Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:譲れないもの

午前中に、「16セグメントフォント」なるものをDLしました。

一般的にデジタル数字だったら、7本の線で数字を表す「7セグメントディスプレイ」というものが有名ですよね。
で、その線のことをセグメントと言います。
これが16個あると、どうなるのかというと…。

   ←16本の線をすべて点灯させた場合。これが16セグメントディスプレイです。
で、そのDLしたやつで、いろいろ文字を打ってみたのですが…。



セレ「きたなっ……(汚いの意味)」←←



実は、幼いころからこの「セグメントディスプレイ」なるものにすごく興味を持ってて大好きだったんですよね。
数本の線だけでアルファベットと数字と記号などを表示できるなんてすごいなと。
綿棒とかマッチ棒とかで英単語とか作って遊んだものです。

で、このDLしたものがあまりに汚かったので、
画像ではありますが、すべて作り直してやりました。

そして、その作り直したもので、STs♪に関するようなものを表示させると…。

























一応、A~Z(26)、a~z(26)、0~9(10)、!、?などの記号(スペースを含み38)、計100種類の文字を作ってみました。

そして「g」「j」「p」「q」「y」といった、本来なら下のほうにも伸びる文字は、
セグメントは下に伸ばせないから結局同じ高さで作るしかないんです。



ちなみに本来は  とか、   とかはありません。

いわゆるオリジナルです。どちらの記号もあまり自信ないんですけど。


ちなみにここで聞くのもなんですが、ネコさんの名前のアルファベット表記は、
「nekopanti」なのか「nekopannti」なのか
「nekopanchi」なのか「nekopannchi」なのか
「nekopunch」なのかどれなんでしょうかwww



というわけで何かセグメントを使う機会があるならどうぞ。
多分自分しか使いそうにないけどw

追記に作った文字を全部載せてみルカ。

>deadさん
NumLock?とかいうやつを設定しても反応しないんでしょうか?どうしてだろう…。
確かにキリ番と言えば1x000000expくらいしかなさそうですね。
1日50万位を保っていきたいかなと思ってます。

>ゆきねこさん
deadさんと僕とくるるんだけだと思いますww
目標はフルチェインで頑張ります。


            

            

            

            




         





            

            

           ←ここにスペースがあります、ドラッグすると丸分かりw


記号は、左上から、

! ? ( ) { } < > 【 】 + - =

. : ; ・ , $ % & ’ ^ ~ ¥ |

@ _  ̄ ‘ / \ ” * # ♪ ★



です。
i とか大分無理矢理なところもあるけどw
線だけで表現できるのは面白いですよね。

一応σ(・ω・`=)の名前の表記は
『nekopannti』ですが何でも構いませんよ。
↑の理由は自分が一番打ちやすい文字の並びなだけです。
[ 2009/04/05 16:11:37 ] [ 編集 ]
これはいける!

・・・ということで、DLしますww
これで\(^o^)/とか再現してみルカw
[ 2009/04/05 16:23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

