Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:ピンク色のバトンタッチ


今まで私はカウンターの「7」を担当していたけれど、
やっぱり、この数字はルカさんが受け持つんだね


あなたとは色味がどこか似てるというか…。
少なくともセレクロさんはあなたにもに私も「ピンク」というイメージを持っていたみたい。
そして、1月30日、私は発売されたわ


本当は、セレクロさんが、どちらも(カウンターに)使いたかったことは知ってる。
でも私はしょせん、「VOCALOID」として存在してはいなくて、
「UTAU」で作られたものだから


あなたはそれで私が「7」を受け持つことについて、
何も思わなかったのかしら?


あのカウンターの中でも、
VOCALOIDの音声を使っていないのは私だけでしょ?
ネルちゃんもハクさんもブラック★ロックシューターもいるけど、
それらでもVOCALOIDの音声で曲とかを作ってもらってる。
それなら、私は退いても仕方ないとは思った


それじゃあ、私のイメージカラーが例えばピンクじゃなかったとしたら、
「7」のままでいられたかもしれないわよ?


でもあなたが発売される前の時点で、赤、青、黄、緑、紫、メジャーな色が全部そろってる。
ピンクが来ることが予想できなかったわけじゃないでしょ?
それにさっきも言った通り、私が抜ければカウンターは本当の
『Voca'unter』になるから…


あなたはそれで、異存はないのね?


私は大丈夫。
それに誰かがこのカウンターの数字をすべて見たときに、
あなたがいないとさみしくなりそうな気がする。
それに3か月とちょっと、このVoca'unterの「7」を担当できたことがうれしかったし、
それが誇りになるから。


あなたには、すごく申し訳ないことをした気がして、胸がいたいの


あなたがそういう思いだったらいけないよ。
これからはルカさんが「7」となって、
見に来てくれた人を楽しませるんだ。そうでしょう?
このドット絵を作ってくれたeruriさんにも感謝してね。

それじゃあ…私はもう行かないと…。あとは任せたよ…ルカさん


待って!まだ行っちゃだめ!


………………―――――――――――


まだ…話さないといけないことがあったのに…。
テトさんも、本当は悲しいはずなのに…。

それでも私は、テトさんの期待を裏切らないように、「7」を受け持ってみせるから…。
はい。長くなりそうなので追記にしてみました。
今日を持ってカウンターの7の担当が、重音テトから巡音ルカにチェンジします。
まあ上のストーリーは本当に簡単に作ったものなんだけど…
(てかルカ姉さんの話し方ってこんな感じでいいのかな…?)

まあ理由はテトもいってるように、僕の解釈ではテトもルカもピンク色なんですね。
なので変えようかな、どうしようかなっていうのは、
ルカの公式の絵を見たときから実は思っていたんですよ。
そして今朝、変えることを決意しました。

もちろん僕のPCにはテトの7もしっかり忘れないように保存してありますよ。
作った当初はこのドット絵を作られているeruriさんともよく話題にしてましたね。
もちろん彼にはカウンター作成について認証をいただいております。

そしてテトは当初作られていなくて、
「よければテトを作ってくれませんか…?」と質問してみたのですが、
数日間ですぐにかわいらしいテトを作ってくれたんです。
なので余分に「テト=ピンク=7」というのが定着してしまってるんですよ。

なので結構この決断には迷いましたね。

まあさすがに開設から2日目なのでカウンターが回るのもかなりゆっくりですが。
「27」とかになればちゃんとルカ姉さんが出てくれるはずです。

ちなみに0~9をすべて並べてみますと、



こうなっています。
0のB★RSについては本当はフルみっくすとかを作ったモトダさん作なので、
これについてはそちらのほうで再度許可願いしました。
それにしてもeruriさんもミクを改変したモトダさんもセンスがありすぎ。

そして2,3,8がすべて黄色になってしまうので、
2=オレンジ、3=黄色(やまぶき色っぽい)、8=金という設定にしてます。
まあ8についてはちょっと微妙ではあるのですが、
とりあえず数字が確認できればいいかと思いまして…w

なのでイラスト・eruriさん、カウンター作成・僕、ということになります。
ブログの右にあるのでこれからもカウンターをよろしくです。








>気凧さん
実は父何も言わねぇ…ある意味怖いですよww

あいうえおの200回おめです。
めざすは2位以下の再生数を1桁にすることですよね?w
不覚にも吹いたw
やっぱり格数字ごとに担当していたんですね・・(今更
[ 2009/02/05 09:51:54 ] [ 編集 ]
カウンタの”7”という数字だけで
こんなストーリーがあったとは・・!

はじめて知りましたww。
[ 2009/02/05 11:10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Page Move
| Home |
Page Top↑

