Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:『クルル』

クルル (くるる)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。

STs♪の(現在)高1組の1人で、今の進学校には一発合格している。
しかし、勉強合宿などがある高校に進学しているので、
勉強等などで忙しくてあまり頻繁にはログインできない状況にある。

表は「クルル」だが、彼にはもう一つの人格「くるるん」が存在する。
このくるるんは「魔法少女」を継承しており、
女児用のスクール水着、巫女服、メイド服などによって、
その存在意義や魔力を増幅させることができると呼ばれている。
最近では「しんこすたん」という新種が登場した。これもまた、魔法少女を継承している。
しかし上記のアイテムから少しは察することができるように、彼もネコパンチ☆同様に変態扱いをされている。
彼の家には女児用スクール水着やその他魔法少女の様々な要素の効力を増幅させるためのアイテムが収納されている。
もちろん、本当の魔法少女の姿を見たものはメンバーの中には誰にもいない。

彼とネコパンチ☆が変態呼ばわりされてるのは全員認証のようだが、彼らは6つの同盟を組んでいる。
「すくみず同盟」「猫耳同盟」「レンきゅん同盟」「こじか同盟」「にゃんにゃん同盟」「( ^ω^)同盟」がその内訳で、
それぞれの同盟の詳しい内容はメンバーにさえ伝えられておらず、謎に包まれている。

ちなみに同盟の名称にもあった「( ^ω^)」という顔文字だが、クルルは実際にこの顔文字でTypenistにアカウント登録をしている。
読み方は特に設けられてなかったが、その見た目から「スマイル」という名前が定着しつつある。
ちなみにTypenist上でこのスマイルを見かけた場合、通常にチャットすることはできるが、
名前にスペースが入力されているからなのか、ささやきチャットを行うことができない。

パソコンに関する情報や知識はメンバーの中でもdeadにも引けを取らないか、あるいはそれ以上と思われる。
シスアドに合格しているなど、潜在能力は計り知れない。
ブログのテンプレなどの細かい調整も彼が担当している。HTMLの知識も豊富なようだ。
また、プログラミングや、pdfの作成などもこなすことができる。

タイピングの実力はSTs♪内に限らず、Typenist上でもトップクラスの実力を誇る。
ローマ字打ちが主流。「ん」をNを1回で入力できる場合、「NN」と入力するほうが多い。
最近はかな入力も練習中であるが、スコアを狙う場合などにはもちろんローマ字打ちを使う。
☆5の曲もほとんどを打ち切ることができ、それ以上のレベルの曲でも衰えることがない実力がある。
このことから、彼は正確さ、速さ、そして高い集中力の3拍子をそろえているといえよう。
また、deadはかな入力に長けたプレイヤーだが、彼ではなくクルルがスコアで1位となっている曲では、
ローマ字打ちのほうが強い曲と見ることもできる。
また、3月31日に、その3拍子がそろった実力を20時間近くTypenistおよび「初音ミクの暴走」に見せつけ、
1日で10,000,006の経験値を稼ぐという前代未聞の1日8桁記録を樹立した。
ちなみに予定では1000万でその日を終える予定だったが、クルルの単純な計算ミスでわずかに6だけオーバーさせてしまった。
これは、STs♪のメンバーの人数の"6"、ということで和解、及び自分自身に納得をさせた。
一時期は総合ランキングで1位に位置していたが、最近は高校生活が忙しいこともあり、最近は4位を確立している状態である。

彼は開発者組を除き、彼以外のどんなプレイヤーであろうが実装することができないオリジナルアバターを使用している。
猫耳としっぽを装着したチャーミングな姿が印象的なミクのアバターであり、彼のアバターに驚いたものは多いであろう。
また、彼はこのアバターの「クルル」以外に、さまざまなレベルとアバターの「クルル」がおり、
それらの種類はすべて合わせると数十種類あることが確認されている。

メンバーからは、当初は「クルルさん」と呼ばれていたが、
現在は魔法少女の名にもある「くるるん」で呼ばれるのが定着している。
少なくともこの場合での「くるるん」は、魔法少女の意味は含まれておらず、愛称という扱いである。
たまにもう1つの魔法少女の名、「しんこすたん」で呼ばれることもある。

スクール水着に反応したり、変態扱いされたりされるときもあるが、
どんな状況でもSTs♪を多方面で支持してくれる、非常に頼もしい存在だと呼べるだろう。


書いてみて。

ネコさんに続いてくるるんを書きました。

彼にはブログのことなどで非常にお世話になっています。
さまざまな魅力を兼ね備えている人なので、そのさまざまなことを書かせていただきました。

今回は50分でした。なんかどんどん長くなってる気がしますw
deadさんとがごめちゃんが残っていますが、どちらを先にいたしましょう?


そしていつも通り、くるるんは「クルル:cele_cro」という風に
僕のことを書いてほしいと思います。
忙しいならGW中とかでもおkですよ。




>がごめちゃん
人間の心のプログラム(現実には作れないと思うけどw)がインプットしてあって、
この値段なら相当安いと思うよww
ちなみにだいたいルカの3倍の値段w

>ちきんさん
そしてどれだけの性格や行動を表してくれるでしょうか←
STs♪とVT♪にはあいにく、すばらしきプログラマーがいるようです←

>deadさん

予約特典:
LIVELOID がごめをVOCALOIDとして扱えるようになるソフト

初回限定版特典:
半coin気凧のパラダイス
LIVELOID がごめ ドラマCD

ゲームの完全クリア特典:
がごめが実際にやってみた(実況プレイ)
くるるとねこ☆のすくみずこうざ



↑だと思います(自重wwwww)
いつか、コンピュータの「いろは」を教えていただきたいものですw

とりあえず、実力者兼変態なのは間違いないようで。
[ 2009/04/29 12:20:54 ] [ 編集 ]
こうやって見てるとクルル氏のすごさがよくわかりますなw
天才と変態はかみひと(ry

がごめ氏で止めでいいですよ。
書かれると
dead:cele_croがめんどくさい。。。。_| ̄|○

[ 2009/04/29 18:12:40 ] [ 編集 ]
さっそくやってきましたぜw

「クルル:cele_cro」さんって凄い方だったんですね。
☆5を余裕クリアって凄いです。

クロスは正直☆3が限界ですw(なんという遅さorz

シスアド合格してるんですか。
クロスもシスアド合格したいなぁw

とりあえず試験勉強頑張りますw

では、また遊びに来ますので~♪

[ 2009/04/30 00:54:43 ] [ 編集 ]
楽しく読ませていただきました。お疲れ!

さすがにPC周りはdeadさんには勝てません><
いつかは追い抜きたいな。。
[ 2009/04/30 22:19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

