Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:「あなたは廃ですか?」・・・「ハイ(廃w」

廃、つまらないシャレでサーセンw
今回は、私がボカロ廃になった経緯を書こうと思います。

い、いらねってゆーなー
鏡音がリリースされた直後、仲の良い友人が「ピアプロいいよ!ミクが、ミクがああああぁぁぁ!!」と、半ば発狂しながら勧めてきました。
その時、「VOCALOID」「初音ミク」で思い出すことがあったのです。

インフルエンザの予防接種を受けに行ったとき、病院で30分くらい待ち時間がありました。
そこで読んでいた雑誌、日経パソコンに・・・載っていたのです、ミクが・・・・・・ミクが・・・・・・
当時DTMを知らない私ですが、パッケージとVOCALOID2のエディタとのギャップを見てものすごく惹かれました。
「開発者は本気だ」、と。

初めて聞いたボカロ曲は覚えていませんが、最初の頃好きだった(ピアプロで聞いていた)曲は、
ミラクルペイント   ・RING×RING×RING  ・目の無い私  ・サウンド(OSTERさんのコラボver)  ・その他ロードローラー曲
ですかねww
リン廃ですね、わかりまs(ry

5月にニコニコのアカウントを取ったのですが、ボカラン&ツアー(もう終わってしまいましたが)で色々な曲を知り、気に入ったものはDLしてCDに入れて・・・
 ボカロ曲だけでも20時間以上はありますw(iTunes登録曲は、1.2日分

ボカロ曲で目から汁が出てきたのは、「悪ノ娘」「悪ノ召使」、「ココロ」「ココロ・キセキ」を聞いた時です。
中世風な「悪ノ召使」、未来を歌った「ココロ」、どちらも愛する人へのメッセージがこめられた歌詞と、オケの気合(?)が好きすぎて困りますww

今のお気に入りは、「魔法少女ラジカルペイント」ですかねww
園底想空の女少」とか、暴走Pの曲は不安定さがたまらない!!

気凧さん>冷え性はツライですよ、一味を食べて暖まってくださいww
セレクロさん>早く3月になってほしいですね。花粉は苦手ですがww

それでは、ノシ
ロードローラーwwwwwwwwwwwwwwww
一味は毎日大量に使ってますが、だめですw
[ 2009/02/05 07:51:10 ] [ 編集 ]
♪ラジカルペイントこの星の平和を守るために~
自分も毎朝聞いてるwww。

いいよね!こすもたんの曲!
[ 2009/02/05 11:30:28 ] [ 編集 ]
余談ですが、ラジカルペイントのリンク先、ミクではありません。

ついでに、wiiからコメントできるかのテスト。
[ 2009/02/05 13:02:42 ] [ 編集 ]
目から汁っていいですよね!
悪ノ召使・ココロは
自分も朝夕聞いてます。

むしろ泣きたい・・・
[ 2009/02/05 18:56:34 ] [ 編集 ]
悪の娘・悪の召使 はホント良い曲だよねw
目から滝です。゚(●'ω'o)゚。

愛読書は日経パソコンなのきゃ?( ´ノω`)
[ 2009/02/05 21:03:16 ] [ 編集 ]
図書館とかでは日経パソコンが定期購読雑誌として置かれているパターン多いですよ。
自分の時もそうでした。
しかし、日経パソコンでVOCALOIDとは
時代は変わりましたな・・・
[ 2009/02/06 00:24:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

