Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:ばーちゃる☆たいぴにすと♪

↑という名で2代目組の名前になりました。
英語に直すとVirtual Typenist、ゆえに略称を「VT♪」にしましたが大丈夫かな。
「V☆T♪」にしていないのは、☆が入ると見にくくなってしまったので、はずしています。

一応ブログまで行ってるんですけど、まだ数名が自己紹介文を書いていないので、
全員分がそろってから正式にブログスタートとなるようです。
それまでは、STs♪にもリンクを入れないつもりです。

で、訳あって、VT♪にログインするためのメルアドやパスワードも
僕は記録してます。
僕がすることと言えばテンプレの改造だとか、リンクの追加とかそういうことに
なるのですが、あちらでは記事は書かないと断固してるので大丈夫です。

ちなみにSTs♪も若干テンプレが変わったのが分かりますか?

まず、管理画面に行けるリンクを右上にしたうえで、
ダイレクトに記事を書く画面やコメントを認証できる画面に行けるようにしました。
これは、VT♪でどんなテンプレにするかを決めていたときに、
候補がいくつかあったんですけど、それの1つに、設定したように
ダイレクトに記事を書く画面と過去の記事の編集ができる画面へのリンクが
貼ってあったので、それをSTs♪用に変換すればこちらでも設置できました。
英語分からなくても、カーソルを英語にのせると日本語で出ます。

そして、開設日を加えたこと。
Establishmentとは「設立」とか「開設」の意味があります。
これはVT♪にも書きくわえているので、こちらにも書いています。
そして、「Typenist Fan Site Group 01」という文字列を
幾分か前においてますが、01はSTs♪、02はVT♪。
グループはいくつかあるとは思いますが、それでブログをしているのは
おそらくこの2つでしょうから、番号を付けています。
VT♪がTypenistにリンク申請するときに、僕がもろへいやさんを通じて、
この文字列を入れてもらうつもりではいます。

そして細かいですが、記事の投稿時間に、「秒」を追加しました。
あまり需要はないですが、実はVT♪の今のテンプレには
記事に投稿時間を表示させるためのスタイルシートがなかったので、
それを表示させるためにSTs♪でテストをしたものです。



あと、これは意見で、画像を記事に挿入するときのことですが、
STs♪のテンプレでは、記事のところの横幅は500ピクセルですが、
それより横幅が大きい画像をそのまま挿入すると、
その大きさに応じてレイアウトが横に伸びてしまうので、
ブログパーツとかが宇宙の背景から出てしまうことになるので、
横幅が500ピクセル以上の画像を記事に挿入する際は、
FC2のサムネイル機能を使って表示させてみてください。

僕の場合はココログに画像をアップロードしてから、
それを直リンでここに表示させていますが、
その画像の横幅が500ピクセルを超えるようならば、FC2を使っています。

過去の記事を修正する必要はないので、あくまでこれからのことです。
それで何か意見があるならコメントを。
>ネコさん
すくみずすくみず。

「なに!セレとがごが(ry」は相当面白かったように思えましたがw

>deadさん
さすがはdeadさんらしいコメントですねw
デート箇所…どうなんでしょうね?
がごめちゃんの環境の都合でメールすることのほうが多いんですけどね。
cele_croさんのアドバイスやおかげで
やっとブログを開設まで持ち込むことができました。
本当にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
[ 2009/03/23 15:25:38 ] [ 編集 ]
おぉ! ひらがな同盟は廃案なものの、記号以外全部平仮名が!←
スコアは対抗できないので、内容で対抗していきたいですね((どこまで対抗にこだわるw
[ 2009/03/23 16:21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

