Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:IE-Tabはとりあえず捨てる。

今まで僕は「Firefox+IE-Tab」というやりかたでTypenistをプレイしてきたわけですが、
これだと、ゲームを終了するときに右上の「Close」とか、
あるいはブラウザの「×」をクリックしたときに、
そのままフリーズして「応答していません」になってしまうのがネックだったんですよね。

で、僕のPCには、

IE7、Firefox、Google Chrome、Lunascape(ついさっき4から5に)

をインストールさせてるんですが、Chromeは無理なので、
Lunascape(以下、ルナ助←勝手につけた呼び名

で、このルナ助はつい最近に4から5になっていたので、
先ほど5に新しくしてきました。
ゲームとかのナンバリングと同じような感覚だと思ってもらえたらいいです。

で、こいつは簡単に言うと、

IE + Firefox + Chrome & Safari = Lunascape5

↑らしく、開いたページによって勝手に内部のブラウザを変えてくれるわけです。
なので、単にTypenistを開いただけで、勝手にIEが働きます。

しかもこいつはJavaScriptの処理速度が異常に速く
Google Chromeにも引けを取らない、あるいはそれ以上のクラスです。

しかしさすがのルナ助も、内部エラー完全遮断とまではいきませんが、
結構頼れますよ。
少なくともFirefox+IE-Tabよりはおすすめしますね。

ちなみに画面はこんな感じです。
(この画像は4です。このあと、5にアップグレードしました)

lunascape4のときの画像

コメント欄は見てはいけません←

で、ルナ助には「新しいウィンドウ」の概念がなくて、
新しいウィンドウで開いても、新しいタブで開いたようになります。
↑の欄に「Sound Typenisters♪」「収録曲リスト」とかありますが、
これをクリックすると、新しいタブでそれらが出てきます。
で、起動しているTypenistは、そのままです。

つまり2窓とか3窓とかも楽ですね。
僕の場合はLaetitia39とかでロビーの状況見たりするときにも使えますし。

ということで一応Lunascapeのリンク。

僕はIE-Tabをやめてこれに移りますよ。

あちら組のレポートは明日か、今日の遅くに。

(ちなみにルナ助って名づけたのは、カタカナで「ルナスケープ」と読むからなんて言えない←)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

