中で寝てました←
小テストとかもあるけど、「それは実力で勝ち取るんだ!」という信念の元、あまり対策してません。なのにそれなりの点数は取れる・・・どうなってんだ?

4月30日の観望会で撮った月面写真
がごめ:月 4月30日
これは直接ケータイのカメラで撮影したものですが、
何なのか撮影した本人でも分かんないよ←←←
がごめ:月2 4月30日
こちらは望遠鏡を使って撮影。
しかし、口径のでかい望遠鏡は星が明るく見えるのです。月は逆に明るすぎてうまく撮れません。
大体、ケータイで撮影するとこんなものですが、デジカメで撮る計画もあるようです。
普通の星はかなり倍率高くしないと写真にしても面白くないのですが、惑星なら地球から近い位置にあるので表面の模様まで見えるそうです。
この日は土星も良く見えましたよw

これに加えて、もう一つお知らせ?
新しくギター同好会を作るかもしれません。
学校にはギターが何台もあるのに、部活動で使ってるところが無いのです。
だったらせっかくだし有効に使いましょうよ!・・・って音楽の先生に言ってみた。
そのとき部屋にいたどこかの先輩も乗り気だったし、もしかしたら同好会認定!?
作ったら、ボカロ曲のアレンジができるくらいの腕前にはなりたいですねw



>ちきんさん
ド田舎という響き、いいですねぇw
私の住んでるところは都会に近い田舎?それなりに田舎?いや、都会に近い分類なのかな・・・?わ"か"ん"な"い"

>deadさん
緊張して眠れないのですw
生まれたときから時間配分は間違ってるので、楽しみまくります^^
めっちゃリア充してますなww
引き続き楽しんでらー
それなりの点数がとれているのが
がごめ氏の実力なんでしょう

携帯でも綺麗にとれてますな。
月の鮮やかさは表現できてます。
まぁ。。。言われないと何かわからないのは
確かに・・・_| ̄|○

あ、あとギター同好会やるんですか。
いいんじゃないでしょうか。
最近とあるアニメで流行ってるからとか
ふざけた理由でなければオッケーかと思います。(マテ
[ 2009/05/01 22:24:27 ] [ 編集 ]
ま、部活と勉強のバランスをとりつつ、頑張ってくださいませ。

見えないものをみよ~として~♪
望遠鏡をのぞきこんだ~♪
天体観測、月は一度、表面の様子まで綺麗に見てみたいものです。
[ 2009/05/02 11:34:56 ] [ 編集 ]
楽しそうな学生生活を送っていますねw
天文部の活動も楽しそうです…こっちでも作ってみようかなーと、つい思ってしまいますww(マテ

学業生活と部活の両方が、疎かにならない様に、頑張って下さい。


記事を見ていて、星が見たくなってきましたww
[ 2009/05/02 12:07:46 ] [ 編集 ]
夜空は早朝の部屋掃除で 薄暗い所をちょっと見るくらいしかしてないなぁ…
月をじっくり見たのは、昔月食を見たのが最後かもw
流星群(非メドレー的な意味で)も見て見たいけど、何時間も空を見てる気力がorz 視力も悪いし\(^o^)/

最近は、早朝に見える良く光ってる星が
金星なのかどうなのかと疑問に思ってる今日この頃w
[ 2009/05/02 21:43:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

