Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:3000万達成+過去3週間のグラフ


2・3位 だいたい同時に3000万達成!!!
デイリー100万がデフォになってきたのはいいんだが、全曲プレイツアーちゃんとやらなきゃなぁ…
かな練習もしたいのに 1ヶ月たってもかな入力実装されないよ><




そして、新御三家(?)の過去3週間グラフ。 絶望の壁Jrができそうで怖い。。。

8月になったらちゃんと集計しようかなー

半coin気凧:今後のSTs♪ 及び 新ブログについて

8月1日にスタートする予定だった、大部屋の新ブログですが
8月1日ではなく8月中スタートに変更させて頂きます。

STについては、新ブログがスタートし次第 活動を休止しようと思います。
近い将来完全跡地化する可能性もありますが、現時点では閉鎖ではなく休止という形で。

という事で、8月になっても 新ブログがスタートするまでは
日付捏造・前日や前々日の枠だけ取るなどをせざるおえませんが 2人でなるべく毎日更新していこうと思います

今後も宜しくお願いします。

がごめ:学校に泊まったらゴキブリだらけだった

昨日は天文部で泊まりだったんだけど、色々と酷かった・・・
あ、やぎ座流星群は2つ見れました(一個は残骸流星

1匹目:男子トイレの前にGの死骸
2匹目:女子トイレで出現したらしい
3匹目:屋上入り口に出現
4匹目:屋上で、ござをめくったら出現
5,6匹目:先生が踏んで撃退
7匹目:地学室にて、飛び回ってた・・・

合宿はG出ないけど、虫いっぱいいるよorz
虫全般苦手だから色々とkowai
頭文字が同じでも怖いものは怖いのですgkbr

さて、来週からはほとんど自宅にいません(笑
PC使えないとかgkbr(Skypeやりたいのに
ケータイの電波届かないところに泊まったりするので、メールも無理なのが3日間・・・^^;
死なない程度に頑張りますorz

半coin気凧:そういえば・・・

随分前に、オセロ大会ってやりましたよね あれ第二回とかやらないんでしょうか?←
なんとなく、ふと思い出したので。

そして、Typenistが相変わらずなのでもろへいや食ってやりましたよ!!!www
ちなみに人生で2度目です キュウリとモロヘイヤの酢の物でした。

当時の記事:http://soundtypenisters.blog5.fc2.com/blog-entry-480.html



ほんとネタなくて毎日更新死ぬ・・・ 8月1日に本当に新ブログスタートするのだろうか

半coin気凧:円周率復活!

Season2時代、ミク暴走と共に稼ぎ曲として愛用していた円周率ですが Season3になってプレイできなくなってました。
リリースから約1ヶ月・・・ やっと復活しました!!! もろへいやしっかりしろっ

そこで長いブランクを空けて初プレイ・・・
4万割った\(^o^)/\(^o^)/

そして2回目!!!

ミス28とか少し酷いけど結構いった!!!



スコアの差はそんなでもないけど、kpmがおかしいね(棒

半coin気凧:あ゛づい゛

またもやネタがないので(ry
なんか日付捏造とか枠だけ取ってあと書くとかデフォになってるけど 新ブログできるまでは毎日書くよ!!!w

地元は幸い滅多に猛暑日にならない地域なんですが それでも余裕で30度超えして35度に迫る勢いです
この暑さで運動とかほんとよくできるよね>< みなさん熱中症にならないように気をつけて下さい…。
記事主は、風呂とか以外で汗をかくのが本当嫌いで汗を極力かかないように工夫して生活しているので
炎天下に放り投げたら即熱中症になると思います←

しかし、家にいても深夜以外扇風機だけじゃ普通に暑いというのに 多治見とか熊谷とか本気で大丈夫なんですかね。。。
最近は多治見以外の東海陣も最強に暑かったり 熊谷以外の関東陣も最強にあつかったりしてますね…

多治見 VS 熊谷 だったけど、今年は名古屋圏 VS 北関東 な気がするねw
まあ熊谷を北関東にいれていいのかは謎だけど、隣が群馬だし 群馬も死ぬほど暑いし 北関東でまとめていいかなって←



とりあえず 夏 爆 発 し ろ
異常な猛暑続きよりは冷夏の方がよっぽどいいよ・・・・・・・。

半coin気凧:肉を絶って4年くらい

もう本気でネタがないよ!!!!!!
うん、まあネタがないのですが無理矢理ネタを発掘して記事を書きます←

タイトルの通り、約4年ほどもう肉を一切食べてません← 4年も続けると匂いで死んでしまいますね\(^o^)/
勿論ヒンドゥー教徒でもイスラム教徒でも新興宗教の信者でもないです
家のカレーには当然肉が入ってないのですが、弟が肉を欲しがったりするので 母が肉を別に焼くのですよ
・・・匂いで一緒に食事ができませんでしたw

ちなみに魚介類や乳製品もアウトです 卵もグレーです(卵が入ってる菓子類は普通に食べたりするけど卵料理は(ry
市販の物を食べる時も、必ず原材料を見ます。 原材料を見ずに食べる事はありません!w


逆に、動物性食品を食べなくなった事により 食わず嫌いしていた植物性食品が食べれるようになりました
昔はメロンもみかんもバナナも食べれなかったしねw


でもやっぱり“食べれる物”と“食べれない物”がハッキリ分かれてるのは楽だけど
日本にはベジタリアンが少ないので、生活していく上で少し大変ですね。 まあ仕方ないねw


とりあえずチャットしてて思った
ベジタリアンでも食えるラーメンをくれ! ラーメン食べたことないぉ・・・

半coin気凧:2000万!

朝8時前、2000万達成しました!!

やだ!が3000万 2・3位が2000万ってしたかったんですが、やだ!は午後3000万いったようです
少し残念だったけど仕方ないねw


そして、Season2時代は ミク暴走と円周率を稼ぎ曲として愛用していたんですが
ミク暴走が全然稼げない上、円周率に至ってはプレイすらできない状況

そこで極めようと思ったのが 「Ur-style」
元1位の人等、S2時代にも愛用してた方はいるようですが 個人的には「ただの稼ぎ効率のいい曲」として位置づけていたんですよね
ですが、S3になってもう状況は変わった。 この曲はS2時代とあまりスコアが変わらないどころかミス減らせばそれ以上いけるのである。


そこでほぼ2日で極めた結果がこれだよ!!!

4万すらままならなかったのに、5万がもうすぐ安定しそう。 動画みながらプレイもだんだんと身につけてきてる
ミク暴走使う頻度が減るかもな・・・・

半coin気凧:東京で暑い中オフが行われたようですね

新宿と秋葉でもろへいやを交えたオフが行われようですね もろへいやの素顔見たい
もろへいやと会う事は恐らく生涯ないと思いますけどねorz

で、東京オフには恐らく一生参加できませんが 10月に名古屋オフの計画があったりします
できれば10月31日にボーパラがあるので、その日にやりたいなーとか言って盛り上がってますが 日は未定です
ボーパラって11時からなんだけど、10時半集合でも大丈夫なんですかね… ボーマスの状況見てるとやばそうだなって
まあボーマスみたいに混んでたら絶対行かないけどwwwwww

10時半に集合してボーパラ会場へ→昼すぎにカラオケに移動→各自昼食を持参orカラオケで頼むor我慢して 食事を交えたカラオケをする
→15時頃解散 →残った人で2次オフ会

こんな風に考えてたりするんだけど、どうなんだろう・・・ カラオケは、5月のオフの時と同じ場所でいいかなうん。
ちなみに外食は絶対しません そして街で歩くのは親に見つかる可能性がある的な意味で極力避けたい所です

とりあえず10月までに溶けないように頑張ろう。

がごめ:東京オフ続き

カラオケ後・・・

秋葉原に行くことになりました
姐さん「アキバってどこー?」 がごめ「わかんなーい」
女性陣二人は東京の電車分かんないから、もろへ達の後についていくのみ
5人とも電子マネーでピッピッって改札通過できたから、切符買う時間は全くかからなかった
電車の中で、男性陣3人のうち誰についていけばいいのか話しあってみた
ちきんさん:東京に住んでるわけじゃないし、 もろへいや:最近引越してきたばかりだし らぷ:そうだ、らぷたんの後についていこう
らぷたんはしょっちゅうアキバに行ってるようです

アキバには色んなものがあった
一番印象深かったのは、免税店があったことだ・・・

アキバの駅でといれっと休憩。そこでゲーセンでプリクラ撮影をすることにする
ゲーセンに到着。何かDIVAのムービー流れてた
で、コス衣装借りてプリクラできるところだったのですが、女性限定
姐さんに引っ張られて、コス衣装を選ぶ。
ミクがなかったので、リンコス!
ロードローラーWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYN!!
着替えるとき、下にスク水着てたから着替えるの楽でした←
手とか足に付けるのもあって可愛かったw さすがにヘッドフォンは無かったけどw
プリクラは、メガネ外して撮りました(メガネかけたままだと、焦点があってないような感じになるから
しかし、肝心の画面がぼやけて見えない← よく分かんないけど撮影しました^^;
最近はラクガキできるんだね(棒  さてラクガキだ
私はラクガキ?なにそれ美味しいの?って人なので、とりあえずちょこんと描く程度
姐さんも、こういうプリクラは初めてでふたりともよく分かんなかった
で、最後にメールアドレス入れろって出たから、「gagomexxxx・・・」って打ったんですよ
@gmail.com打てねーじゃないか!
ケータイのアドレスじゃないとダメなの?馬鹿なの?氏ぬの?ゲラゲラゲラゲラ
どうせなら、PCに転送したかったですハイ ケータイはファイル管理面倒なんだもーん(
しかしここで諦めなかった。そう、私には最終手段がある・・・
がごめ「これを、スキャナでイメージスキャンしてスカで送ってくらはい」 もろへいや「了解^^」
そう、もろたんがスキャナ持ってるのは分かっているから、もろたんにプリクラあげてスキャンしたデータのみもらうという方法
写真類は生より画面で見るほうが好きなのでw

そして、秋葉原駅に戻る
私だけは早めに帰らないといけないので、18:30くらいに駅を出なければならなかった・・・
涙の別れ? 姐さんが「来年も会おうね!」って言っていたので、きっとまた関東に来るのだろう
帰りは一人で秋葉原から、小田急線まで行かなければならなかった
はまー兄とメールしてたら、車内電光掲示板に「八王子」とか出ててリアルビビった←
まあちゃんと御茶ノ水駅で乗り換えて、新宿まで出れましたよw その後は小田急線で迷わず帰れましたよw
家についてからスカ起動したら、4人はまだ一緒にいて嫉妬 パルパルパルパル・・・・
東京民ずるいと思ったぞっ! 次に姐さんが誰かの家に泊まるなら、がごめさんもお泊りするもん!

迷言:もろへいやの印象は、ミクに生気を注ぎこんだ結果へなへなしている←
何故もろへいやは葉っぱの部分を食べるのかは、やっぱりミクに生気を注ぎ込んだだからなんだよ。っててゐがいってた

いやー、実に楽しかったです
来年も姐さん来てよね!一緒にお泊りしようね!

半coin気凧:鯖死が辛いです(;^ω^)


こ れ は ひ ど す ぎ る。
Season3だからまだ許されるものの、Season2でこんなことやったら許されない・・・ですorz

朝~夕方まで寝る→風呂入る→食事とかする→そろそろ稼ごうかなと思ったら鯖死亡!

→新曲データ作り始める→22時半になり鯖復活してたのでやっと稼ぎ始める→激しい眠気に襲われ仮眠

仮眠から目覚めたらまた 鯖が死んでる!!!

スコア全然稼いでなかったので、徹夜して復活したら稼ごうと思いましたが・・・ 余裕で4時すぎてもダメでした本当に(ry


やっぱり、鯖が元気なうちに稼いでおかないと・・・ね。



あと、TOPには公表されてませんが いくつかコッソリ機能が実装されてたりするようです。
皆さん、探してみては?

半coin気凧:今日は海の日ですね

梅雨が明けて暑い!!!
で、海の日で海日和とか言ってますが 海もプールも入ったことないですはい←

そして海の日って マリーンデイみたいだけど シーデイじゃだめなんですかね?

とネタがないのでこんな糞記事に。

がごめ:オフ行ってきたお!!

参加メンバー:もろへいや、vero、ちきん、Rhapsody、がごめ
ちきんさんとらぷさんは前回のオフで会いましたねw

がごめさんが参加すると、うまく集合できないジンクスがあるんだ・・・
まず、新宿駅12:30集合なのに25分遅刻←
その後、どこにいるのかよく分からなくて小田急線西口改札まで迎えに来てもらう←
というか、新宿駅には西口改札いっぱいあるんだよ!
何線の改札かを相談し忘れてたんだね・・・
がごめ「というか、もろたんちっちゃいね!」 もろへいや「(ガクッ」
その後、近くのファーストキッチンでハンバーガーおごってもらいましたモグモグ
食べながらのIT系雑談は、もろへいや・ちきん:普通に分かる がごめ:なんとか分かる 姐さん:全然分からない
姐さんも可愛かったですハイ 姐さんがジュース残したからもらったよ!(間接キス

お昼を食べた後、一旦駅に戻りらぷさんと合流(らぷさんは急用で遅刻らしい
ちなみに、移動中は男性陣が先頭で私と姐さんは後ろから付いて行きましたよ
後ろからちょーんって突っついたりね。もろたんとちきんさんがうろたえるから面白いんだ←
3月のオフと同じく、カラオケ館でカラオケったー。もちろんJOYSOUNDで。クロッソ指定したけど無理だったぽ
予約入れる端末が中々認証されなくて姐さん以外ブーたれる。姐さんは「動きたくなーい(はぁと」でマイク取ってもらったりしてたよw
歌った曲リストはちきんさんが記事にしてくれると思うので割愛しますww
姐さん以外はうたスキログインしました。けど、がごめさんだけ中々ログイン出来ない←
IDが○○なのとsts○○、普段からこれに統一していまして、どっちだったか思い出せなかったんだ。。 しかも、入力画面は文字がアルファベット順・・・キーボードでおk←
そんなこんなでまったり歌ったり、きのこ狩りしたり、犬笛にむせび泣いたり、白スク水見せたり・・・
森ノ宮神療所歌ったとき、typと歌詞違って若干焦るなど。。もろたんには新しく追加するよう『直接』言っておきましたハイ
もろたんがMacBook使っててめっちゃカッコよかったぞ☆ 打つの速いし
がごめ「スク水着てきたよー」 もろへ「ガタッ」 ちきん「ガタッ」 らぷ「ガタッ」
もろたんが一番ガタッするの早かったですハイ 多分、ぬるぽと言ったらすぐにガッしてくれたんじゃないかと((
らぷさんは喉が乾いていたようで、何度もお冷頼んでましたね
途中からは、膝の上でエアTypenistやってました← けど☆3くらいまでしかできないお^^;
後半は姐さんと壁との間に移動して、スク水お披露目← と言ってもシャツの前ボタン全開にしただけですがww
ラストはみんなでみくみく斉唱して〆でしたよ

カラオケはここまで
続きは次回

半coin気凧:数少ない夏の外出のために

水曜日についにサングラス取りに行きました!

最近はなんだかんだ用事があって週に1,2度外に出てるので、昨夏みたいに3週間1歩も出ないとかはないと思いますが
それでも相変わらずの篭もりっぷりです 特に夏は。

でも、たまに外出ると この時期は
目があああああああああぁぁぁ 目がああああああああああああああ 目がああ(ry ってなってしまってまともに目も開けれないので
やっと買ってもらえました←

中強度の度数のため、薄型レンズ必須なんですが 度付きサングラスの場合追加料金取られるみたいで・・・
フレーム自体が厚かったので、薄型はやめました でも結構大丈夫そうw

これで少しは外に出る・・はず? いや、出ないな←

半coin気凧:また1000

今日、TCのあの方が北海道から東京に上陸したようですね←

さてさて、前回1000について記事を書きましたが また1000が出現してしまいました(苦笑)



動画は既に削除されていますがが、なんと35時間25分で1000万再生を達成してしまったようです\(^o^)/

今まで2時間足らずで100万再生というマジキチな工作をしても事実上黙認していたニコニコ運営でしたが
遂に堪忍袋の尾が切れたようです… というか大規模な再生工作がデフォになってんだからもっと早くしろよwww
まあ、削除されてニコラン過去最凶の黒歴史にならなくてよかったです。。

本日(7月15日)、類似IPアドレス経由であり明らかに同一人物と判断できる
複数のユーザーアカウントを使用した、
再生・コメント・マイリスト登録などのランキングに影響のある工作行為に対し、
全該当アカウントの停止処置及びプロバイダ通報を行いました。

工作行為は多くの場合ランキング利用者に対して影響を与えるだけでなく、
その行為によりニコニコ動画の各種サーバに高い負荷を与える原因となりえます。
どのような理由においても許容できる行為ではありません。

今後も、類似する行為に対してはアカウント停止、及びプロバイダ通報、
場合によっては、一部ユーザーに迷惑をかけることにはなりますが、
該当プロバイダからの全アクセスをランキング集計から
除外することで対応していきます。
みなさんが気持ちよくニコニコできるサイトの雰囲気づくりにご協力ください。



とりあえず1000万再生やったやつm9
最近ではボカロも再生工作されてPに迷惑かかってるし、これで工作が落ち着けばいいんだが・・・
たまには工作もネタとしてありかなって思う人なんだが、最近のはひどすぎる

がごめ:モチベーションとやらをどこかに忘れてきた人

主に、明日学校に持っていくデータが完成してない程度←
まだUbuntu使い慣れてないんだもん!
早くタイルデザイナーインストールしてCD焼かないとマジで死亡フラグ全開です
というか、jkがやることじゃねぇな・・・・

わい板に、打ちにくい文章攻略スレ建ててみたのでよかったらどうぞ
これしか言う事無いんだ←
後は、Operaでtypしてみたけどブラウザの仕様上の問題で使いにくかった
Chromeは最近安定してないし、次はSafari試してみるか・・・

さて、明日学校に行ったら夏休み開始だヒャッハー


記事が段々短くなってる?
HAHAHA、気のせいですよ

半coin気凧:1000!


1000万達成!!




総打鍵時間1000分達成!!!


最近デイリー100万がデフォになりつつある・・・
とりあえず、やだ!が強すぎです \(^o^)/

がごめ:今更だが進路が決まらない

今更、短大に行くか大学に行くか悩んでいます
短大に行くなら、文系コースでも十分だけど大学行くなら理系コースでないと入試が・・・
(ちなみに、志望先の短大は一般入試枠<<<<<<<推薦・AO枠なので推薦狙い
どちらにしても、これからLinuxで遊んで過ごすことには変わりありませんね←
打倒!KNOPPIX!(あれ進路(ry

・TFG再建について
私としては、新しいブログ立ち上げようが今のままでいようが異論はありません
ただ、STでブログを書くのは限界です。元から、日記みたいなものは不得意なので・・・
TFGは毎日のようにチャットしてるし、メンバー内での連絡はこれでほとんど足りてるんですよね
けど、他の人にも見てもらいたいものや、画像や、告知をするにはブログがあったほうが便利です


・本借りてきたよ
12冊
12冊借りてきたよ←
これを夏休み中に読み切る・・・予定。既に学園キノ5は読み終わった←
ずっと追っかけで読んでいた狼と香辛料が最新巻に追いついてしまったため、とりあえずシリーズ物の第一巻を色々と借りてきました
後は、夏目漱石のこころとか、インディアンに関する簡単な報告だかなんだかをちょろっと借りてみたり
つまりだな、
学校の図書館には使用料払ってるんだから、ドンドン借りようね!

半coin気凧:STs♪の今後について考える。

先日、結成当時からメンバーだったクルルがSTから脱退しました。
今まで毎日必ず記事を書く事をモットーにしてきたSTですが、くるるんが記事を全て非表示にした事により
くるるんしか記事を書かなかった日は全て欠番になってしまいました。

更には、cele_croは多忙を理由に休止状態になっており 復活するまでは実質2人しかメンバー居ない状況です。

もう、毎日記事書かなくてもいいのでは・・・?
欠番ないなら頑張りたいけど、欠番が大量に出てしまった今 無理に毎日更新する必要あるのか疑問です。
ただ、現在のTFGブログとは別に skypeの大部屋に居るメンバーなら誰でも書ける新ブログが8月1日にスタートする予定なので
せめて今月一杯は毎日更新頑張りたいなとか思ったり…



それに、実質2人の状況で 当初6人だった“Sound Typenisters♪”を存続させる事自体どうなのって最近思います。
なので、STの今後についての案をいくつか考えてみました。 STの人は勿論、ST外の人からもコメントを頂けると幸いです。


① VTと合併して新スタート
しかし、VT側が現時点では合併の意向はないようです。 個人的には合併したいんですが、VT側の意見も尊重しなければいけません


② 新メンバーを加えて再スタート
skypeの大部屋でメンバーを募集して 新しいメンバーと共に再スタートしようという案です。
ただ、先程書いたように 来月には新ブログが発足するので 今更STに入っても…という意見もあるかもしれません


③ STは解散して、名前を変え 運営的な記事のみ旧STブログに書く
現状のままなら、もはやSTとして残す意味はないと考えています。 実質2人なのに「グループ」なんてありえません。
そこで、活気がなくなったSTをいっその事解散して 跡地を少しリニューアルして 「準運営」として記事を書いていってはどうかと
日常の出来事の記事を書きたい時は、来月以降全部新ブログに書けばいいと思いますし。



という事で、勝手に案を3つ書いてみました。

半coin気凧:初めてプチ暴走してみた


S3になって初めて100万以上稼ぎましたwww
S2時代は「ちょっと100万稼いでくる」とか言ってたけど S3では気軽に100万っていけないんですねーorz
難易度ボーナス早く実装されないかなぁ… 円周率復活しないかなぁ…
2窓できないのは諦めてるけど、やっぱり現状じゃモチベがwwwwwwwwww S2時代に皆がプチ暴走って言ってた気持ちが分かる
明日で初めてBBしてから丸一年だけど、BBする人って現れるんでしょうかね?wwwwwww
 
なんか最近、旧誤算家が落ち着いてて他の皆さんが頑張ってるよねー このまま隠居しちゃおうかな
まあ、PS隊のやだ!に置いてかれないようにがんばります(`・ω・´)

円周率の復活を期待しつつミク暴走で稼ぐのもいいんだが、そろそろ全曲プレイツアーもしなきゃなぁ・・・

とりあえず調整が意外と簡単でよかった!
S2ほど調整簡単じゃないけど、そんなに難しくなかったし毎日調整しようかな←





ついに5000ツイート突破

半coin気凧:福沢諭吉の消失

昨日、やっとサングラスを買いに行けました!w 度がついてるので1週間程度かかるようです
そして、サングラスは実費じゃないので別にいいのですが 問題は1月に買ったPCなのですよ

9万ちょっとして、先に全額親にカードで払ってもらって 一部を除き後で払うって約束だったんだが
休日はセブンイレブンで下ろすと手数料取られるから平日にセブンイレブン連れてってくれないと(ry
とか言い張って支払いを逃れてきました← 最近はあんまり言わなくなったのでいけるんじゃねと思ったが…


一昨日 母と皮膚科行ったら「あ、セブンイレブンあるじゃん」って言われて (基本的に遠出しない限り財布持ち歩かないので財布もカードも持ってない)
やっぱり大金なだけあって最後まで誤魔化す事は無理だと思い諦めました←

そして翌日の昨日、サングラス買いに行くついでに 諭吉さん大量虐殺しましたよええorz

手持ちにあった樋口さんや野口さんも犠牲になりました・・・ 財布の中身(紙幣)が野口さん1人になりました←
しかし、大量の諭吉さんを久々に拝んだが やっぱりいいですねwww 家に諭吉さんは1人すら置いときたくない人なので尚更。


でも、よく考えたら Typenistの運営はこのくらいの犠牲余裕であるんだろうなー・・・・・
なんか運営を細々と叩いてるのが申し訳なくなる←

半coin気凧:デイリースコアのレベル高すぎる件


鯖不安定、2窓不可能、不具合多発 この状況で約480万って凄過ぎる\(^o^)/
S2時に1500万を稼ぐ程度の能力を身につけたが 今の状態のTypenistで500万に迫るスコアを稼ぐのは並大抵の事じゃないです…
もし東方の曲も収録されてたらすごい事になってそう← とりあえずおめでとうございます!!!

しかも、B★RSを中心に稼いでいたようです。




http://typenist.com/community/bbs/?thread=102
↑で暇な人はもっとすごい記録に挑戦してみてください。とか書いてあるので 思いっきり便乗したいんですが
鯖不安定、不具合多発、2窓不可能 更にはミク暴走で2万にすら届かない、円周率は使えない。
やる気おきない・・orz

明明後日の7月10日は、初めてBBしてから丁度1年。 早く暴走したいなー
http://soundtypenisters.blog5.fc2.com/blog-entry-444.html←初BBの時の記事


更なる激しい暴走族(スコア的な意味で)を期待します!!




そして今日は七夕。 柊姉妹と父 誕生日おめでとう←
気分だけでもって事で。 (画像はニコニコ大百科の「七夕」よりお借りしました)

半coin気凧:アニメイト行ってみた

以前から行ってみたかったアニメイトに無駄に行ってきました←
主な行った理由:記事のネタ・好奇心

豊橋駅の近くにある事だけは一昨年から知ってたんだが、1人で駅に行けないし 一生行けないだろうなとか思ってたんですよ←

で、それから日が経ち今年の4月 週に1回程度、母と行ってる場所があるんですが
そこに車で一緒に行けばいいものを、練習として駅まで送ってもらってそっから1人でバスに乗るとかいうのをやってました。
最初の2回くらいは駅の西口から東口のバス停がある場所まで母が同伴してたので周りを見る余裕なんてなかったんですが
3回目からは、1人で西口からバス停まで行く事になりました。 初めて1人で駅の中歩いてみた事になりますねw

そしたら周りを見る余裕も徐々に出来てきて・・・ 駅の中から入れる「カルミア」の地下1階に存在している事を発見。
これはいつか行けるんじゃないかと・・・


それから約2ヵ月後の昨日 遂に行くことができました!!←
帰りは車が基本なんだけど、そこをバスに乗って帰宅し 母には先に別の用事を済ましてもらい その間に(ry


迷うかなと思ったんですが やっぱり田舎のビルなので 迷わず行けましたねw


中に入ってみた感想 「ネットの世界がリアルにやってきたみたい。」
なんというか、異空間な気がしました← 秋葉とかは全域がこんな異空間な感じなのでしょうか?


やっぱりそんなに広くもなかったので、ボカロはDIVAとかその程度でしたねー
とりあえず、けいおん特集が凄くて改めて人気なんだなって思ったw
アニメイトに着いて早々、母が駅に到着して駐車場で待ってるとのメールがあったので実質10分くらいしか滞在しませんでしたが。


でも気軽に来れる場所でもないし、せっかくだから何か買おう・・・ とか思った結果がこれだよ!!

急いで適当に値段も気にせず選んだのが⑨だった・・・ 300円くらいだろうと思ってレジ出したら672円\(^o^)/
まあ出しちゃった以上どうしようもないので買いましたがw もうちょっと色々見てみたかったなぁ・・・ 広くないのにw


買ったあと、来た通路を戻ったんだが… エスカレーターそういえば下りじゃないか\(^o^)/
消防とかならエスカレーター逆走できるけど、ちょくちょく人も居たのでさすがに逆走はできず。
上りのエスカレーター見つけるの結構時間かかった\(^o^)/  1人で外出る事なんてないから激しく方向音痴ですね←

やっと地上の駅の中に出れて、そっから西口まで 走りました!
多分200メートルもないけど呼吸が荒れまくりで(ry  走ると、走り終わった後の方が暑いんですね…
落ち着いてから、走った事を後悔しました←

車に戻って、母に迷った事を伝えたところ・・・
母「カルミアで迷ってよく名古屋行ったとき迷わなかったね」
そりゃ・・・ あの時はあの人が居ましたから← 1人で名古屋とか行ったら死ぬわwwwww
でも親は1人であの時行ったと思ってるわけだしなぁ・・・ そりゃ不思議だ


なんか文章がgdgdだけど仕方ないね。

がごめ:Ubuntuがうまく使えない

どうやら、今年の夏は暑い夏になりそうだぜ・・・(PCの排熱的な意味で
仮想環境作ったのはいいけど、ハードウェアの電源足りなくて困っています。誰か400W以上の電源クレ!
i5たんが大食いで最大電力95Wだってーありえん・・・(i5たんは2万円弱もするたけぇww

大体、初めての自作でクワッドコアとか発想がjkらしいと思ってるんだがどうなんでしょ?
最近は密かにくるるんにアタックしてますよ(自作的な意味で くるるんなら自作できると思うんだ

話は逸れましたが、仮想でインストールしたUbuntuでtyp起動できました
ゲームは出来ませんでした
なぜなら、解像度が足りないから
うぶんちゅ解像度
分かる人には分かるけど、これだとtyp起動してもゲームできません
今後の課題は、解像度の変更ですね
成功したら、仮想でのtypレポートとか書くかも

半coin気凧:今後について

4つのブログを跡地化、1つに統合  とかで昨日話が固まってきましたが
数人で勝手に決めちゃったこともあり、これではまずいという事で とりあえず白紙になりました。
字幕に驚いた方、ごめんなさい。

新ブログについては現在も話し合ってるわけですが、どうなるかはまだ分かりません。
とりあえず、全ブログ跡地化は多分ないと思われます。

STの今後については、VTとの合併案も出てますが 現時点では合併するか否かも未定です。
STもVTも新メンバーを入れない限り、合併せず運営していくのは中々困難だと思いますけどね

自分自身としては、STは実質2人になってしまうので 新メンバーも入らず現在の状態が続くなら
STから脱退しようと思います。 STからは脱退してもTFGからは脱退しません ←ここ重要
脱退すれば、恐らくSTは閉鎖になるでしょう。 もう1年半近くやっているので思い入れも強く閉鎖は避けたい所ですが…。
しかし、数日で新メンバー加入やVTとの合併などにより解決する問題でもないと思うので、しばらくは実質2人で運営していこうと思います。

がごめ:何故運営と思われたし

↑詳しくはわいわい掲示板参照
jkが運営やってたらもっとギャルギャルしいHPになりますからね!←
minieの知名度低すぎて絶望ったーよ、minie・覚えていますかそこのあなた!

minieの方は、IEの設定を少しいじれば動くかも

今は仮想マシンにチャレンジ中です
Ubuntuインストールできないけどね!←
isoイメージ直接やるとエラー、CDにイメージ焼いてみても何かおかしい・・・
とりあえず、BIOSの起動方法覚えたのでそれでやってみます←
だって、仮想マシンにもBIOSあるの知らなかったんだもんw
やってもやってもうまくできないので、まずはwinXPでも仮想化してみようかな☆

半coin気凧:ネタがないのでしぐなるバトン

それではバトンでございまする。

Q1:ついに始まります。今の意気込みをどうぞ!
だるい

Q2:あなたのHNはなんですか?
たくさんあります←

Q3:HNの由来はなんですか?
禁則事項です☆

Q4:失礼ですがおいくつですか?
222ヶ月

Q5:普段(ネト・リアルどちらでも可)使ってる一人称はなんですか?
一人称はありません!←

Q6:ケータイは持ってますか?持ってる方は支障がなければ機種はなんですか?
CA004

Q7:毎日どのくらいの時間PCに向かっていますか?
10時間以上

Q8:PC関係以外の趣味ってありますか?
わからない←

Q9:あなたは今、スーパーに買い物に来ています。最初に手に取る商品は次のうちなんですか?
【ネギ・みかん・バナナ・マグロ・アイス・ワンカップ(酒)】
ネギ!

Q10:Typenistで目標にしているタイパーは居ますか?
さくらちゃん(嘘

Q11:S2時代のデイリースコアの自己ベストはどのくらいですか?
15,000,000exp(2010年3月25日)

Q12:Typenist収録曲の中であなたが溺愛している曲はなんですか?
ミク暴走 ではないが回数的な意味で

Q13:Typenist収録曲の中であなたにとっての稼ぎ曲はなんですか?
ミク暴走&円周率 早く円周率復活して欲しい

Q14:タイピングの実力はどのくらいですか?(タイピングサイトで、測った事がある方などは、そちらのスコア等でも構いません)
typenistだと400~500kpmくらい でも他のサイトだと5~6打/秒くらい

Q15:もろへいや って食べた事ありますか?
http://soundtypenisters.blog5.fc2.com/blog-entry-480.html
去年母にお願いして出してもらった←

Q16:オフ会 ってやったことありますか?
1回 会うだけを合わせれば2回

Q17:一度はやってみたい理想のオフのシチュエーションを教えて下さい(相手と場所は最低書いて下さい)
思いつかない!

Q18:Typenistのユーザーの中で、一番イケメソなのは誰だと思いますか?
deadとかクロノズとかイケメソなイメージ(実際に見たこと無いので妄想上)

Q19:Typenistのユーザーの中で、一番キレイorかわいいのは誰だと思いますか?
これは言ってもいいんだろうか!?w

Q20:いきなりですが、リア充ですか?
ネト充です

Q21:VOC@LOIDは好きですか?
好きじゃなかったら、多分あそこまでtypenistにはまれない

Q22:好きなVOCALOIDはなんですか?(UTAU・亜種なども可)
ミク≒リン>レン>ルカ>VOCALOID1 まあみんな好きですけどね!w

Q23:好きなVOCALOID楽曲。思いついた物でいいので一つあげて下さい
優柔不断なので数が多すぎて(ry

Q24:最近「ニコニコ」してますか?
動画的な意味なら毎日

お疲れ様です。次で最後の質問です

Q25:S3での目標を聞かせて下さい
鯖とランキングが安定したら、毎日100万以上稼ぐ(ここのスコアはデフレ・インフレ具合次第で変動)

がごめ:掲示板のお願い

S3が始まり、バグと接続エラーにまみれた素晴らしい日常が始まりました←

Typenistのサポート掲示板について、みなさんにお願いがあります
①もっと過去ログを読んでからスレを建てましょう!
 このままではスレ乱立で探しにくいです
②スレのタイトルは簡潔に!美しく!一目で内容の分かるタイトルに!
 「助けて!」や「教えてください><」は「何について」助けてほしい・教えてほしいのか分かりません
③一度だけのエラーやバグでの報告より、何回も出るエラーやしっかり検証されたバグの方が運営も対処しやすい!
 たった一度の誤作動を解析するより、みんなが困ってるバグやエラーを解決したほうがいいですよね?

例文(提供:しぐなる)
タイトル:真っ暗wwwwwwwwwwwwwwwww←
  内容:なんか、画面いきなり真っ暗になっちゃったんっすけどー

タイトルだけを見て、一応何かは分かりますが他人に教えてもらおうとする姿勢が間違っています
この文章を見て、どのような状況か分かりますか?(真っ暗になったということは分かりますが、それ以外の情報はありませんね
これについて、みなさんならどうレスつけますか?もしかしたら、中にはレスを付けるのを諦める人もいるでしょう
スレッドを建てて誰かに助けてもらいたい時には、他人を助けてあげようという気にさせる文章も大事ですね

正しくは、
タイトル:曲が開始できません
  内容:【使用しているOS】
     Windows XP SP2
     【使用しているブラウザ】
     Firefox 3.6.6
     【どういったエラーが発生してるのか(できるだけ具体的に記述)】
     1人プレイで曲を選んでプレイしようとしたところ、開始のボタンを押した後の読み込み途中で画面が真っ暗になりました。何度か試しましたけども、同じ現象が発生します

(例文は、ちきんさんのスレッドよりお借りしました)
これなら、運営もその状況を確認しやすいでしょうし、このエラーを回避する方法があるならそれを教えてもらうこともできるでしょう

お礼について
お礼は「教えてくれたのだから敬意を表すためにもお礼は必要」「お礼レス乱立で新着の確認がしづらい」などあるでしょうが、現在はお礼をつけたほうがいいでしょう


わいわい掲示板について
現在、(乱立気味ですが)どこも荒れることはなく平和な掲示板です
わいわい掲示板はユーザー同士のコミュニケーションの場です、もっと活用しましょう!
・・・と言っても、今はエラーが出たり鯖に繋がらなかったりで余裕がありませんね^^;
一人のスレが、ゲームを変えることがあります。みんなが集まればそれでよし、誰からもレスつかなかったらまあしょうがないかくらいでもいいので、スレを建ててみてはいかがでしょうか?(乱立はよろしくないが
例)ミク廃集合! 例)三拍子同好会 例)ピアノ曲TUEEE  え?リン廃同盟は黒歴史(ry←


あまり長くなると読む方も疲れるので今日はこの辺りで終わり
何かリクエストがあれば記事にコメントください。次の記事であなたの疑問にお答えするかも?
Page Move
| Home |
Page Top↑

