Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:『半coin気凧』

半coin気凧(はん こいん きだこ)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。
以下、この項では「気凧」と表記する。

初見ではよく分からないその謎めいたHNも特徴的だが、
STs♪、VT♪メンバー問わず「気凧さん」「気凧」と呼称されることが多い。
逆にいえば「半coin気凧さん」と呼ばれることは全くと言っていいほどなく、
「気凧」は名のような存在としてみることができる。

Typenistでは☆4のほとんどをフルチェインすることができるスピードを誇るが、
やや正確性に欠ける。複数人プレイをすると、フルチェインはしたが、
ミス数が一番多かったという例も時々見受けられる。高難易度の曲をプレイすれば
それが明確に表れることもある。

曲別ランキングでもほとんどの曲にランクインするほどの優秀な成績を残しているが、
英語を少し苦手としており、英語が含まれる曲では若干スコアが伸び悩む。
また、勉学の意味でも英語は苦手傾向なのか、cele_croが英語で質問したのに対し、
「Oh!」としか返せなかったエピソードがある。
現役の高校生なのだが、週5ではなく週3だったり、終了日が分からない春休みだったりと、
その生活環境も疑問点が多いが、それによって得られる時間のほとんどをTypenistにつぎ込み、
今では1日に100万の経験値を獲得することも多い。
Typenist歴はメンバーの中でも長い。それゆえTypenist内での様々な経験があるので、
時にはそれの話や、それの記事のURLをチャット中に出すこともある。
またSTs♪でも書いた記事数がcele_croとほぼ同数であり、このことからも
現在の生活環境をうかがい知ることができるだろう。

普段寝るのが0時や1時ごろなのに、起床時間が4時や5時である。このままだと睡眠時間は
4時間ほどとなってしまうが、かわりに昼食後は昼寝をすることになっている。
現在はこの変則的な睡眠のとり方さえも毎日の生活のリズムとなっている。
また、歯磨きをすると言って一旦Typenistのもとを離れても、
そのまま2、30分戻ってこなかったりする。
これについて若干メンバーから突っ込みをいれられている。
また、徹夜やメンテ後の会話が長引いたなどで、
起きたままで4時や5時に差しかかってしまった場合、そのまま本来起床してから
するべきことをし始める。これから夜に起き続けることについても強く、
同じく夜に起き続けることが多いcele_croからはその面では
「ラスボス」扱いをされることが多い。

対人恐怖症ではないと自称しているが、学生自体はかなり強引に対人を避けていたようである。
気凧の写っている写真が公開されたことはあるが、それは気凧が通学していた中学校の
集合写真で、なおかつ傘をさしてまで自分の顔を写すことすらも
拒もうとしていた姿勢が見られる。
オフ会をする話がもし出たとすれば、気凧はそういう面でメンバーと会えない可能性もある。

ほとんどの場合深夜になるが、気凧が声を晒したこともある。しかし、気凧の声が
どうだったのかをcele_croやクルルに質問してみたところ、
「(声が)かわいい」とあげつらねられる結果となってしまった。しかし、気凧本人も
「よくそう言われる」とコメントしている。
誰かがしゃべり始めて、会話が盛り上がってこないと口を開こうとしない姿勢は、
対人を苦手とする気凧の性格が若干表れているともうかがえる。

まともな一人称を持っていないのも特徴である。一般的に男性の一人称といえば
「僕」「俺」「自分」などがメジャーであるが、それすらもなく、かといって
自分を「気凧」と呼ぶわけでもない。生活においては一人称は少なからず
必要になってくるのだが、Typenistなどでの会話では、
一人称を使わなくともまともな会話を成立させている。
Skypeでしゃべっていた際もうまくそれをカバーしていたことから、
ネットでの一人称が思い浮かばなかったというよりも、日常生活が
そのまま表れたという見方もある。
また誰かを名指しする際は、ほとんどの場合呼び捨てか、その人の愛称で呼ぶ。
それはSTs♪内に限らず、VT♪、一般のプレーヤーでも同じである。

大抵の場合、次のデイリーランキングが更新されるまでに最後にプレイした際に、
経験値を何らかの数字でジャストで揃えており、言わば「キリ番」で毎日を迎えている。
気凧の中では「4560万」というように、下5桁がすべて0なら確実に
キリ番扱いをしている。よって、デイリーランキングもキリ番となっていることが多い。

現在はTypenistが正式版になるまでに経験値を1億ためたいとコメントしている。





書いてみて。

やっぱり気凧さんってめちゃめちゃ書きやすい件w

まあでもそれだけ個性がある人だと思いますよ。
20分くらいで書いてみましたが、だいたいのことは書けたかなと。

で、書いてみるとこれがちょっぴり楽しかったりするんですよね。
これをあと4人分書くのもしんどいけどね!ww

まあ、自分で自分を他人事のように書くわけにもいかない…しねぇ。www



>気凧さん
有馬ではないですなぁ。有名だけど。
でもちょっとアンサイクロだねw
自己紹介よりも本人の事がよく分かる記事だなw
σ(・ω・`=)だったらどうなるのか読んでみたいw
[ 2009/03/28 20:55:43 ] [ 編集 ]
自分についての記事は
アンサイクロ風にやったほうが楽しめそうもごもご
[ 2009/03/28 23:41:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

